プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

メガネで遊ぶ

こんばんは!

DSC_4595.jpg


いきなりのお母ちゃん後頭部(笑)
猫さんの後頭部ってなんか萌えますよね~(あれ、変かな?w
なんかもう、触らずにはいられない・・・


ナデナデしてたら
「なぁに?」ってお母ちゃんが振り向いて?くれた♪
DSC_4596.jpg


耳と耳の間(おでこでいいのかな?)の毛が
また気持ちいいんですよね~
いつまででも触れる(笑)
DSC_4599.jpg



さてさて娘さんはメガネで遊び中。
(100均で買った子供用のメガネです)
ちなみに自分でかけれるようになりました。
DSC_3974.jpg


お母ちゃんにもおすそ分け。
(鼻眼鏡は前に飲食店でもらったおもちゃです(笑))

DSC_4012.jpg


お母ちゃんが受け取ってくれて嬉しそう(*´艸`*)
DSC_4015.jpg

お母ちゃんにもメガネかけてやろうと思ったら
一瞬で逃げられました・・・
いつか鼻眼鏡かけた娘とセットで撮ってやる!!!(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

雑すぎ

こんばんは!

今日は家族みんな揃って
ずーーーっと寝てました(笑)
何だろう、疲れが出たのかなぁ?
娘も遊ぶには遊ぶけど基本眠そうだったし
大人も高校野球とか見ながらダラダラ・・・そして交代で寝る(笑)
まぁたまにはいいか( ̄▽ ̄;)
何か長期休みだと曜日の感覚がなくなりますね。
今日日曜日だと勘違いしてて、朝慌ててゴミ出ししたw

録りだめしてるアニメが全然見れてないというのに
秋からのアニメが楽しそうなものばかりで困る・・・
その内HDがパンクするんじゃないかとヒヤヒヤしてる私(笑)




さてさて。
眠そうに転がってる娘さん。

DSC_4587.jpg



だけどその足元では・・・




さりげなく




お母ちゃんを足でワサワサしている(笑)
DSC_4589.jpg



全体像はこんな感じです。
DSC_4591.jpg


お母ちゃんの扱いが雑すぎるよ、娘さん(笑)



「これくらいなら別にいいよ」
DSC_4594.jpg

全く嫌がっていないお母ちゃん、
いい加減感覚が麻痺してる気がする(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

どすこい

こんばんは!

前言撤回、やっぱり暑い!!!(笑)
エアコンなしで夜中寝れるかと思いましたが
娘が寝苦しかったようで夜中何度もグズグズになったので
早々にエアコン入れました・・・そしたらぐっすり。
娘よ、ごめん。。。(´;ω;`)
大人ベースで考えちゃダメだね、やっぱり;

今日の高校野球、坂井と明豊は最期まさかまさかの逆転HRでしたね。
こういうこともあるんだよね~魔物が住んでるって言うもんね。
だから高校野球は面白い(○´ω`)




さてさて。
ある日のお母ちゃん。

DSC_4498.jpg


なんか荒ぶった形跡が(笑)
DSC_4499.jpg


娘用にプレイマットを敷き詰めてますが
お母ちゃんがもう爪とぎまくってボロボロになってます・・・
ボロボロになりにくい素材のやつに
買い換えようかなぁ(´-ω-`)
DSC_4501.jpg


それにしても・・・
DSC_4502.jpg


お母ちゃん、紛う事なき「デブ」だね、こうして見ると・・・(;´Д`)
DSC_4506.jpg


なんかもう、どうしたこの腹って感じ・・・
ご飯もおやつもそんなに食べないのにな~
やっぱり運動不足かなぁ( ˘・A・)
DSC_4508.jpg


「さっきから何をブツブツと・・・」
DSC_4509.jpg

いや、なんでもないです・・・(笑)

前に某サイトさんで寝そべってる猫ちゃんを見て
「うちのお母ちゃんと体型似てます♪」とかコメントしたけど
絶対お母ちゃんの方がデブだわ・・・
失礼な事を申しました○| ̄|_




おまけ。

非常に珍しい娘のスカート&ブルマ姿。
たまにはこういう格好もね・・・と思ったけど
やっぱり男顔だから似合わない( ̄▽ ̄;)

DSC_4541.jpg

本人も慣れないスカートが気になるのか
何度もお腹までめくりあげてました(笑)
風邪ひくよ~(´Д`;)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

ちょっと涼しい

こんばんは!

朝晩、ちょこっと涼しくなってきましたかね?
たまたまかな( ̄▽ ̄;)
今日は久しぶりに夕方からエアコン無しで過ごしてます。
風が心地よい・・・やっぱりエアコンより断然気持ちいいですね(*´ω`)

何となく昼間は見るものがないと
高校野球を見てしまう・・・野球って楽しいなぁ(笑)
仙台育英といきなり当たった滝川西、力の差は歴然でしたが
常に笑顔で全力ダッシュする姿がなんとも清々しくて気持ちよかったです。
大学の頃に
「夏になると毎日熱闘甲子園を見て泣くのが日課」と
言っていたインドアの友人がいましたが、泣く気持ち分かるな~!
そしてカープはなんてヒヤヒヤな試合を・・・;
打線が最近ちょっと元気ないから心配(´-ω-`)
そろそろ疲れが出る頃だもんなぁ。


絵本に限らず、本ならなんでもめくらないと気がすまない娘。

よしぽびさんが読みかけで置いていた
ジョジョも例外ではない(笑)
DSC_4487.jpg


そして内容分かる訳もないのに「読め」と持ってくる(笑)

読めと言われても、持ってくるページに限って
「ドドドド」とか「ゴゴゴゴ」しか文字がないとかwww
DSC_4490.jpg

まぁでもジョジョは名言(迷言?)が多いし
もしかしたらジョジョ立ちとかしてくれるかもしれないし(笑)
これから少しずつ教育していこう(○´ω`)ウフフ
(親がオタクだとこうなるんだよね・・・)



娘の目から逃れてお母ちゃんもまったり中。
DSC_4494.jpg


余裕で足のお手入れとかしてます。
DSC_4496.jpg

昨日お母ちゃんをファーミネーターしたら
ビニール袋1枚分ごっそりとれました・・・
先週もしたのになぁ;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

着々と練習

こんばんは!


今日は雨が降ってきたと思ったらすぐやんで・・・の繰り返し。
変な天気だなぁ(´-ω-`)
そして中途半端に降るから余計に暑い(;´Д`)

甲子園、広島の広陵が中京に勝ってくれてひとまず安心。
次は熊本の秀岳館・・・ここの組み合わせ結構鬼なんですよね(笑)
あと智弁和歌山は特に応援してる訳ではないのですが
毎回「ジョックロック」が聞きたくて思わず見てしまうw
(すっごいかっこいいんですよ~この応援曲!燃える!)
勝ってくれたのでまた次聞けるのが楽しみ( *^艸^)




さてさて、娘は今日もお母ちゃんのマッサージ練習中。

DSC_4482.jpg



「う~ん、お客さんこってますね~」
20170811anigif.gif


だとしたら半分は君が疲れさせてるんだと思う(笑)

それにしても・・・いいコンビになったもんだなぁw

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ