FC2ブログ
2018
10.28

二度あることは三度ある

Category: 日常
こんばんは~

いやはや、また一週間あいてしまいました;
というのも、先週の日曜日に娘が発熱。
月曜朝には熱が下がったものの、少し元気がない上に
顔と手に少しプツプツが・・・
保育園から念のため水疱瘡じゃないかどうか診断を受けてくれとの事で
小児科にいくと判定は「手足口病」

多分記憶が正しければ、これで三回目・・・_ノ乙(、ン、)_
こんなになるもの?と思ったら、手足口病の原因となるウイルスは
10種類くらいあるので、なる子は何回でもなるとの事( ºωº )チーン…

しかも今回は今まで以上に本当に症状がひどくて。
熱は月曜日にも少し上がりましたが
とにかくお腹と背中以外のあらゆる場所にものすごい数の水泡が。
そして痛い&痒いらしく、掻きむしって汁が出て
それがまた他の場所に水泡を引き起こしの悪循環。
口の中にも口内炎が出来て、よだれは出るわ食事も進まないわ。

そんなこんなで、よしぽびさんと交代で仕事の休みをとったりして
娘にもかなり無理をさせてしまいながらも、
どうにかこうにか土日までやりきりました。

ちなみに今現在の状態(今日の昼寝中に撮りました)

DSC_0759.jpg


DSC_0760.jpg


DSC_0761.jpg


これでも相当枯れてましになった方です。
これが足とお股とお尻にもまだ一面ある感じです(だいぶ薄くなったけど)

聞けば、今手足口病が流行っていて
しかも重症化しているとの事で
娘が見事にそれに引っかかったようで・・・;
二度あることは三度あり、
しかもここまでひどいのは初めてでした。

いや~・・・やっと明日からいつもの生活に戻れそうかな(´Д`;)



お母ちゃんも体調不良の娘には
なんとなく寄り添っていつもより優しかったです(笑)

DSC_0757.jpg

こういう時、人間同士の姉妹だと伝染する~!ってハラハラするけど
それがないので助かります(笑)
思う存分触れ合って、お母ちゃんのゴロゴロパワーで
早く治るんだぞ、娘よ!!



CS、さすが日本一らしい試合で(特に昨日の12回引き分け!)
見ていて面白い~ハラハラするけど(ノ∀`)
今年こそ優勝しようぜ、カープ!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

コメント
娘ちゃん、辛かったですね(;_;)
痒いのだけでもツライのに口内炎までできると小さい子には本当にしんどいと思います。
快方に向かっているとのことで、本当によかったです!娘ちゃん、よく頑張りましたね(*^^*)
あきっぽさんもダンナ様もお仕事しながらで大変だったでしょう?体調崩さないようにね(^-^)
お母ちゃんも娘ちゃんの看病頑張って!ゴロゴロ倍増しでお願いします!
kinako-mochidot 2018.10.29 20:51 | 編集
うわーん!返信が遅くなって申し訳ありませんでしたー(´;ω;`)
いや~今回は娘も相当しんどかったようで
まさかここまでひどくなるとは思いませんでした;
えらいヨダレが出るなぁと思ったら、今まではできなかった
口の中にまで・・・これは参りました(ヽ´ω`)トホホ・・
交代で仕事休んだり早退したりと
この週は本当にドタバタでした;
こればっかりはどうにもならないですね(^^;
今回は大人に伝染ることもなく無事に終わってくれたので何よりでした!
お母ちゃんのゴロゴロ効果も少しはあったのかな?(笑)
あきっぽdot 2018.11.08 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top