FC2ブログ

プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

いらっしゃいませ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び病院

こんにちは~

あっつい!!!(笑)
昨日は今年初の除湿を入れて寝ました。
とてもじゃないけど寝苦しすぎて;
まだ7月入ったばかりなのに・・・やめて~゚(゚´Д`゚)゚


さて今回の病院行きはお母ちゃんです。

DSC_0336.jpg

結局前々からの右目上がどうにも良くならず、
見てるとたまに掻いてしまってる様子。

もう1ヶ月経つので、念のため病院へ。

DSC_0338.jpg

熱はなし。
体重も変わらず(というか重すぎ(笑))
食欲もあり、尿便異常なし。

とりあえず前回よりも長めに一週間分のかゆみ止めを
処方してもらい、更に量も前は1錠だったのを2錠に。
あと、ノミ退治の薬も首の後ろに一発。
とにかく「掻かない」ようにさせて
それで一週間で改善が見られるかどうか、
また様子を見てもらう事になりました。

DSC_0340.jpg

猫自身のアレルギーっていうのは
結構特定が難しいようで、考えられるのは
食事・ノミ・あとはハウスダスト系・・・
と言ってもお母ちゃん、食事は特定のもの以外口にしないので
(今はずっと続けてるカリカリ一種類と、たまにちゅーると鰹節くらい)
あまり考え難く・・・
となると、やっぱりノミが濃厚・・・?
完全家猫だけに、やはりこの線にはモヤモヤが残る(´-ω-`)

掻きさえしなければ治るなら
エリザベスでもつけようかちょっと思案中です。


ちなみに娘の中耳炎は経過良好ですが
まだしぶとく水が残ってるので目下通院中です( ̄▽ ̄;)
こっちも早く治れ~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

<< 抱っこ(ちょっとだけ) | ホーム | 加減を教育中 >>


コメント

ホント毎日暑いですね(ヽ´ω`)-3

今度はお母ちゃんでしたか(-"-;

掻いちゃう気持ちわかります。
子供もそうですが掻いちゃダメって言っても
掻いちゃいますもんねー(-"-;

でもこれを繰り返されると永遠に治りませんし
ここはやはりエリカラで物理的に掻けなくするしか?(-"-)
娘さんも含め早く治れ~ ▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ( ̄Д ̄ԅ)パワー

アレルギーって意外と大変なんですよねぇ(;´・ω・)
我が家もきなこさんが「ペンキだかなんだかの浮遊物」のアレルギーなのです(ノ∀`)
お岩さんみたいに眼の上が腫れたり手がグローブみたいに腫れたことも:(;゙゚'ω゚'):
かかないで治るパターンならカラーはかなり有効だとは思うけど
ずっと付けてるとストレスになるから我が家は見てる時は外して寝る時や外出時はカラーにしてます(*´ω`*)

娘ちゃんもお母ちゃんも早く元気になりますようにぃ(●>ω<●)
元気玉届けぇヽ(´ー`)ノ○○○

キノボリネコ様

こんばんは~

暑い暑いと言っていたら豪雨で一気に涼しくなりました(笑)

そう、今回はお母ちゃんでした~(´-д-)-3
まさかここまでしぶとくかかるとは・・・;
しかも原因がはっきりしないので
何ともモヤモヤが収まりません(´-ω-`)
エリカラ、一度避妊手術後につけた事がありますが
あの時の動きにくそうな姿が何とも可哀想で・・・;
(もちろん背に腹は変えられないですが)
今回の薬で何とか回復が見られれば良いのですが。

ああぁぁすごいパワーの波動が!!(笑)
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

きなこママ様

こんにちは~
ああぁぁいつも元気玉をありがとうございます*~●ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!

>>「ペンキだかなんだかの浮遊物」のアレルギー

なんという曖昧さ(笑)笑い事じゃないですが
思わず笑っちゃいました( ̄▽ ̄;)
でもほんと、獣医さんにも「アレルギーの特定はかなり難しい」って
言われちゃいましたよ・・・困ったもんですね。
目の上が腫れるのはお母ちゃんと同じ症状ですね!
となると、やっぱりお母ちゃんも何かしらの
アレルギー反応なんだろうなぁ・・・一体何なんだろう(´-ω-`)
そうそう、カラーってかなりストレスになっちゃいますよね;
うちは日中お母ちゃん一人でお留守番なので
そう考えるとほぼ付けっぱなしの状態になるので
それもあってカラーは躊躇しちゃってます(ノω;)
もちろん、改善が見られなければ装着しますが・・・!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。