2018
03.14

指導役?

こんにちはー!

ちょっとバタバタしていて、中々更新の時間がとれませんでした;
まず、自分の花粉症がひどすぎて、さすがに病院に行きました(笑)
もうね~鼻水もくしゃみもとまらないし
目がかゆくてかゆくて、仕事中もしんどかったので
さすがにこれはまずいだろうと( ̄▽ ̄;)
例年通り、目薬とアレグラを処方してもらったのですが、
確か去年まではアレグラ飲んだら結構良くなってたのですが
今年は飲んでも去年ほど効いてない気がする・・・いや、だいぶましですがね。
これって、花粉症が悪化してるのか、それとも薬に慣れてきちゃったのか?
どっちにしても嫌だな(笑)
とりあえずアレグラで何とか乗り切りたい・・・!

あと、4月から娘が保育園を転園する事になりました。
今までは実は無認可の小規模保育園(託児所に近いかな)だったのですが
4月からは認可の小規模保育園になります。
親的には、金額も相当下がるし、なんといっても給食があるのが嬉しい。
(今は毎日お弁当持たせてます)
さらに、今よりももっと距離が近くなるので、何から何まで
願ったり叶ったりなのですが、娘的には4月から慣れるまでしんどいかも・・・(´-ω-`)
まぁここも2歳までしか預けられないので
また2年後には転園になるのですが( ̄▽ ̄;)
本当は転園1回で済ませたかったけど、広島の中でも
ちょっと待機児童が多い区なので致し方ない・・・娘、ごめん;
そんな訳で、今から手続き(提出書類半端ねえー!)や入園準備に追われます。
4月中旬までは結構忙しそうです;




さてさて。



娘がパズルで遊びだすと
いつの間にかお母ちゃんがすぐ傍に。

DSC_8765.jpg
(↑娘、最近リュックがブームなので家でも背負ってます(笑))



もしお母ちゃんが人間の子供だったら
一緒に遊ぼ~ってな感じでしょうか?

DSC_8764.jpg


いや、どっちかっていうと・・・

DSC_8770.jpg

DSC_8768.jpg

DSC_8774.jpg


DSC_8778_201803141629502fe.jpg


指導中?(笑)


暖かくなってきたので、お母ちゃんも少し
動きが活発になったような気がしますw
今までほんとにホカぺから動かなかったからな~( ̄▽ ̄;)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top