2018
02.26

どんどん過激に

こんばんは~

あれ以来、結局娘はすっかり元気です(笑)
コメントで頂いた通り、「知恵熱」説が非常に有力ですw
ここ最近、言葉がメキメキ上達している上に
パズルが出来るようになったり(何回か作ると覚えちゃう)
ボタンが止めれるようになったり(5つの内1つだけとかだけど)
ボールが投げれるようになったりと
まぁ出来る事もものすごい増えてきて。
そりゃ熱も出るよね(笑)
あ、あとお絵かきで○がそれなりに書けるようになったかな。
前は線の殴り書きだったのに。
そして何かにつけて「イヤ」「イヤ」「イヤ」・・・
腹立ててもしょうがないけど、こっちも人間なので
腹が立つものは立つ(笑)
でもこれとあと1年くらいは付き合わないといけないんだよね~;
こっちも忍耐強くならないと・・・(´-ω-`)


今更ですが、オリンピック終わっちゃいましたね~
今回初めてまともにカーリングを見たのですが
ルールが分かるとかなり面白い。
(3位決定戦の最終ENDは胸熱でした・・・!)
氷上のチェスと言われてるのも納得。
そして時折聞こえる普通の会話が可愛すぎて(笑)
スノボは午前中とかだから見れませんでしたが
結構迫力あって、じっくり見てみたかったな~
とりあえず、夜中にジャンプはやめよう(笑)




最近ますますお母ちゃんが好きになってる娘。

DSC_8677.jpg
(お母ちゃんの事を「ニャンニャン」と呼んでます)

DSC_8678.jpg

多分今一番お母ちゃんとの鼻チューが上手になってます(笑)

DSC_8679.jpg

そして一番馴れ馴れしい(笑)

DSC_8680.jpg

でもここまでめり込んでも
お母ちゃん絶対に娘には手を出しません。
軽く猫パンチくらい繰り出してもいいのに・・・(笑)

ちなみに大人がお母ちゃんにあまりやりすぎると
大体足で蹴ってきます(軽くね)
という事は、やっぱり娘だから手を出さないという事らしい。

DSC_8683.jpg

娘が離れた隙にそっと逃げるお母ちゃん。
ただしすぐそばに座るので、また襲撃を受ける繰り返し(笑)
近くにいるって事は、一応許してるんだろうなぁと思う。

これから益々活発(というか乱暴)になるであろう娘。
一体お母ちゃんがどこまで我慢してくれるのか(´-ω-`)
とりあえずあまり介入せずに
見守っていこうと思います・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

スポンサーサイト

コメント
知恵熱かーっ
そういうのもあるって聞いたことはあったけど思い浮かばなかったなぁ(ノ∀`)
そしてイヤイヤ期…(;´・ω・)
あれ大変みたいですねぇ~
頭ではわかってても頭にくることあると思います(●>ω<●)
そんな時はお母ちゃんに慰めてもらいましょうねぇ(*´艸`)

そんなお母ちゃんは…
娘ちゃんがかわいくて仕方ないのねぇ(*´∀`)
嫌がらず離れないこの距離がお母ちゃんのベスポジなんでしょうねぇ♡
ママさんパパさんお母ちゃんと一緒に子育てですねぇ(*´ω`*)♥
きなこママdot 2018.02.27 12:51 | 編集
知恵熱、そしてイヤイヤ期。
娘さんの成長が実感できる反面厄介なのも事実。
どうぞイラッと来る前に5数えていただければと思います。
あ、素数を数えても可ですよw^^b

お母ちゃんに全身を任せる娘さん、
本当に好きで好きでたまらないって感じですね(*´ェ`*)
そしてそれを受け止めるお母ちゃんの器。
やはり子育て経験のあるお方は違うなあw^^;
キノボリネコdot 2018.02.27 20:59 | 編集
こんばんは!

私もコメント頂いて、そういえばそんなのあったー!って
やっと気づきました・・・最近何かと病院通いだったので
完全に何かの病気だとばかり( ̄▽ ̄;)
一日ですっかり下がってケロッとしてるんですよね~これが;
紛らわしいったら無いです(笑)
イヤイヤ、多分これからもっとひどくなるんだろうなぁ~と
戦々恐々です。。。
時間に余裕がある時は付き合ってあげようと思うんですが
大体急いでほしい時に限ってイヤイヤなんですよね(^^;
こちらも余裕を持つようにしないと・・・
今もイライラすると、お母ちゃんに顔埋めて「んー!」って
叫ぶようにしてます(クッションかわり(笑)

お母ちゃん、最近急に娘の近くに自ら来てくれるようになりました。
それでも構われると逃げるんですけど。。。ちょっとだけ(笑)
でも鼻チューはお母ちゃんも率先して鼻突き出してるんで
お母ちゃんなりに娘を可愛がってくれてるのかなと思います(○´ω`)
あきっぽdot 2018.03.02 22:30 | 編集
こんばんは!
そうなんです、きましたよイヤイヤが・・・(笑)
と言っても多分まだこれからどんどんひどくなるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
自分でやりたいからされたくない。
今やりたくない。
やりたいけど上手くいかない。
そういうのが「イヤ」の言葉に凝縮されてるんだろうなぁ~とはわかるんですが
それでもこっちもイライラしてしまう(笑)
あ、でも「素数を数える」って面白いですね!
これ是非実践してみたいと思います(*´σω`)エヘヘ

娘のお母ちゃんへの愛は留まる所を知りません(笑)
娘にとってはほぼ産まれた時からずっと傍にいる存在なので
猫が一緒にいる事が当たり前なんだろうなぁ~
これが人間の姉妹だったらまた違うんでしょうが、
お母ちゃんが特に優しい(手を出さない)のもあって
娘も一切遠慮がありませんw
後学のために、一回くらい猫パンチくらってほしいんだけどなぁ(笑)
あきっぽdot 2018.03.02 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top