FC2ブログ
2018
01.06

予防接種と転院事情

こんばんは!


昨日全員で耳鼻科に行きましたが
娘はまだ耳に水がたまっており、中耳炎回復ならず・・・(TwTlll)
ただ熱も痛みもないタイプなのでまだいいのですが。
とりあえず薬飲んで気長に治るのを待つのみです。
大人二人もだいぶ回復はしましたが
まだ咳・鼻水があるので抗生物質処方されました。
早く薬とバイバイしたいよぉ・・・




さてさて、例年は12月に受けているお母ちゃんのお注射。
今回はちょっと遅れましたが昨日済ませました。
私は仕事だったため、まだ休み中のよしぽびさんが
行ってきてくれました。


病院から帰宅後は、例年通り飲まず食わずトイレもせずに
二階の寝室の布団内に立てこもるお母ちゃん(笑)
今回も例に漏れず立てこもってましたが、
昨日の夕方頃にノソノソと一階へきてくれました。

DSC_7524.jpg


とは言え、「構うな」オーラが結構出てます(笑)

DSC_7530.jpg


なので、昨日はあまり構わずそっとしておきました。




今朝には割と普通に戻ったお母ちゃん。

機嫌をとるためによしぽびさんが抱っこ。
DSC_7571_20180106222732cb2.jpg


相変わらず顔つき悪いですが、ゴロゴロ言ってますよ(笑)
DSC_7582.jpg


「あ~そこそこ」
DSC_7592.jpg


「あぁ~きもちいぃ~」
DSC_7601.jpg


「うんうん、もっと~」
DSC_7621_20180106222738e81.jpg




「しょうがないから、昨日の件は許してあげる」
DSC_7638.jpg


ちなみにお母ちゃん、体重5.5キロ・・・( ̄▽ ̄;)増えとるがー;
本格的に食事を減らす方向で決定です;
今もそんなにあげてないんだけどなぁ;
運動不足なんだよね・・・中々構えなくてごめん(´Д⊂



うちの近所には動物病院が2箇所あります。
お母ちゃんを飼い始めた当初は1箇所でしたが
途中からもう1つの病院が近くに移転してきました。
とはいえ、最初から通っている病院は
かなり評判がいい病院で、待ち時間はいつも長いけど
基本的に年1回行くだけなので、そこにずっと行ってました。

しかし、去年11月になり、例年はきていたワクチン接種のお知らせの
ハガキが中々来なくて、おかしいなぁと思ってはいたのですが
12月に入り病院からは一通の手紙が・・・
ワクチン接種の時期のお知らせ?と思い開封。

内容を要約すると、

スタッフが辞めて減り、さらに患者数が多すぎて
病院内が回っていないため
病院の定休日を1日増やし、さらに診察時間も短くします。


との事。

つまり、ワクチン接種の時期のお知らせを送る作業すら
手が回らない様子。


うーん、ちょっとこれは不安だ・・・ということで
今回からもう1箇所の動物病院へ行ってみる事に。

結果としては、前の病院は犬メインだったのですが
ここの病院は特に猫に力を入れているようで、
かなり丁寧に聞き取りをしてくれて
さらに個室だった(前は3患者全部一緒の部屋)ので
こちらも落ち着いて話ができて、大変良かったようです。
今のところワクチン接種でお世話になるだけだし、
猫メインなら尚更心強いので転院して正解でした。
それにしても前の病院に罹っている患者さんは
仕方ないとはいえ不安だろうなぁ・・・(´-ω-`)
治療途中や持病がある場合は中々転院も難しいだろうし;



と、何だか長々となってしまいましたが
動物病院がすぐ近くにあるというのは
本当に恵まれた環境だなぁと改めて思いました。
あと前の病院では偽名で登録してましたが、
今回の病院ではちゃんと本名で登録したようです(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top