FC2ブログ
2017
11.13

生きてます

こんばんは!


前回の物騒な記事タイトルから2日も空いてしまいました( ̄▽ ̄;)

結局まだ風邪は旦那も私も真っ最中で
二人共現在咳がひどくて夜もあまり寝れてなかったりします;
あ、娘はあまり悪化もせず元気です(笑)
いやもう、鼻づまりも喉が痛いのも別に我慢するけど
咳は・・・咳だけは本当に辛い・・・(ノω;)
旦那は特にひどくて急性結膜炎も併発したので(ほぼ治ってますが)
アデノウイルスを疑って検査したけど陰性。

結局、何かのウイルスによる風邪との診断。
(何かって何だろう・・・(笑))

連日の咳のせいで若干声が掠れてきました(笑)
もう何のウイルスでもいいからさっさと居なくなってくれ~゚(゚´Д`゚)゚
ウイルスって抗生物質効かないから本当に厄介・・・はぁ~

数日後にはまた一気に寒くなりそうだし
皆様もどうか風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい!



お母ちゃんは相変わらず元気です(笑)

DSC_6442.jpg

よしぽびさんには抱っこを許すお母ちゃん。
さすがメス!(笑)

DSC_6445.jpg

でもこれ5キロもあるんですよw
米袋1つ抱えてるのと一緒だよ!
羨ましいというより、私にはちょっとしんどいからいいや(笑)

DSC_6443.jpg



さてさて
バリケード向こうのお母ちゃんテリトリーには
娘は入れなくなりましたが

親の監視の元でたまに入れてあげます。


そこでお母ちゃんへの餌やりを教えたところ
すっかり覚えてやるようになりました。

↓ただし何度も注ぐので最終的にはやり直しますが(笑)
DSC_6429.jpg

我が家はタッパに入れて保管し、
ご飯の時間にレンゲで1杯分だけお皿に入れるようにしています。

娘にタッパ(開けた状態で)とレンゲを渡すと
こうやってお皿にせっせと入れてくれます。

他にも、トイレした後の猫砂を小さいビニールに入れて縛り、
娘に渡すと、ゴミ箱まで持っていってくれます。


本当、できる事がみるみる増えててこっちが唖然とします( ゚д゚ )
一歳半、恐るべし・・・


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top