ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 巨人ごっこ

巨人ごっこ

こんばんは!


娘、今朝から顔含めた全身に発疹が出て
慌てて病院に行ったところ、まさかの2回目の突発性発疹との診断でした。
突発性発疹は確か2ヶ月ほど前に1回やって、
その時色々調べたら、1回やったらほぼもうならないと思っていたので
まさか2回目というレアケースにひっかかるとは思ってもおらず( ̄▽ ̄;)
風疹や麻しんを疑いましたが、熱が下がってるので違うとの事。
2回目だと1回目より症状が軽い事が多いようですが、
うちの場合は熱も前回より高いし長引いたし
機嫌もすこぶる悪いし、何より発疹が前回の比ではなく
正直ちょっと引くぐらいのレベルなので画像もさすがに上げませんが(笑)
それでも夕方くらいからはだいぶ機嫌が良くなり
最近は細切れ睡眠でしたが、ようやく眠りが深くなってきたようです。
明日は一週間ぶりに保育園行けそうです。


さてさて昨日の続き。


お母ちゃんの前からいなくなったと見せかけて



ソファという名の壁から現れる(笑)
DSC_5839.jpg



巨人ごっこ(笑)
DSC_5840_201710102057275ec.jpg


お母ちゃん全然気づいてないけどねw
DSC_5841.jpg


それにしても今日は暑かった・・・
もう何を着ていいのやら( ̄▽ ̄;)
みなさんも体調にはどうかお気をつけを~!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
ふーむ、このところの不調はそれの兆候だったのか、
それとも風邪で体力が落ちたところを狙われたのかどっちでしょうね?(-"-)
ともかく今は快方に向かってるようで何よりですε-(´∀`*)

あーこれは超大型巨人ですねーw^^;
お母ちゃんが「5年振りだな」と言って襲いかからなくてよかったですw

このところの異常気象は皆さん手を焼いてるようですね(-"-;
お互い体調管理には気をつけましょう^^b
2017年10月11日(Wed) 12:07
キノボリネコ様
編集
こんばんはー!
そうなんですよね~元々の熱の原因がこれだったのか、
風邪ひいて抵抗力落ちてるところで罹ったのか
なんとも・・・大人なら具合悪いとかどこか痛いとか
伝えてわかるんですが、まだ分からないので中々難しいところです( _´ω`)_
ようやく元の調子に戻ってきたので一安心です(^ω^)
ただ、また急に気温が下がるとかで
病み上がりだから新たな風邪に罹らないかヒヤヒヤしてます;

昔の写真をみたら、おでこぐらいまでしか
出てなかったのに、気が付けば顔全部出るまでに大きくなってました(笑)
お母ちゃん、これ完全に逃げ遅れて
捕食されるパターンですねww

2017年10月11日(Wed) 21:57












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -