ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ つんつんタイム

つんつんタイム

こんばんは~
一日空いてしまいました(ノω;)

昨日の朝から娘が遂に発熱(むしろよく今まで出なかったなぁ;
病児保育にお世話になりましたが
お迎えに行くころにちょうど熱があがり、39度近く。
そして咳もひどく、夜に咳き込んだ拍子に嘔吐があり
二人で慌てて処理してあやして寝かせて・・・としてたら
あっという間に0時すぎました( ̄▽ ̄;)
今朝は熱はだいぶ下がってたけど念のため
病児保育にお願いしたのですが
昼間からまた熱があがり、昼食時に盛大に嘔吐したとの事。
夕方座薬を入れて少し落ち着きましたが、夜もほぼ食べずに
今ぐっすり寝てます(幸い咳は治りました)
こういう時、仕事を休んで一日そばに居てあげるべきなのか
すごく罪悪感でいっぱいです・・・。。。
病児保育だと看護師さんも常にそばにいてくれるので
何かあった時には本当に心強いんですけどね。
ただ娘にとってどうなんだろうと思うと・・・ううぅぅ~(´;ω;`)


そんなこんなで今日は大人も寝不足なので
早めに寝ようと思います(^^;
すみません、コメントのお返事は明日します~!申し訳ないですm(_)m


先日、よしぽびさんがお母ちゃんとイチャついてると
娘も参戦(ちょうど扇子で遊んでたのでそのまま持ってます(笑))
DSC_5796_20171005220055fdd.jpg


触ってもいいか、一応よしぽびさんに確認w
DSC_5797.jpg


「ここ触ってごらん」
DSC_5802_201710052200572f0.jpg


DSC_5803.jpg


DSC_5812.jpg

控えめにツンツンしてました(笑)
早く熱が下がるといいねぇ~(´-ω-`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
あー悪化してしまいましたかー(´;ω;`)
娘さん的には一緒にいてもらった方が安心できるんでしょうが難しいですよね(-"-)
ご自身が体調を崩されないようお気をつけ下さいm(_ _)m

センスで高台wバブリーですねw^^;
お母ちゃん抱っこでおとなしいですねー(*´ェ`*)
ツンツンされても動じないし、ホント肝っ玉お母ちゃんですわw^^
2017年10月06日(Fri) 08:36
No title
編集
あら…娘ちゃん辛かったねぇ…(つд⊂)
早く良くなるといいんだけど…
週末はまた温かくなったりして寒暖差が激しすぎるんですよねぇ(;´・ω・)
大人でも辛い時期なので小さい娘ちゃんはもっと辛いねぇ(つд⊂)
早く良くなぁれヾ(*´∀`*)ノ○○○←私、きなこさん、ゆきさんの元気玉届けぇ♡

お母ちゃん抱っこOKかぁ(*´∀`*)
羨ましいなぁ♪
うちの子は先代猫ちゃんからみ~んな抱っこNGだなぁ(ノ∀`)
娘ちゃんがツンツンって優しく触れ合えるのは
よしぽびさんとあきっぽさんのマネしてるのかなぁ(*´∀`)

あきっぽさんも一緒に体調崩さないようにご自愛くださいねぇ(*´∀`*)
娘ちゃんお大事になさってください★
2017年10月06日(Fri) 10:50
キノボリネコ様
編集
こんばんは!
そうなんです、騙し騙しきてましたが
いよいよ本格的に体調不良です・・・(´Д`)アウゥゥ;
こういう時なんとも難しいんですよね~子供的には
やはり親がそばにいたほうが気持ちとしては落ち着くのでしょうが
親からすると、プロに診ててもらう方が安心というか( ̄▽ ̄;)
私座薬いれるのもまだモタモタするくらいですから(笑)

バブリーwwwww
ほんまですね、これでダンスでもしようものなら(笑)
開いたり閉じたりするだけで、本人は十分楽しそうです。
子供って何でもおもちゃに出来るんですねw
お母ちゃんはよしぽびさん限定で抱っこOKなんですよ~
私は基本NGです(あと重たいし(笑))
ツンツンされるとお母ちゃんも条件反射で指クンクンしてますw
2017年10月06日(Fri) 22:11
きなこママ様
編集
こんばんはー!

いや~今回の風邪は結構長引きそうですね( ̄▽ ̄;)
そうそう、また明日から暑くなるらしくて!
もう、どうしろって言うんだよ!(笑)
子供はちょっとの風邪でも熱が一気に
40度くらいまで上がるので、毎回ヒヤヒヤです;
○○○⊂(・ω・`⊂)元気玉、確かに受け取りましたよー!!!
ありがとうございますっっ。・゚・(ノД`)・゚・。早く良くなれー!

お母ちゃんの抱っこはよしぽびさんの専売特許なんですよ(笑)
私はNGです・・・抱き方が下手なんだろうなぁ(´;ω;`)
まぁ重たいから私もあまり抱っこはする気ないですが(笑)
ツンツンは完全に大人のやってるのを見て覚えましたね!
あと、まだ写真はとれてませんが
鼻と鼻をチョンってくっつけるのも最近やるようになりました。
ほんと何でもかんでもよく見て真似をするので
下手なことはできませんね(笑)
2017年10月06日(Fri) 22:17












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -