ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん日常 ≫ 相席歓迎

相席歓迎

こんばんは!

今日は朝寒かったのに、昼間はかなり暑くなって
ほんと体がだるかったです_(-ω-`_)⌒)_
もぉ~頼むから29度とかほんとやめてくれ・・・・゜・(ノД`)・゜・

娘の鼻風邪は少し良くなりましたが
相変わらずズーズー鼻詰まってる音がするので
今日はCMで見て気になっていた「ヴェポ●ップ」を
よしぽびさんが買ってきてくれたので早速使用。
風呂上りに鼻吸いして胸元に薄く塗ったのですが
なんと、全然鼻詰まってる音がしないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これはすごい・・・もっと早く買ってくるんだった(笑)


夜娘が寝た後に
洗濯機を回しながら(我が家は夜から干す)
コーヒーを飲むのが一日の楽しみ。

DSC_5589.jpg


そして向かいには

香箱で相席してくださってる方が。
DSC_5591.jpg



DSC_5590.jpg
特に何か話すわけではないんですが(そりゃそうか(笑)
こうしてそばに居てくれると
なんだか癒されます( *´艸`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
私はついつい毎日きなこさんとゆきさんに話しかけてしまってます(;´・ω・)
それが無いと引きこもりすぎて旦那以外誰とも話さないので(*´σー`)エヘヘ

娘ちゃんのお鼻。
ヴェポ○ップでそんなに?(;゚Д゚)
今度、鼻ズルズルしたら買ってみよう(*´ω`*)

以前ネットで子供の鼻かみの楽な方法が出てた気がします(*´∀`)
ティッシュを鼻に当ててす~っと下げるとかなんとか…
これだとチーン出来なくても大丈夫だなぁなんて思った記憶があります(*´ω`*)
ご興味があれば一度調べてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ
2017年09月26日(Tue) 12:20
きなこママ様
編集
こんばんは!

ああぁぁ分かります~私も娘が産まれる前の
仕事やめてたときは、日中お母ちゃんしか喋る相手がいなかったので
なんかもう、傍から見たらおかしいと思われそうなくらい
お母ちゃんにずーっと話しかけてました(笑)
なんか、耳をピコってされると、聞いてくれてるって
勝手にこっちが思っちゃって益々話しかけたくなるっていうww

ヴェポ●ップ、娘には覿面でした!
夜中の鼻のズーズー音が全然なくて( °o°)
今度私も鼻つまったら塗ろうかと思ってます(笑)


私も前に見ました、その動画!
ティッシュを折って、手に挟んで鼻の下にあてて
スーっと下げるやつですよね!(´∀`*)
あれ、実はチャレンジしてみたのですが
娘の抵抗が激しくて全くできなくて(笑)
もう少し大きくなってから再チャレンジしてみようかなとw
いつも役立つ情報ありがとうございます( *´艸`)
あ!前に教えて頂いたお片付けのやり方
(「これどこに置くのかな~?教えて」のやつです)
とっても有効でした!ありがとうございます(*´v`*)
2017年09月27日(Wed) 21:45












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -