ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 二人の時間

二人の時間

こんにちはー!

いや~昨日はいつも通り夜8時頃に
娘を寝かしつけて、その後に家事&ネットしようと思ってたら
多分娘より先に寝てしまって( ̄▽ ̄;)
↑いつどうやって寝たのか記憶が曖昧w

起きたら夜中の2時でした(笑)

家事は全部よしぽびさんがやってくれてたので(ほんと申し訳ない・・・;)
歯磨きだけして朝までまた寝ました(^^;

おかげで今朝はすっきり(そりゃそうだ(笑)
何なんでしょうね、この眠気・・・;


そして娘は結局鼻風邪が悪化して、ひどい鼻づまりと
黄色い鼻水がどんどん出てくる・・・;
今朝から当番医に行って薬をもらってきました(ーー;
熱はないし本人は至って元気なのが幸いですが。
皆様もどうかお気をつけをー!





さてさて。
和室でお母ちゃんがまったりしてると
DSC_5548.jpg


娘がお母ちゃんを見つけてトコトコ。
DSC_5550.jpg



お母ちゃんの「付き合ってあげる」感がヒシヒシ(笑)
DSC_5553.jpg


お母ちゃんに指先を出すと
クンクンされる事ももう分かってるので必ずやりますw
DSC_5554.jpg


それから
DSC_5555.jpg


お母ちゃんと同じ目線になって
DSC_5559_20170923140127e91.jpg


なんかよく分からないけど話しかけてました(笑)
DSC_5560_201709231401280f6.jpg



先日の「お母ちゃんが娘の頭の匂いを嗅ぐ」件について、
「もしかしてお母ちゃんにとって娘は同種?」とご意見を頂き、
改めて観察していると、お母ちゃんは
娘の頭もしくはお股(寝ている時限定)の匂いをクンクンしてます。
大人の場合は手や足をクンクンしてスリスリしてくるんですが、
娘の場合は匂いを嗅いだらそれでスルーします。
・・・ってことは・・・やっぱり同種扱いなのかな?(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -