ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 譲ってあげる

譲ってあげる

こんばんは!


薬のおかげでだいぶ体調も良くなりました。
ちなみに娘用にもらって余っていた薬(笑)
さすが市販薬より良く効きますな・・・
ただし粉状なのでめっちゃ飲みにくいw

今日は久しぶりにお母ちゃんに
なまり節じゃなくてちゅーるをあげたら、
封を開ける前から飛びかかってくる始末(そんなに動けたんだってくらい(笑)
あまりのがっつきに写真を撮る暇もなかったのですが
やっぱりちゅーるの威力は半端ないなぁと思いましたw




さてさて一昨日の続き。



マットの下から出てきたお母ちゃん。


娘とご対面して・・・


なぜか



娘の頭の匂いを嗅ぐ(笑)

DSC_5538.jpg


これ、娘が寝ているときも
必ず横にきて娘の頭をクンクンしてから通ります。
どういう意味なんでしょうかね?
寝ている大人にはしないんですが( ̄▽ ̄;)

DSC_5539.jpg


まぁ娘は全然気にしておらず。

むしろお母ちゃんが出てきたマットの下に何があるのか
そちらの方が気になる様子。

DSC_5541_20170920212927e43.jpg
(残念、もう一枚下なんだよ・・・)


しばらくすると
お母ちゃんが潜るのを諦めたようです。
DSC_5545.jpg


まだめくって覗いてを繰り返す娘(笑)
多分娘が遊んでるから譲ったのかな。
DSC_5546.jpg

5年一緒に暮らしてみても
まだまだお母ちゃんには謎が多いです(笑)
だから面白いんですよね(○´ω`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
体調が回復したようで何よりです^^
しかし娘さんの薬を拝借とはw^^;

お母ちゃんもちゅ~るには目がないんですねw
野良のままだったらたぶん一生口に出来なかったもの。
あきっぽさんのとこの子になってよかったですね^^

頭の匂いを嗅ぐのはなんなんでしょうねー?(・ω・)
なんとなく同種のコミュニケーションに見えます。
お母ちゃんにとっては娘さんはお仲間?^^;
2017年09月21日(Thu) 09:02
キノボリネコ様
編集
こんにちは!

ほんとこの暑い寒いに、体が思ったよりやれてるようで;
市販の薬より、やはり病院で処方される薬は効きますね~(笑)
娘だけ病院で受けて、自分が受けるのを忘れてたので( ̄▽ ̄;)

お母ちゃん、基本的に市販のおやつは
たいして欲しがらないのに、ちゅーるだけは別格なようでww
パッケージ見ただけで飛んできそうな勢いでした(笑)
確かに、野良なら絶対に口にする事がない代物ですよね~
チビちゃんも美味しそうに食べてますものね( *^艸^)

おおぉぉ確かに猫同士でこんな感じで
クンクンし合ってるのは見た事あるかも・・・って
やっぱり娘はまだ人間よりも動物寄りなのかな(笑)
2017年09月23日(Sat) 14:06












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -