ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 発見!

発見!

こんばんは!


今日は用事があって外出してたので
昼間の中継全く見れず、気がついたら優勝してるカープ・・・(笑)
ほら~だから16日に地元で勝っておけばよかったのにぃぃぃ(つД`)ノ
(地元で用意してたビール数千本ってどうなったんだろうw)
でもなんにせよ、優勝おめでとう!!
ソフトバンクに勝って今度こそ日本一目指せp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪




さてさて昨日の続きです。


マットのお山を発見した娘さん。
DSC_5502.jpg


ものすごく怪訝そうに見ています(笑)
DSC_5509.jpg


意を決して触ってみる事に。
DSC_5513_20170918210351679.jpg

DSC_5519_20170918210352ba2.jpg


ちなみにこのあと、娘さん「ニャーン」と言いました。
この下にお母ちゃんがいると感触で分かったようです( ̄▽ ̄;)

DSC_5521_20170918210354562.jpg


こらこらこら(´^ω^`;)
DSC_5526.jpg


お母ちゃん、慌てる様子もなくのっそりと出てきました(笑)
DSC_5527_201709182104227ee.jpg


DSC_5528.jpg
うん、めっちゃ押されてたよ(笑)



でも何故かまた入ろうとするお母ちゃん(^^;

DSC_5534.jpg



ここでやっと気づく(笑)
DSC_5536.jpg



そしてまた明日に続きます( ̄▽ ̄;)


今回は大人が見ている前での出来事だったので
様子を見ていましたが、お母ちゃんが
こういう所に潜ることもあるという事で
今後は特に気をつけて行きたいと思います!
お母ちゃんと娘がお互いうっかり怪我でもしたら
いけないので(K様、ご心配ありがとうございました!)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
お母ちゃん上手に潜ったなぁと思ったらポンポンされてからの上からギュ~って(*´艸`)
一瞬焦ったあきっぽさんが想像できてこれもまた面白かったです(*´∀`)

そうですよねぇ~
今回はあきっぽさんの目の前でやってくれたから
何かあってもすぐ対応できるけど
そうじゃないことも想定しないとなのですねぇφ(`д´)メモメモ...

子供の居ない我が家ではなかなか気づかないことが記事に書かれてて
とっても勉強になります(`・ω・´)
2017年09月19日(Tue) 13:36
きなこママ様
編集
こんばんは!
お母ちゃんたまに、こういうよく分からない事をするんですよね( ̄▽ ̄;)
この時もどうしたかったのか・・・
結局娘に押されただけだったし(笑)
娘も容赦ないんで結構焦りましたw

今のところは見ている前でしか
こういう事やらないので(わざと見せつけてる?(笑))
安心してるのですが、もし外出してて
帰ってきた時にこうやって潜ってて
気づかず娘がつまづいたら・・・と思ったら
本当に気をつけないといけないなぁと(ーー;
子供も猫もこちらの予想の斜め上を行くので(笑)
2017年09月20日(Wed) 21:16












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -