ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ お母ちゃん、見て見て

お母ちゃん、見て見て

こんばんは!

おおぉぉ~いカープや、今日勝たんでどうするんだ・・・(´;ω;`)
今日逃したら地元優勝が遠のくのに・・・ソフトバンクは先に優勝決めちゃうし
(今日勝ったらセパ同時優勝で盛り上がったのにー!)
多分今日の試合の視聴率、広島だけだと結構な数字だっただろうなぁ(笑)
(放送時間大幅に過ぎても流してたし)

そして明日は台風がモロにきそう・・・
広島はいつも何だかんだで大した事ないんですが
今回は結構やばそうなので、色々外の片付けをしました(よしぽびさんが(笑))
どうか早く通り過ぎますように・・・(>人<;)

娘の鼻風邪が若干悪化してきたので(鼻水が緑っぽくなってきた)
朝一番で耳鼻科に行って鼻吸いと薬をもらいました。
そして毎度のことですが、私にも伝染りました(笑)
普段たいして風邪なんてひかないのに
なんで子供の風邪はこうも見事に伝染るんでしょうかね・・・不思議だわ( ̄▽ ̄;)



さてさて。

実は昨日の続きです(似たような写真ばかりですみません;)


ただ歩き回るのに飽きた娘。
今度は積んだブロックを持ちながら歩き回る(座れw)
DSC_5470_201709162112513e6.jpg


最近はめっきり絵本を読まなくなり、
代わりにブロックやレゴなど組んだり積んだりのおもちゃばかり
遊ぶようになりました。
やっぱり保育園でみんなで遊ぶからかな?
あんなに毎日絵本漬けだったのに、不思議なもんです。

DSC_5471.jpg

何故かお母ちゃんにわざわざ見せつけにいく(笑)

いつの間にかこうやって
組み合わせて積めるようになりました。
しかもちゃんと形を選んで積んでます。
うーん、勉強してるねぇ。

DSC_5474_20170916211254355.jpg

親に見せるより前にお母ちゃんに報告(笑)
あれ、私お母ちゃんより優先度低い??


その後もバラしてはせっせと組んでました。
DSC_5482_20170916211256c60.jpg

早く鼻風邪治りますように・・・( ̄▽ ̄;)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
あきっぽさん、こんばんは!

娘ちゃん、出来上がりをお母ちゃんに見せに行くなんて、
お母ちゃんはどんな存在なんやろうね?
お母ちゃんは娘ちゃんのことをあきっぽさんの大切な子供なんやとわかってるみたい。
ふたりにはほんまに癒されるわぁ~

私は別に阪神ファンではありませんが、応援するとしたらやっぱり阪神かなぁ~
甲子園で阪神を応援するのは面白いし!!

あきっぽさん、私へのお見舞いのコメントをありがとうございました。
おかげさまでだいぶ元気になりましたよ。(#^^#)
2017年09月16日(Sat) 23:42
oharumama様
編集
こんばんは!
体調はそのあと如何でしょうか?
どうかしっかりと休んで再発しないように気をつけてくださいね!

娘にとってはお母ちゃんは・・・ん~何なんだろう(笑)
姉妹みたいな感じなのか・・・でも自分とは
違うものっていうのは分かってる・・・と思いたいのですが(笑)
お母ちゃんに「見て見て~!」って行ったりするときは
お母ちゃんがお姉さんっぽくも見えるし、
お母ちゃんが横になってるときにナデナデしてるのを見ると
妹のようにも見えるし・・・なんとも不思議な関係です(^ω^)

あぁ~分かります!甲子園での阪神戦は
すごい独特の雰囲気なんですよ~阪神ファンも熱烈な方々が多いので!
あとあの「甲子園」っていう場所が
余計に盛り上がるんですよね~さすが野球の聖地!
2017年09月17日(Sun) 20:30












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -