ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ もう5歳ですから

もう5歳ですから

こんばんは!

結局カープの優勝はおあずけになったので
いつもどおりのテンションでお届けします(笑)
明日か明後日勝てば地元優勝出来るけど
こんな時に限って台風来るんかい・・・・゚・(つД`)・゚・
試合自体が出来るのか非常に微妙。。。


お母ちゃん、今日もせっせとファーミネーター。
とれるとれる。先週とったのに;
これだけとれば少し痩せて見えるんじゃ?と思ったけど
全く変わりませんでした(笑)



さてさて地味に昨日の続き。


娘を追いかけていったお母ちゃんですが


娘があちこち歩き回るものだから


さすがに疲れたようですw
DSC_5467.jpg

一応(推定)5歳ですからね。
人間で言えば30歳後半だっけ?


こちらは逆に
疲れるどころか
どんどんテンションが上がってる娘さん。
DSC_5468.jpg

待て、私も休憩中だ(笑)


この間よしぽびさんが保育園にお迎えに行った時の事。
先生:「野球好きですか?」
よし:「好きですよ」
先生:「どこファンですか?」
よし:「カープです」
先生:「あぁカープですかぁ・・・いえ実はですね」
よし:「?」
先生:「一人阪神ファンの子供がいて、ずっと六甲おろしを歌ってて、娘さんが楽しそうに真似してたんですよ」
よし:「・・・・」

もうね、家帰ってきてから二人で何十回も
カープの応援歌を歌い上げて、上書きしてやりましたww(大人げない二人・・・)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 



Comment

No title
編集
自分で歩けるようになるとそれが面白くてたまらないんでしょうね。
そんなピュアな気持ち、忘れてたわ~。(^-^;)
カープ惜しかったですね。
優勝お預けのニュースを聞きながら、あきっぽさんのことを思ってました。
そのうち、親子3人で野球応援、なんて楽しそうですね♪
2017年09月16日(Sat) 08:43
No title
編集
↓なるほどどの系列って縛りはなく地元全体でセールって感じなんですね^^

実はうちのとお母ちゃん同い年なんですよね^^
その割に圧倒的にお母ちゃんの方が落ち着いて見えるのは
やはり出産経験の有無のせいでしょうか^^;

娘さんいい笑顔ですねー(*´ェ`*)
これはあきっぽさん休憩なんかしてられませんわw
着々と洗脳もしなきゃですしw^^;
2017年09月16日(Sat) 13:29
くーまま様
編集
こんばんは~!
ほんと、今は何でも真似したがるし、覚えた言葉や動作は
何回でもやるので楽しくてしょうがないんでしょうね( ̄▽ ̄;)
くーままさんの所の坊ちゃんたちもそうだったのかな~( *´艸`)
去年の今頃なんてまだずり這いくらいしかしてなかったのに
本当に早いものですね。
カープ今日も負けましたよー何かもう
目の前に餌をぶら下げられたままおあずけ食らってる感じで
すごいたまりません(笑)
親子3人で応援グッズ振りまわりながら
カープ見るのが今から楽しみでなりません((o(。>ω<。)o))
子供用のユニフォームも既に購入済です(笑)
2017年09月16日(Sat) 21:16
キノボリネコ様
編集
こんばんは!
そうなんですよ、もうどこも関係なく便乗セールです(笑)
多分優勝してしばらくは広島はお祭り騒ぎになりますw

ああぁぁ!チビちゃんと同い年か!!( °o°)
いえいえ、多分落ち着いて見えるのは
ずしりとした体格のせいですよ(笑)
チビちゃんは毎日元気に運動して
時には狩りもして、本当に若々しく見えます!
うちのは最近じゃらしても飛びもしません(笑)
あ、でも出産経験は若干関係あるのかも?

いや~もう最近ほんと娘が動き回るんで
大人二人は付き合うと結構ぐったりです_( _´ω`)_
お母ちゃんも疲れるとペタンだし(笑)
走り回るようになったらみんなで交代で
相手をするしかないですねぇ( ̄▽ ̄;)
2017年09月16日(Sat) 21:20












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -