ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 猫のお耳チェック

猫のお耳チェック

こんばんは!

今日は雨が降って気温も昨日より3~4度低く。
過ごしやすいけど着るものに困るんじゃー(;Д;)ギャー!
娘の鼻風邪はとりあえず進行せず現状維持してます・・・
このままどうかひどくなりませんように(>人<;)

昔から割と何でもバクバク食べていた娘ですが
実は1~2ヶ月前くらいから
すっごい偏食・・・というか、いつ何を食べてくれるのかが分かりません。
とりあえず絶対に食べるのは
ご飯(白飯か、ふりかけとかかける)とバナナとパン。
昔は汁物も飲んでくれたし野菜たっぷりのお焼きとかも
バクバク食べてくれたのに、今は基本口入れたらリバースです(笑)
卵焼きも、今日食べてくれたー!と思ってまた作ったら
一切食べず・・・次の日も食べず・・・断念(´・ω・`)ショボーン
一時はこっちも食事の時間が本当に憂鬱で
今日は何作ろう・・・でもどうせ食べないんだろうなぁ・・・と悶々としてたのですが
なんかもう最近はこっちも開き直れました(笑)
とりあえずご飯とバナナ食べときゃ死なん!と思って
食べないならその分ご飯2杯食べさせたりとかしてます( ̄▽ ̄;)
あとホットケーキミックスに野菜ジュースや青汁混ぜて焼いたり。
本当はよくないんでしょうが、食べないものは仕方ない!!(笑)
保育園もお弁当持たせてますが、ご飯は完食でおかずは大抵残してます。
もういっその事毎日炊き込みご飯でも持たせようかと思ってます・・・;
歯も上の方が生え始めてるので
もう少ししっかり噛めるようになったらまた変わってくるのかなぁ~


と、長々愚痴りましたすみません・・・;




先日外出から帰った時の事。


娘はペットボトルを抱えたまま(何故かペットボトルが好き(笑))
ソファのお母ちゃんに一目散。
DSC_5369.jpg


あ、決して伊藤園の回し者ではありません(笑)
DSC_5371.jpg


そしておもむろに


お母ちゃんの耳に指を突っ込むw
DSC_5377.jpg


そのままグリグリ。
DSC_5378.jpg


「耳の中、良し」
DSC_5380.jpg

「外側も異常なし」
DSC_5388_201709112039359e4.jpg


なんかお母ちゃんも気持ちいいみたいで
しばらくこのまま大人しくチェック受けてました(^ω^)
よしぽびさんが前にお母ちゃんの耳掃除してたので
それ見て覚えたのかなぁ~侮れん(笑)





娘が寝たあと夜中にチマチマと
溜まってるアニメを鑑賞して

ようやく「血界戦線」は残り一話を残して全部見終わりました。
tumblr_ng203bsoy51tycuhpo1_500[1]

いや~予想を遥かに上回って面白い。
内藤先生の作品は昔に「トライガン」を少しかじった程度ですが
キャラがスタイリッシュでかっこいいなぁと思ってましたが
ほんとキャラがみんな個性的でかっこいい!
第二期もすごい楽しみ(○´ω`)

さて、次は「最遊記」を片付けていくか・・・(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
あ、デザインが秋仕様だ

ペットボトル抱きしめ姿、かわいいですね~
ぎゅーーーって。

気温が下がるときるものに困りますね。
娘の服装、夏場は1枚ものですんでましたが、秋冬どうしようか悩んでます。
長袖ロンパ?短肌着イン?よくわかってないんですが、そろそろ揃えないと・・・(--)

耳の中突っ込まれてる!!
お母ちゃん、動じず!すぎょい
2017年09月12日(Tue) 17:50
ねここ様
編集
こんばんは!
気分を変えて秋仕様にしてみました(○´ω`)
出来る時にやっておかないと忘れそうで(笑)

ペットボトル、なんか好きなんですよね~;
飲もうとするとひったくられます(笑)
飲めるわけじゃないのに、なんか大人の真似したいんでしょうね( ̄▽ ̄;)

そうなんですよー気温が微妙なんですよね;
朝晩は冷えるけど、日中は夏仕様でも十分だし
なんならオムツ一枚でもちょうどいいくらいだし(笑)
うちは去年の今頃は半袖OR長袖ロンパースに
レッグウォーマー履かせてました!
暑かったら脱がせたらいいし、着替えさせるより調節が楽でした(^ω^)
服を何から何まで一から揃えないといけないから
ほんと迷いますよね;
子供は大人より暑がりだし・・・難しい(´-ω-)

お母ちゃん、意外に嫌がらずに
ちょっと目を閉じてされるがままでした(笑)
ちょうどいい所に当たってたんでしょうかねw
2017年09月12日(Tue) 20:56












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -