ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 今更だけど記録として

今更だけど記録として

こんばんは!


今日は結構すごい雨が降りました~びっくり( ゚艸゚;)
これで涼しくなるかと思いきや
明日は蒸し暑く、30度まで上がるそうな・・・
もう勘弁してくれ・・・○| ̄|_


そう、今更なのですが
娘が手足口病の時の体の発疹の写真がなんとか撮れたので
記録としてあげておこうかなと。


ちょっとわかりにくいんですが
顔のあちこちにポツポツと赤いのがあります。
DSC_5231.jpg


足のあたりもポツポツ。
こんな感じで全身に出てました。
口の中にできなくて本当に良かった・・・;
DSC_5232.jpg

ちなみに今は綺麗さっぱり無くなっております(^ω^)


娘さん、保育園すっかり慣れたようで
最近はみんなと一緒に元気にはしゃぎまわっているようです。
泣くことは全くありません。

やっぱり子供の順応性は早い・・・すごいなぁ。


最近、朝娘を保育園に連れていく時に
お母ちゃんが玄関まで来て見送りしてくれる事があります。
娘もわかっているのか、お母ちゃんに向かってバイバイしてます( ´・ω・`)ノ~バイバイ
DSC_5224.jpg


そして、娘は帰ってくるとまずお母ちゃんに一目散に走っていきます(笑)
DSC_5225.jpg

お母ちゃんが二階にいたりして見つからない時は
あちこち探し回ってます。


あんたら・・・仲いいなぁ・・・(笑)


そして娘さん、犬のことは「ワンワン」なのに
猫のことは頑なに「ニャーン」といいます。
ニャンニャンとか、ニャアとは絶対に言いません。
しかも、わざと低い声で「ニャーン」・・・

しばらく不思議だったけど、
あぁこれお母ちゃんの真似なんだと分かりました(笑)
よく観察してるなぁ( ̄▽ ̄;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment













非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -