ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 一緒に寝たい

一緒に寝たい

こんばんは!

昨日の記事について、たくさんの反応を頂きびっくりしております( °o°)
今日冷静になって読み直したら、どんだけイラついてんだ私ww
こんな乱文に、皆さん暖かいコメント下さいましてありがとうございました(TдT)

結婚してしばらくは不妊で悩んでいたので
「猫なんて飼うからだよ」とか結構周りから言われました。
適当にかわしてましたが、今思い返しても・・・あぁほんと腹が立ちます(笑)
子供が出来ても、今度は「危ない」って文句言われるしww
適当に聞き流す、スルースキルを身につけていくしかないですね( ̄▽ ̄;)



色んなリスクもあるけど、それ以上に
こんなに楽しい絵ヅラを毎日拝めるなんて最高だけどなぁ(笑)
DSC_5104.jpg


ブルマ履く前に娘が脱走したので
オムツ姿でお見苦しいですが申し訳ありませんm(_)m


DSC_5106.jpg


最近はお母ちゃんがこうやってペタンとしてると
決まってお母ちゃんに寄り添って横になります。
(というか半分のしかかってる・・・( ̄▽ ̄;))
DSC_5111.jpg


夜も寝かしつけの最中、お母ちゃんがそばにくると
「ねんねぇ~」と言いながらお母ちゃんに抱きついて
寝ようとします(もちろんすぐ逃げられますが(笑))
DSC_5113.jpg


ちょっと抱き枕的な感じなのかなぁ?w
DSC_5117.jpg

その内ピタリとくっついて
寝てくれる日が来るのを心待ちにしてます(○´ω`)


ちなみにこれ、地味に明日も続きます(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あきっぽさん、こんばんは!

やっぱりそんな事言われてたんですね。
そんな心配もしていました。
そんな事言う人は、動物を愛したこともないやろうし、反対に愛されたことがない人なんだと思います。
一緒に暮らす楽しさも知らないやろうし!

あきっぽさんも腹立つと思うけど、そんな人のことを反対に可哀想な人達なんや!と考えればいいと思いますよ。

あきっぽさんのブログを見てほしい!
娘ちゃんがあんなにいい笑顔をしていることを・・・
そして、お母ちゃんがどれだけ娘ちゃんを可愛がっているのかを・・・
娘ちゃんとお母ちゃんは人間と動物の関係を超えてると思いますよ。

あきっぽさん、がんばれーーー!!
応援してるからね (#^^#)
気にしない、気にしない!
2017年09月05日(Tue) 21:53
No title
編集
ほんと、しあわせですよね~
こんな日がくるなんて!って、私も思います。


私も実は、なかなか妊娠できなかったのと、不育症があって
過去に死産を経験したことがあります。


そのあと、先住猫のラヴと暮らし始めて
傷ついた心をかなり癒してもらって
ほんとうにラヴをこどもと思って育ててました。


猫パワーは今でも感じます(^-^)
年齢的に、子育てにかなり不安を覚えますが・・・
最近膝が痛い(グルコサミン!コンドロイチン!)
2017年09月06日(Wed) 10:44
No title
編集
人それぞれ幸せだと思うことは違うから
一概にこうとは言えないですが、
私はあきっぽさんのご家族の写真を見ると幸せになります(*´∀`*)
こういうの憧れなんですよぉヽ(´ー`)ノ

夫婦+おこちゃま+ニャンコとか私には最高に思えるのですけど
きっと違う方もいるんでしょうねぇ(*´∀`)

スルースキルもかなり大事ですけど
認めて欲しい分、相手の考えも認めないとですよねぇ(*´ω`*)

少なくとも私は日々の更新を楽しみに待っておりますよぅぅヾ(*´∀`*)ノ
2017年09月06日(Wed) 12:36
oharumama様
編集
こんばんは!

すみません、愚痴ってしまいました・・・;
もう古い話なんで忘れようと思ってたんですが( ̄▽ ̄;)
うちの場合はお母ちゃん→娘の順だったので
やっぱりお母ちゃん無しの生活はもう考えられなかったので
お母ちゃんの存在を真っ向から否定されると
本当に辛かったんですよね。
でもでも、今はこの生活で本当に良かったと思ってます!
何より娘がこれだけお母ちゃんを好き好き~って
全身で表現してくれてるので(ちょっと過激ですが(笑))
このまま二人の写真をこれからも撮り続けていこうと思います(^ω^)
暖かいお言葉本当にありがとうございました!
2017年09月06日(Wed) 21:25
ねここ様
編集
こんばんは!

ねここさん、娘さんと出会う前に
そんな辛い経験をお持ちだったのですね。
私は原因不明で妊娠自体が出来なかったのですが
一度宿った命を亡くしてしまうというのは
何とも言葉にし難いくらい、辛い出来事だったと思います。

そうでしたか、ラヴちゃんはそんな時に
ねここさんを支えていてくれた子だったんですね。
きっと娘さんがこうしてねここさんの所に来てくれたのも
ラヴちゃん始め、猫ズの力もあると思います!
私もお母ちゃんが招き猫よろしく、
子供を招いてくれたのかなと勝手に信じてます(笑)

あ、分かります私も体力的に結構きてますw
抱っこもしんどくなってきたし
すぐにゼーハー言っちゃって・・・(アカン(笑)
とりあえず葉酸サプリ飲んで
少しでも若作りしようかと思ってますw
2017年09月06日(Wed) 21:45
きなこママ様
編集
こんばんは!

あぁぁありがとうございます(´;ω;`)
そう言って頂けるだけで、このブログをしている甲斐があります・・・!
私も正直子供を諦めていた時期もあるので
まさかこうして子供+猫の写真を載せる日が来ようとは、って感じです。
この環境に感謝して、子供と猫もこうして
共存出来るんだよ~という情報をこれからも
載せていこうと思います!

ほんとですね、スルーするばかりじゃだめですね(´^ω^`;)
相手の言うことも一理あるので、そこは自分の中で
ある程度落とし込んで理解しないとダメだなと思いました。
反省反省。

これからも更新頑張ります!
暖かいお言葉、本当にありがとうございました!
2017年09月06日(Wed) 21:49












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -