ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ いつもの光景と、お出かけの事

いつもの光景と、お出かけの事

こんばんは!

最近負けてたり、いい勝ち方してなかったから
あえて触れてませんでしたが(笑)
カープ連勝おめでとう~ヽ(*´∀`)ノオメデト─
マジックついてからがどうもね・・・
4番の鈴木も今期絶望だし( ̄▽ ̄;)


ドラクエ、だいぶ佳境にはきましたが
今更ですが、ツボ調べるのに壊す必要ってないよね(笑)
(勇者ヨシヒコでもこのネタやってましたがw)
中見れば済むのにガッシャンガッシャン・・・
重い話とか切ない話の最中に
ツボ割るのって勇気要るわ~(笑)



よしぽびさんのお膝でまったりお母ちゃん。
(これ絶対私にはやらしてくれない・・・(ノω;))
DSC_5088.jpg


まぁでも
DSC_5090.jpg


結局こうなるんですけどねwww
DSC_5091.jpg
別に押しのけた訳ではなくて、

娘がお母ちゃんと相席を試みる

お母ちゃんがはみ出る

それでも娘はお母ちゃんに触りたがる

っていう結果の図です・・・て事は
結局は押しのけた事になるのかな?(笑)




今日は天気もよく娘も体調がすこぶるいいので
(良すぎて朝6時から元気に遊びまくる(笑))
ドライブがてら山口の大島へ行きました。

DSC_5271.jpg


以前にも増して色んなものに興味津々。
波だってへっちゃら。

DSC_5307.jpg


釣りを楽しむよしぽびさんの所へ行っては
DSC_5334_20170902215829eb3.jpg


お手伝い(というか邪魔(笑))してました。
DSC_5338.jpg


ちなみに今日の釣果は全部ミニサイズだったのでリリースです(^ω^)


途中で声かけてくれたおばあちゃんが
終始娘の事を「ぼくちゃん」と呼んでました(笑)
「あ、娘なんです~」とさり気に訂正したものの
やっぱり「ぼくちゃん」だったので、まぁいっかと思ってww
まぁ服装もあれなんでしょうけど
男顔なんだろうなぁ・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
お母ちゃんおとなしく抱かれてていいですね~(*´ェ`*)

この図は誤解を招きますねーw^^;
娘さんはお母ちゃんよしぼびさん果たして
どちらといっしょにいたいんでしょうか?w^^

娘さんが誤解されてたのって絶対帽子の色のせいだと思います(-"-)
ほら、やっぱり赤系=女の子、青系=男の子ってイメージですし(-"-;
2017年09月03日(Sun) 09:45
No title
編集
ぼ、ぼ、ぼくちゃんですとぉ~~~ぅ。(笑)
おばあちゃんだとしょうがないですね。(;^_^A

一番下の写真で、娘さん、めちゃくちゃカワイイ顔に
なってきているじゃないですか~って
書き込む文句まで考えていたのに
おばあさんの、ほのぼの勘違いを聞いて
吹き出してしまいました。(爆)

こんなに可愛いのに間違えられるのは
あきっぽさんの服の色のチョイスだと思います。
↑でも指摘がありますが
私も同感です。
ま、かわいいから、なんくるないさ~(笑)

釣りをお手伝いする娘さん。
とても楽しそうですね!
成果はダメだったみたいですが、お母ちゃんの
お土産は無しですね。(´;ω;`)
2017年09月03日(Sun) 14:59
キノボリネコ様
編集
こんばんは!

そうなんですよ~よしぽびさん相手だと
すごい大人しく抱っこされてるんです・・・
私だと速攻逃げます・・・下手なんでしょうね(ノω;)
これ、どうみても娘が押しのけてるんですが(笑)
あくまでも降りたお母ちゃんを触ってる図なんですが
どうも撮影タイミングが悪かったww

あー!確かに帽子の色はあるかも;(完全に忘れてた
青に黄で、女の子らしい赤とかピンクが何も入ってませんものね~;
スカートじゃないからかなと思ったけど
確かに色も要因かもしれませんね( ̄▽ ̄;)
2017年09月03日(Sun) 20:16
オヤジィ様
編集
こんばんは!


私もキノボリネコさんの「色」についてのご指摘で
初めて気づきました・・・(おーい(笑)
何かピンクとか赤よりも
青・白・黄色のチョイスが多いんですよね~夫婦揃って( ̄▽ ̄;)
そろそろ女の子らしくしてあげないとね(笑)
前に耳鼻科で声かけてくれたおじいちゃんも
ずっと娘を「ぼく」って呼んでたんですよね~その時も
3回くらいさり気に「娘なんです~」って言ったけど、最後は諦めました(笑)
どうしたもんでしょうww

投げたらとりあえず釣れるものの
みんな小さかったので、逃がして大きくなるOR子孫を残してもらった方が
世の為になるので(おおげさ過ぎ(笑))海に帰って頂きました(○´ω`)
お母ちゃんは今の所
なまり節を超えるものがないので、これで満足なようです(笑)
2017年09月03日(Sun) 20:21












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -