ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ いつも一緒

いつも一緒

こんばんは!



今日もせっせとボールを運ぶ娘さん。
そして奥では娘が持ってきたカバンに
匂いを擦り付けてるお母ちゃんが(笑)
DSC_4968.jpg


これくらいの距離は最近では当たり前。
DSC_4978.jpg


自分に被害がきそうだと
すこーし離れますが
DSC_4983.jpg


基本的にはそばをウロウロ。
DSC_4987.jpg



娘もお母ちゃんが気になる。
DSC_4993.jpg


気をひきたいからかボールをぶちまける(笑)
DSC_4998.jpg


そして釣られるお母ちゃん(笑)
これ、犬だったらもっとはしゃぐのかなぁ?
DSC_5024.jpg


「・・・で、これどうするの?」
DSC_5026.jpg


うん、あとで私が片付けます・・・(涙)
まだ娘はないない=片付けが出来ないから( ̄▽ ̄;)


「はい」の手渡しも絶賛ブーム中です。
DSC_5031.jpg

それにしても最近はほんとよく散らかしてくれます・・・(苦笑)



娘さん、今朝の保育園はなんと初めて泣きませんでした!!
ちょっとシュンとしながらも、泣かずにこちらにバイバイしてくれて。
日中もほぼ泣かずに遊んで、お迎えに行っても普通にトコトコ歩いてきました。

あぁ~本当に慣れてくるもんだなぁ(`・д・ノノ゙☆パチパチ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
あらあら(*´д`*)♥
お母ちゃんも娘ちゃんも楽しそうヾ(*´∀`*)ノ

私は子育てしたことがないのでよくわからないのですが
TVでは片付けは子供ちゃんに「これどこに入れるの?教えて~」
って言うと良いと言ってました(*´ω`*)

お母ちゃんきっと一緒に子育てしてくれてるんだろうなぁ(*´∀`*)
ありがたいですよねぇヽ(´ー`)ノ

ついに…娘ちゃま泣かない日が来たのですねぇ(●>ω<●)
成長が嬉しいような寂しいような気分ですねぇ(つд⊂)

あきっぽさんお忙しいみたいなのでブ活無理なさらずですよぅ★
ゆるゆる楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ
2017年08月31日(Thu) 12:42
No title
編集
娘さん復調されたようで何よりです^^

お母ちゃんホントに3人(ニャン?)目の保護者ですねw
いや実際娘さんの動向に目を光らせているのかも(・ω・)
ただ自分に被害が及びそうな時はそりゃあ避けますよねw
実にいいコンビです(๑•̀ㅂ•́)و✧

保育園も慣れてさらに安心ですね^^
2017年08月31日(Thu) 19:31
きなこママ様
編集
こんばんは!

有難い情報ありがとうございましたー!
「これどこに入れるの?」作戦、今日やってみたら
見事にお片付けに成功しましたー!!!\(^o^)/
すごいですね(`・д・ノノ゙☆パチパチ
これからこの作戦でいきます♪
本当にありがとうございました(´∀`*)

お母ちゃんも娘が来たばかりの頃の
あの距離感を思い返すと、だいぶ成長したように思います(笑)
今でも私と旦那以外の人には全くだめ(すぐ逃げる)ので;
娘と一緒にお母ちゃんも色々変わっていってるようです(○´ω`)
それにしても子供の成長は早いです・・・
なんかもう、毎日驚かされっぱなしです(笑)

私にも暖かいお言葉ありがとうございます!
寝れる時はがっつり寝ないとダメですね、やっぱり( ̄▽ ̄;)
2017年09月01日(Fri) 21:04
キノボリネコ様
編集
こんばんは!

最近は保育園の影響か、娘の行動が中々激しくなったので
お母ちゃんも結構逃げ回ってます(笑)
結果的にいい運動になりそうww
ただ、ちょっと逃げてもすぐ近くにいるので
本気で嫌がってる訳ではない・・・と思いたい(笑)

娘もすっかり元気になって
保育園でも楽しく過ごせてるみたいです!
1か月前は泣きまくっててどうなる事かと思ったけど
子供の適応力はすごいですね(°д°)
2017年09月01日(Fri) 21:07
No title
編集
おおお、娘さんは泣かずに、登園できたのですね~
偉いな~毎日成長しているのですね~
と同時に親離れも、日一日と進んでいる。。。

泣かずに登園出来たら親心としては、どうなんでしょうね?
(;^_^A
お母ちゃんは娘さんの成長とともに
行動範囲が広がり、する事が大胆になるので
監視が厳しくなっていますね。
多分、お母ちゃんも娘さんを見てて
ハラハラドキドキしているのではないかと
思います。
ほんとうに猫って頭のいい動物だな~と
ビックリさせられますね!
2017年09月02日(Sat) 17:26
オヤジィ様
編集
こんばんは!

そうなんですよー遂に行きも帰りも泣くことが無くなりました!
こちらとしては泣かれると本当に罪悪感で押しつぶされそうになるので
泣かない=慣れてくれるって事は本当に有難いのですが
少し寂しい気持ちもあり・・・身勝手ですよね(笑)
でもでも、やっぱり娘が楽しそうに行くのは嬉しいですね(○´ω`)

お母ちゃん、最近は本当に追いかけっこ状態です(笑)
逃げ場は心得ているので(笑)本当に嫌な時は
絶対に娘が来ないところに逃げますが
ほぼそれは無く、困りながらも付き合ってあげてる感じです( ̄▽ ̄;)
こちらもお母ちゃんも、娘のどんどん大胆になる行動には
日々驚かされっぱなしです!
2017年09月02日(Sat) 21:54












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -