ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 見守る系

見守る系

こんばんは!

娘さん、今朝も熱なく発疹だけだったので
保育園に了承もらい、登園してきました。
相当グズるかな~と思ってましたが、行きもそんなに泣かず、
お迎えに行ったら先生に
「今日は全く泣かずに遊んでましたよ!すごいですね!」って
興奮気味に報告されました(笑)
その代わり家帰ってきてからがグズグズMAXでしたが( ̄▽ ̄;)
どうやら眠かったようで、夜ご飯もあまり食べずに
7時すぎから爆睡してます(笑)

娘さん、今顔と体に発疹ができてるので
記録として写真を撮ろうと思うのですが
至って本人は元気なので全然撮らせてくれません・・・
発疹消えるまでに1枚は撮りたいなぁ(笑)




以下の写真は娘の病気前です。


おもちゃで遊ぶ娘を
じっと見守るお母ちゃん。
DSC_4923.jpg


見守る。
DSC_4926.jpg


見守る。
DSC_4932.jpg


・・・というより


おもちゃが気になってるだけかもしれないけど(笑)
DSC_4940.jpg


親としては、お母ちゃんも娘を
見守ってくれていると思いたいw




でもさすがにボールぶつけられそうになると
逃げました(そりゃそうか笑)
DSC_4944.jpg



その後、よしぽびさんに遊んでもらって
ご機嫌の娘さん。

DSC_4950.jpg



満面の笑み。
ちなみに右下の奥に2本ほど
新しい歯が生えてきました。

DSC_4948.jpg


今、顔には大体5個くらいポツポツと
湿疹があります。
全身だと何十個か・・・早く収まるといいねぇ( ´ω`)フム

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
娘ちゃん、元気になってきてよかったです。
歯が生えてる~~
しっかり生えてる~
乳歯ってかわいいですよね~
とっても素敵な笑顔で癒されます~♪

うちの子も5ヶ月なのでそろそろ離乳食かなぁと思っていたのですが
医師にまだしなくていいといわれました。

早産だったので、修正4ヶ月のため
出産予定日から考えて離乳食も始めるんだそうで。

正直、「まだ楽できる」と思ってしまったダメ母です(笑)


一つ前の記事の、お母ちゃんのひそかな仕返し、笑っちゃいました。
2017年08月30日(Wed) 11:38
ねここ様
編集
こんばんは!
手足口病、軽くすんで良かったです~
口の中にできると、痛いわ食べないわで
本当に大変そうなので( ̄▽ ̄;)
歯も今前の8本に続いて、奥に2本生えてきました!
じっくり見ようとしても見せてくれないので
わざと指を入れて噛まれたら痛かったのでそれで判明しました(笑)

離乳食は私も6ヶ月すぎてからにしましたよ!
何より自分が面倒だったので;(笑)
ほんと離乳食始まると、一日そればっかり考えてた気がします( ̄▽ ̄;)
そして今娘は絶賛食べムラ中なので
毎日何を食べるか分からないので頭を抱えてます・・・
いつになっても悩みはつきません(^^;

お母ちゃん、よく見てると
最近結構娘をゲシゲシ蹴ってました(笑)
もう手加減しなくてもいいって分かったのかもw
2017年08月30日(Wed) 21:39
No title
編集
娘さん、大変だったのですね~
きせつが過ごしやすく眠気に負けてしまう日が
多く皆様のブログ巡りも滞りがちなオヤジですが
娘さんが、手足口病と。。。

ほんと良くも悪くも流行の病気を順番にクリアしていき
レベルUPをしていく娘さん。
HPもMPも、ちゃくちゃくと強くなっていますね!

うちのナナもですが小さい体で、痒みと闘っている
姿を見るとかわいそうで心が痛いです。
(´;ω;`)
2017年09月02日(Sat) 15:40
オヤジィ様
編集
こんばんは!
ほんとあんなに暑かったのに急に涼しくなって
体も中々ついていかないですよね( ̄▽ ̄;)
娘も順調に流行りの病気を頂戴してきます・・・(笑)
あんまりひどくならなかったのが幸いでした!
そうそう、こうやってレベルアップして
どんどん99に近づいていくのですね(気が早すぎか(笑)

ナナちゃんも闘病中ですか!
動物も子供もそうですが
人間の大人みたいに言葉にできないのって
辛いですよね・・・こっちも中々状態が分からないし(ノω;)
2017年09月02日(Sat) 21:51












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -