ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ ヒップアタック

ヒップアタック

こんばんは!

今日は昼間に「生き物にサンキュー!」の
猫スペシャルを放送していたので
みんなで見ていました。
娘は動物が出る番組と、野球は割と見てくれます(笑)
今日は猫ばっかりなので、娘も「ニャーン」と言いながら
終始画面を指さして見てましたw
で、その中で猫の出産・子育てを見ていて
しみじみとお母ちゃん、野良という劣悪な環境で
よく2匹を育てあげたなぁとつくづく思いました。
本当は他にもいたんだろうなぁ・・・多分3~4匹くらい産みますよね。
そりゃあの環境化で耐え抜いたんだもの、
娘の相手くらい大した事ないよね・・・なんて勝手な事を考える(笑)


さてさて。
実は昨日の続きです(笑)


眠たくて仕方ない娘さん。


お母ちゃんの隣にゴロン。

DSC_4865.jpg

ゴロゴロ~ゴロゴロ~。

そのまま寝てくれればいいんだけど・・・
DSC_4884.jpg


またしてもムクっと起き上がると
DSC_4888_20170827212316b8e.jpg



何を思ったか



お母ちゃんにお尻から突っ込む(笑)
(↓バックしてます。)
DSC_4890.jpg


当然お母ちゃんには逃げられて

なんとも不満そうにゴロゴロする娘。
DSC_4893.jpg


「・・・・・」
DSC_4895.jpg


そんな私を睨まれても・・・!(´^ω^`;)

結局娘が寝たのはこれから2時間後くらいです(笑)



その娘さん、今日は夕方からちょっと発熱。
ご飯はしっかり食べたけど、熱が39度超えたので
一応解熱剤をプスリ。
熱が引いたらご機嫌でドタバタ遊んでたけど、
また熱上がりそうな気配・・・
多分明日は保育園休んで病院コースかな?
早く治りますように(>人<)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
あきっぽさんも生き物にサンキューを見ているのですね~
当たり前か。(笑)
最近は動物番組でも生態や保護活動など
ためになることを取り上げているので
見ていて勉強になりますね。

娘さん、また発熱ですか?
季節の変わり目で気候が不安定だからでしょうか?
今日は予測通り、病院かな?
娘さんは調子が悪くても食事を、しっかり食べるので
心強いですね。(*^o^*)
お大事になさってあげてくださいませ~
2017年08月28日(Mon) 09:55
No title
編集
1~2枚目で影もお母ちゃんの位置も動いてるから結構時間経ってるんですね^^
なんかYKKAPの窓の光とともに動く猫のCMを思い出してしまいましたw

しかしなぜにヒップアタックw
意表を突かれたお母ちゃん迷惑顔ですねw^^;

娘さん熱出ちゃいましたか(-"-;
解熱剤もかえって普通に遊べちゃうから良し悪しなんですよね(-"-)
どうぞお大事にm(_ _)m
2017年08月28日(Mon) 12:44
オヤジィ様
編集
こんばんは!
生き物にサンキュー、普段の放送時間(夜7時)だと
ご飯中だったりお風呂の準備だったりで
中々ゆっくり見れないので、
たまにこうして昼間の時間にやってくれると
のんびり見れるのでありがたいです(笑)
しかもちょうど猫特集だったので(´∀`*)
最近は保護活動がよく取り上げられるようになって
本当に勉強になりますね。
お母ちゃんを家猫にする時もそういえば旦那と二人で
ものすごいアレコレ調べてたなぁ(笑)

そうなんですよ~娘さん、順調に風邪をもらってきてます( ̄▽ ̄;)
でもこうやって一つ一つ耐性がついて
強い体になっていくので、頑張ってもらってます。
今回はそんなひどくなくて済みました!
前のRSは結構大変だったので;
いつも暖かいお言葉ありがとうございます(*´v`*)
2017年08月29日(Tue) 21:14
キノボリネコ様
編集
こんばんは!

そうそう、よくお気づきで!
1と2枚目でちょっと時間経過してます(笑)
ずーっとゴロゴロしてて中々寝なくて( ̄▽ ̄;)
YKKAPww
分かります分かります!
あのCM好きだったなぁ~

たまにやるんですよ、このヒップアタック!
もちろん親も被害受けます(笑)
(寝てたら顔にお尻が迫ってくることもありますww)
子供の行動は謎が多いです( ̄▽ ̄;)

解熱剤、使いどころが難しいんですよね~;
使ったら使ったでほんと、テンションMAXで遊び出すんで
「そうじゃなくて、寝てほしくて使ったのに・・・」ってなります(^^;
2017年08月29日(Tue) 21:17












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -