ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 眠い>遊びたい

眠い>遊びたい

こんばんは!

昨日は娘を寝かしつけてる間に
自分もウトウトしてしまい、慌てて家事をしたので
バタバタになってしまいました(^^;
最近娘が「ねんね」という言葉を覚えたので
寝かしつける時に何となく「ねんね、ねんね・・・」と
呟くようにしてるのですが
(「ねんね」=寝る合図と分かってもらうため)
それで自分まで寝てしまったという(笑)



娘さん、今日もせっせとボール遊び。
DSC_4798.jpg


と思ったら、突然突っ伏す(笑)
DSC_4802.jpg


こういう時は大抵



眠たい時。
DSC_4824_20170826200530946.jpg


今日は保育園ないし、いつ寝てもいいんだよ~
DSC_4838.jpg



とは言ってみても


フラフラしながら立ち上がり


お母ちゃんにちょっかい出しにいく始末(笑)

DSC_4840.jpg



「寝ればいいのに」
DSC_4852.jpg


そうだよ~お母ちゃんなんて
ほとんど一日寝てるんだよ?(笑)


やっぱり子供って眠たいより、遊びたいが勝つんだなぁ(´-ω-`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
あきっぽさんも、働き始めとこの暑さで疲れが
溜まっているのでしょうね~
あ、ゲームによる疲労も。。。(爆)
しかし、ねんねの言葉による自己催眠で、ウトウト~(*^o^*)

そうそう、子供って限界ギリギリまで遊ぶから
急にゼンマイが止まるみたいに寝ますもんね~

と言ってみたものも、自分も一緒だった。(;^_^A
偉そうに子供がと言っていますが
オヤジも生態は子供と一緒で
意識が無くなるように寝てしまいます。
歳がいけば子供に帰るっていうけど本当ですね!

娘さん、保育園に行くようになってから
表情が豊かになりましたね。
笑顔も、何かをたくらむ顔も本当に
天真爛漫になったと思います。
あくびの顔もカワイイですね!
2017年08月27日(Sun) 09:22
オヤジィ様
編集
こんばんは!
「ねんね」を教えてるつもりが
自滅してしまいました(笑)
朝まで寝なくてよかった~(´^ω^`;)
おかげでゲーム出来なかったww

アハハ!オヤジィさんも娘と一緒で
HPが0になって突然寝ちゃうパターンですかね(笑)
確かに、歳を取ると子供に返るって言いますよね~
保育園はやっぱり刺激が沢山で
娘的には慣れるまでしんどい思いをさせてるけど
確実に社会勉強になってる気がします!
うちは兄弟がいないので特に有難いですね。
(お母ちゃんはいるけど(笑))
2017年08月27日(Sun) 21:22












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -