ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 猫飼いあるある

猫飼いあるある

こんばんは!

暑さが厳しすぎてバテそうだわ・・・_( _´ω`)_
え、もうすぐ9月だよね?ww



さてさて朝の一コマ。

和室に置いてある(というか放置してあるw)大きなバスケットを
何やら覗き込む娘。

DSC_4728.jpg

なんにも入ってないんですけどね(笑)

DSC_4730.jpg



おもむろにリビングへ。

何をするのかな~と思って見てたら

DSC_4733.jpg

ボールを掴んでトコトコ。
(さりげに右下に見切れるお母ちゃん(笑))


DSC_4736.jpg


お母ちゃんが見守る中
どうやらボールを入れてみたかったご様子。

DSC_4740.jpg


しかし残念。
バスケットのヘりに当たって外れました。
(こんなに大きなバスケットなのに笑)

DSC_4743.jpg


「ぷぷ、外した所見ちゃった」
DSC_4748.jpg


娘もちょっと照れ笑いしてます。
DSC_4751_20170824212407a2a.jpg



よーく見ると



DSC_4752.jpg

おでこにお母ちゃんのモフ毛つきww

猫飼ってたらあるあるですね(○´ω`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おでこに毛!
あるあるですねー( *´艸`)
それをものともしない娘ちゃん、さすが猫飼いの娘!ですね(笑)

娘ちゃんのボール遊び、高校野球の影響でしょうか?(笑)
2017年08月24日(Thu) 22:07
No title
編集
なんでしょうねこの暑さ(-"-)
夏の最後の抵抗なんでしょうか。
しかし最近の日本は8月が終わったからと言って安心できませんし(ヽ´ω`)

いや娘さんこれ上の出っ張りが邪魔でかなり難易度高いですよw^^;
そこをあえてチャレンジする精神、すごいです^^
将来は偉大なバスケットボールプレイヤーになることでしょうw

お母ちゃんのモフ毛を付けながらの初代林家三平ポーズ、シュールですw
2017年08月25日(Fri) 08:43
No title
編集
ほんと、暑い、暑いというより蒸し暑い。。。
人間も犬も猫もみんな、へばっています。
元気なのは、やさぐれ文鳥の文次郎だけです。(爆)
ま、このまま彼岸までこんな感じで暑いのかな~?
たまには異常気象で涼しくなってもいいんだよ~ぉぉぉぉ

娘さんのテヘ顔かわいいですね~(*^o^*)
日に日に可愛らしさに磨きがかかっていますね。

お母ちゃんは、昨日はマロまゆだったのに
今日は北斗の拳のラオウみたいな眉毛に。。。(;^_^A
2017年08月25日(Fri) 09:10
No title
編集
暑いですね~
おでこの毛、あるあるですね~

いま、絶賛お手手なめなめ期なんですが、気づくと猫毛がひらひら・・・
ピースケは抜け毛がすごいので、取っても取ってもです。


ひとりで上手に遊びを見つけて楽しんでますね。
それを見守るお母ちゃん。

ほほえましい
2017年08月25日(Fri) 11:33
No title
編集
顔を洗ってタオルで拭いたらいっぱい顔に毛が付くとか…
目の中に入るとか…
ほんと猫飼いあるある(*´艸`)

娘ちゃん一人遊びも上手に出来るようになったねぇ(*´∀`)
お母ちゃんはず~っと見守ってそうだけどぉ(*´ω`*)

8月最後の週末をお楽しみくださいねぇヾ(*´∀`*)ノ
2017年08月25日(Fri) 13:24
kinako-mochi様
編集
こんばんは!
もうそこかしらに毛が落ちてるので
これは一日一回はある光景かもしれません(笑)
kinako-mochiさんの所は5ニャンですから
きっともっとモフモフが沢山あるんでしょうね!
娘、今猫5匹なんて囲まれたら
嬉しさで発狂するかもしれないなぁ(笑)

あぁ!確かに野球の影響はあるかもしれませんね!!
高校野球もプロ野球も毎日見てるので
ちょうどサイズもそんな感じだし(笑)
2017年08月26日(Sat) 20:08
キノボリネコ様
編集
こんばんは!
そうなんですよ・・・この暑さ・・・
残暑って何だっけ?(笑)
これがまた9月入っても結構暑いんですよね~;
そして急に冬になる・・・困ったものです(´・ω・`)

そうそう、この出っ張りで今まで散々頭打って、
しばらく下に入るのやめてたんですよ~(笑)
最近になって恐る恐る入るようになって
今の所頭打ってないので学習したんでしょうね( ̄▽ ̄;)
両親ともに完全なインドア派だけど
娘は体育会系になるのかなぁ~それはそれで楽しみだ(笑)

「どうもすみません」ポーズ、よくやるんですw
モフ毛はこの後そっと取りましたが
本人は全く気づいてませんでした(○´ω`)
2017年08月26日(Sat) 20:11
オヤジィ様
編集
こんばんは!

そうそう、蒸し暑くてたまらんのです・・・(ノω;)
カラッと晴れてくれた方がまだましだ~(T ^ T)
かと思えば、北のほうでは大雨で浸水とか言うし
もう少しこう、全体的にちょうどいい雨でも降らせてくれたらいいのに(笑)
オヤジィさん文鳥も飼ってらっしゃるんですね!
うちも実家でオカメインコ飼ってますが
結構鳥さんは暑さに強い気がしますね(種類もよるんでしょうが)
羽毛だから暑いはずなんだけど(笑)

娘さん、最近は表情も仕草もバリエーションが増えて
感情表現豊かになりました。
しゃべりだしたらどうなる事やら(笑)

>>北斗の拳のラオウみたいな眉毛

(´゚艸゚)∴ブッ
ほんと角度によってえらい事に(笑)
2017年08月26日(Sat) 20:18
ねここ様
編集
こんばんは!
暑いですね~毎日嫌になります(;´Д`A
早くエアコンなしの生活に戻りたい・・・
そうそう、毎日どこかしらに
モフ毛つけて歩き回ってます(笑)

うちも手についた毛、しょっちゅう食べてましたよ~ww
取っても取ってもキリがないんですよね;
しかも赤ちゃんのお肌ってモチモチだから
羨ましいくらいにくっつくんですよ・・・(笑)
最近はいわゆる「おもちゃ」を与えても
あまり食いつくがよくなくて
勝手に自分で遊べそうなものを見つけて
好きなように遊ぶって感じになってます。
危険なもの以外はもう諦めて好きにさせてます( ̄▽ ̄;)
ちなみにお母ちゃんもおもちゃにされてます(笑)
2017年08月26日(Sat) 20:22
きなこママ様
編集
こんばんは!

顔に毛がつく、口の中に毛が入る・・・
もう猫と暮らしてると当たり前ですね(笑)
娘もずっとお母ちゃんをモフモフして育ってるので
もうなんの抵抗もないようです( ̄▽ ̄;)
取る方は大変なんですけどね(笑)

娘が一人遊びしてる時は
大抵お母ちゃんが何となくそばに
気配を消して(笑)居てくれてます!
見守ってくれてるつもりなら、こちらとしては嬉しい限りです♪
それに一人遊びに夢中の時は
お母ちゃんに悪さしないので
安心しきってるのかも(笑)

きなこママさんも、良い週末をお過ごし下さいませ~!*^ω^)ノ" ♪
2017年08月26日(Sat) 20:25












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -