ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 朝のまったりタイム

朝のまったりタイム

こんばんは!

いやはや、広陵勝ったよ・・・すげぇぇぇヽ〔゚Д゚〕丿
リアルタイムで見たかった・・・!!
中村くんすごいですね、新記録出しちゃったし。
多分ドラフトでは争奪戦になりそうなので
おそらくカープは無理だな(笑)
明日の決勝が楽しみです(´∀`*)

そしてカープは9回に3者連続HRで逆転負け・・・
なんという体たらく・・・( 」゚Д゚)」おーい
しっかりしろよー!しかも先発野村は広陵出身なのに(笑)


今日はよしぽびさんが娘の保育園お迎えに
行ってくれたのですが、なんと初めて
お迎え時に泣かずにスタスタ歩いてきたそうです!
(いつもは顔見た瞬間「うえーん!」でバタバタ歩いてくる)
朝私が送った時はいつも通り「うえーん」だったのに・・・
これが慣れというものか?
明日には元通りだったりして(笑)





保育園行く前の朝のひと時。


DSC_4711.jpg



DSC_4714.jpg


ほんと見事な伸びっぷり(笑)
最近は娘の前でもずっとこんな感じでウェルカムです。

DSC_4709_20170822213245e51.jpg

外で音がしたら、二人の反応がシンクロしましたw


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
娘ちゃんもお母ちゃんと同じ反応するんですか?(*´艸`)
かわいい(*´д`*)
そのシンクロを写真に撮るなんてすごいヾ(*´∀`*)ノ
これはかなり貴重な予感ですよぅ(*´ω`*)

お迎え時、泣かれるのも少しずつ無くなって行くんですかねぇ~
成長ってそういうことですもんねぇ(*´∀`*)
嬉しいような…少し寂しいような…
子供が居ない私は想像でしかないですが、
あきっぽさん的にはホッとしてたりするのかもしれないですねぇ(*´艸`)
2017年08月23日(Wed) 12:52
No title
編集
娘さん、泣かずにお迎えで出てきたのですね~
えらい~
ほんと日々成長。それとともに親の手からも
離れていくのですね~気が早いか~

でも昨日までハイハイしてたのに~と思うほど
速いスピードで大きくなるから、とまどいますね!

お母ちゃんと、娘さんが寝起きでボーっとしている
瞬間の写真が、おかしいですね。
まだお互いに寝ぼけてて
大脳が動いていないみたいですね!(*^o^*)
2017年08月23日(Wed) 13:41
きなこママ様
編集
こんばんは!
そうなんですよ、二人して「ハッ」って感じで
音の下ほうをキョロキョロ・・・一緒の動きでした(笑)
たまたまカメラ構えててよかったです(○´ω`)

泣かれるとそれはそれで大変でもあるんですが
(グズグズでまともに食べなかったりするので;)
これが慣れてくると段々「いや、まだ遊ぶ」って
今度は帰ることを拒否する子もいるみたいで、
どっちがいいんだかな~って感じです(笑)
でも子供の適応力ってすごいな~と改めて思います。
去年の今頃なんてまだ立つ事すらしてなかったのにw
2017年08月23日(Wed) 21:36
オヤジィ様
編集
こんばんは!

そうなんですよ、お迎え時に泣かずに来たみたいで!
あ、でも今日は泣きました(笑)
でもこういう日がちょっとずつ増えてくれば
いいなぁ~娘も慣れてきた証拠なので(○´ω`)
やーでも去年の今頃は立つ事すら出来てなかったのに
今では一日親から離れてそれなりに生活できてるって
すごい成長速度だな~と思います!
気が付けば手がかからなくなるんだろうなぁ( ´ω`)


そうそう、娘半分寝ぼけてる感じです(笑)
だからお母ちゃんにアタックせずに見つめてるままw
お母ちゃんは朝早いんでお目目パッチリのはずなんですが
最近基本的にデローンとあちこちで伸びきってるので
朝からこんな調子です(笑)
2017年08月23日(Wed) 21:40












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -