ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 本日も回っております

本日も回っております

こんばんはー\(^▽^)/

ドラクエ、ようやくメンバー全員揃いました( _´ω`)_
夜娘が寝てからの時間が勝負(笑)
これから大海原へ繰り出します!
しかし現実世界でもゲーム世界でも
絶望的に方向音痴の私・・・地図がなかったらどうなってたか(笑)

保育園効果なのか、最近娘さんの進化具合がチラホラ・・・
・「まんま」と「ねんね」は完璧に発音
(ただし乱発するので意味は分かってるのか不明(笑))
・立ち止まってその場で地団駄を踏む
(走ろうとしてる?)
・ぬいぐるみで遊ぶようになった
(と言っても積んだり寝かせたりですが)
毎日刺激が沢山なんだろうなぁ~いい事だ。




さてさて。

昨日に続き、お母ちゃん今日も回っております(笑)


途中、遂に降りるのかな~と思ったら・・・
20170821-1anigif.gif










20170821-2anigif.gif

座り直しただけだった(笑)

意地でもどかないお母ちゃん。
ちゃっかりお母ちゃんのお腹をモフモフしてる娘。

なんかもう・・・仲良いな、あんたら(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
おおお、娘さん、マンマとネンネが言えるようになったのですか~
一日一日成長が楽しみですね!
お母ちゃんも娘さんの成長を体をもって
実感していることと思います。(笑)

お母ちゃんも、本格的にクルクルを楽しむために
座りなおして、さーどうぞ!みたいな感じですね。
というか、ほとんどPCに座れない状態になっていますね。

ま、今はドラクエで時間をとられているので
PCまでは時間がないですね。(*^o^*)

メンバーがそろったと書いていますが
メンバー揃えるだけでも一苦労なのですね。
昔の1や2の時みたいに単純なゲームじゃ
なくなっているような感じがします~(;^_^A
2017年08月22日(Tue) 16:44
No title
編集
娘さん今がまさに吸収ざかりですねーw
物忘れざかりの自分はちょっと羨ましいです(´・ω・`)

お母ちゃんwとうとう退散するかと思いきや寝直すとはw
まさに「肝っ玉母ちゃん」ww
かまけてるヒマがないと見るやすかさずモフる娘さんの強かさに脱帽ですw
大変良きクルクルでしたw(๑•̀ㅂ•́)و✧
2017年08月22日(Tue) 19:49
オヤジィ様
編集
こんばんはー!
そうなんですよ、「まんま」「ねんね」は
マスターしました!(発音は、ですが(笑)
少しずつ意志の疎通が出来るようになると
嬉しいし楽になりますね(○´ω`)
ほんと、お母ちゃんは日々娘の凶暴さ成長っぷりを
身をもって感じているようです(笑)

そうそう、お母ちゃんこの椅子に座る事が増えたので
場合によっては私は空気椅子です(笑)
長く使いたい時には丁重にどいて頂きますが( ̄▽ ̄;)
その時はすごく恨めしそうに見られます・・・w

ドラクエもちょいちょい進めてなんとか・・・
でもまだレベル30くらいで、やっと半分くらい?
1なんて一人旅でしたもんねー!
あれはあれでシンプルで楽しかったなぁ(○´ω`)
2は3人だからパーティ迷いませんしね!
今回は7人いるので毎回メンバーに悩んでます(笑)
2017年08月22日(Tue) 21:37
キノボリネコ様
編集
こんばんは!

>>大変良きクルクル

お褒めのお言葉ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
そうそう、座り直すお母ちゃんのお腹を
すかさず、でも自然にモフる娘の高等技術(笑)
いつの間にこんな技を身につけたのか( ̄▽ ̄;)
言葉にしても動きにしても
毎日「あれ?昨日こんな事してなかったのに・・・」の連続で
適応力の高さに羨ましい限りです。
私も最近物忘れ激しいので
常にホワイトボードにメモってます(笑)
2017年08月22日(Tue) 21:41












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -