ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 今更気がついた

今更気がついた

こんばんは!

うわーうわーまさかの広島広陵勝ったよー!!!(`・д・ノノ゙☆パチパチ
今日は最初から見てましたが
最後の最後で勝ち越しのホームラン・・・!
広陵のキャッチャーはドラフト絶対かかるな~
地元出身だから是非カープにきてほしいけど
多分難しいんだよなぁ。。。(カープは地元獲らないから・・・
明日戦う仙台育英も今日は大阪桐蔭との激戦を
9回逆転で勝ち上がってきたので
かなりノってるし強いよね・・・うーん、頑張れぇ!!!

そしてカープは完封負けww
何やっとんねん(#ノ`皿´)ノコラー!!!


昨日は金曜ロードショーで「サマーウォーズ」やっていて
途中からだったけど見始めたら、やっぱり面白い♪
これは旦那と結婚前(むしろ付き合う前)に一緒に
映画館で見たので、すごく思い入れがある映画です。
もう最後の「こいこい」激戦からの「お願いしまぁぁす!」への
盛り上がりっぷりはすごい・・・!!!
すっかり夏の定番映画になりましたね(´∀`*)




さてさて。
またお母ちゃんの尻尾を握りまくる娘。

DSC_4057.jpg


ふと、自分の手を見ると
毛まみれだった事に大変驚いているご様子(笑)

DSC_4058.jpg



「今更気づくんかい」

DSC_4059_20170819210208882.jpg


うん、ほんと今更すぎるねww


取っても取っても
静電気で張り付くお母ちゃんの毛。
DSC_4060.jpg

別にいつもの事なのに
なんかこの時は妙に気になってたようで
しばらく手をゴシゴシ→「取れない・・・」→ゴシゴシを繰り返してました(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
おはようございます!
↑前の記事で挨拶が大事って書いたので急に挨拶から
入る、能天気なオヤジ(爆)

娘さん、冬の定番ソングのCDジャケットの写真で
粉雪を手のひらで受け止めているような
素敵なポーズですね~
画像加工で雪を合成して、ぼかした枠をはめると
今年のクリスマスカードの出来上がりです。(*^o^*)

娘さん、いつもはあれほど吸い付いているのに
この日は気になったのですね~
お母ちゃんが手前で、申し訳なさそうに
しょげている姿が、けなげ~でした~!
2017年08月20日(Sun) 08:35
No title
編集
サマーウォーズは当初まさかここまで定番になるとは思ってませんでしたw

娘さん今までモフることに夢中で毛に気づかなかったんですねw
しかし一度気づくとこういうのってどうにも気になるもんです^^;
ある意味お母ちゃんの反撃なんでしょうかw^^

>手をゴシゴシ→「取れない・・・」→ゴシゴシを繰り返してました(笑)

画像とこの一文でジョジョ5部のパープルヘイズを思い出してしまいましたw
(よしぽびっちさんならわかっていただけるでしょうかw^^;)
2017年08月20日(Sun) 12:15
オヤジィ様
編集
こんばんは!
気持ちいい挨拶どうもありがとうございます(笑)
今日も娘は至る所で「はい!」といいお返事をしておりましたw
(返事はするけど悪いことは止めない(笑))
ほんと、オヤジィさんに言ってもらった通り
これだけ元気に返事ができれば今はいいか!って
少し気楽に見てられるようになりました(´∀`*)

ああぁぁほんとですね!
これ加工で雪を散らしたらまさに
そんな感じ・・・あ、でも服が(笑)
いつもお母ちゃん触り倒して
手も顔も服も毛まみれにしてるのに、
何故かこの時だけすっごい気になったようで・・・
今まで舐めたこともあるのに何を今更ですよね(笑)
またこのついた毛をとるのが大変なんですよね~( ̄▽ ̄;)
2017年08月20日(Sun) 20:20
キノボリネコ様
編集
こんばんは!

ほんと、私もまさかサマーウォーズが毎年放送されるほどの
アニメになるとは思ってませんでした(°д°)
一昔前の、大きい縁側があるような家で
親戚一同集まって・・・っていう雰囲気と
ネットでアバターが戦うっていうギャップが
面白いんですよね~みんなでガラケ握り締めてるとことか(笑)

お母ちゃんの毛、何回ファーミネーターやっても
よく抜けるんですよね~ほんとキリがなくて( ̄▽ ̄;)
これがまた一度張り付くと中々取れなくて・・・;
この時も娘の手や体についた毛をとるのに
結構苦労しました(´ε`;)
お母ちゃんのささやかな反撃かな(笑)

うわーん!すみません
私も旦那もジョジョ4部まではいけるんですが
5部は漫画集め中で、まだブチャラティのスティッキーと戦う程度の
所までしか読めていなくて(超序盤www
パープルヘイズまで行き着いていないのです・・・ううぅぅ;
パープルヘイズってあのウイルス撒き散らす、
フーゴでも制御不能のやつですよね?
ゴシゴシ→「取れない」のシーンがどんな状況か
すっごい気になるので読んだら報告します(笑)
2017年08月20日(Sun) 20:30












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -