ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOP未分類 ≫ いつもの終わり方

いつもの終わり方

こんばんは!

今日は暑かった。。。日中37度( ̄▽ ̄;)
とはいえ外の日差しの下は40度近くて
とてもじゃないけど外出する気も起こらず。
今日は原爆の日だから広島に来てる人も多かったろうに・・・
あ、一応8時15分の黙祷は忘れずにしました。
ここは広島人としてはね。
昔は8月6日といえば登校日だったけど
去年?今年?からは無くなったみたいで。
まぁ確かに昔も6日は休んでる子結構いたもんなぁ~

こんなに暑いのにお母ちゃんは今日も
朝から夕方まで二階のベッドの下でゴロンゴロン。
せめて水飲みに降りてきてくれれば心配も少ないんですが(´Д`;)

台風、広島はそこまで影響なさそうですが
山口や四国や近畿は雨量がすごそう・・・
どうか大きな被害が出ませんように(>人<;)

あ、娘さんは鼻水がまだあるものの
すっかり元気になりました!
ここ数日の食事を取り戻すかのように
食べる食べる・・・気持ちいいくらいに(笑)
親も薬でぼちぼち良くなってきました。
どうやら、RSウイルスが普通は秋~冬にかけて流行するのですが
今年は夏にすでに流行してるみたいで
娘はそれにバッチリ当てはまったようです(笑)




ではでは昨日の続き。

しばし二人でポカンとした後。
DSC_3889.jpg



突然お母ちゃんにのっかる娘( ̄▽ ̄;)オーイ・・・
201708061anigif.gif


なんとも悪い顔してます(笑)
さっきまでのまったりイチャイチャモードは何処へ!?
DSC_3893_20170806205706a6f.jpg


もうこうなると止まりません。
しまいにはお母ちゃんをひねり倒して
お母ちゃんに蹴られる始末(笑)
201708062anigif.gif


そして蹴られてまた「キャー」と喜ぶ変態娘w
DSC_3904.jpg


テンション上がって足で蹴るわ
乗っかるわ・・・まぁいつもの光景です(^^;
201708053anigif.gif


最後はお母ちゃんが押し入れの下に避難して終了。
DSC_3918_20170806205719e94.jpg

娘はこの押し入れの下に入って
何度か思いっきり立ち上がって頭をぶつけて以来
あまりここに入ろうとしません(笑)

うーん、まだ加減が分からないんだろうなぁ( ´ω`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
いや~本当に暑いですね。
これだけ暑いと犬の散歩も危険なので
夜の散歩なのに半分抱っこで足早に済ませています。
ハァハァと恐ろしいほどの口呼吸するので。。。

お母ちゃんもまだ2階で寝ているのですね~
猫は暑さに強いのでしょうけど
この暑さでは心配ですね。

そして娘さんですが、いよいよ強引さに
磨きがかかってきましたね。
昨日のいい雰囲気だったのは
嵐の前の静けさだったのかな。。。(;^_^A

お母ちゃんも、NOといえる日本人の県
広島県猫代表として
NOの意思表示&足蹴りを繰り出しているのに
よけいに喜ぶという事態に
思わず逃げ出していますね。(笑)

台風が近づいているみたいですので
くれぐれも気を付けてくださいませ~
2017年08月07日(Mon) 07:10
No title
編集
こっちも暑かったですよー(ヽ´ω`)
なんか高湿すぎて汗が蒸発しないから余計暑いんですよねー(-"-;
復調何よりですがお母ちゃん含め室内の熱中症にもお気をつけ下さいm(_ _)m

娘さん遊びモードに入ってしまいましたねw
お母ちゃんもある程度は受け入れられますが何せ体格差が^^;
蹴られてもむしろ娘さんにはご褒美だしw
でもお母ちゃんに避難場所があってよかった^^;

申し訳ないですが今回娘さんを擬猫化して見てしまいましたw^^;
(不躾ですが擬猫化については当方過去記事↓参照で^^;)
http://kinoborineko.blog.fc2.com/blog-entry-611.html
2017年08月07日(Mon) 08:47
No title
編集
いやーーーん
たのしそーーー
すごーーーい!乗ってる!(そこなのか?)

ベッタベタですね~
そして、悪い顔が・・・ププ
お母ちゃん、やっぱり肝っ玉ですね。

うちのピースケさんたちはこれを許してくれるような器なのだろうか。

ロイもひとり洋室のキャットタワーで寝ております。
エアコンもないし、日中ずっとそこにいます。

いままで、働きに出てたので、昼間の様子は土日以外、あまりわからなかったのですが
家に1日いて2ニャンをみてると、こうも猫は動かないのか・・・と違う意味で驚愕してます。

その分、夜に走り回る音が聞こえますが・・・


そして、ここ数日、我が家は娘が昼夜逆転状態で、私が寝不足で意識も売ろうとしています。
うう・・・
2017年08月07日(Mon) 15:00
オヤジィ様
編集
こんばんはー!
ほんと、夕方でもまだまだ暑いですから
ナナちゃんのお散歩も結構しんどいですよね( ̄▽ ̄;)
特に地面に近いほど暑いですから
ナナちゃんからしたら人間よりも体感温度が高いでしょうし
この時期の散歩って難しいですね;
お母ちゃん、よくこの暑さで平気だなぁと・・・
涼しい午前中はエアコンの部屋にいて
暑くなってくる午後に二階に行くって、
何がしたいんだか分かりません(笑)
人間みたいに汗かいて痩せるわけでもないしw
せめて水さえ定期的に飲みに降りてきてくれれば
安心なんですが、上がったら全然降りてこないんで
たまに見に行ってはベッドの下を覗きこみ・・・(笑)

ほんとですよ!お母ちゃんはこんなにも「NO!」を
蹴り出しているというのに、
娘にとってはご褒美なのかwww
もう「ありがとうございます!」と言わんばかりの
喜びようで、どM街道まっしぐらです(笑)
まぁお母ちゃんが毎回諦めてうまい具合に
逃げてくれるので、娘も全く無傷ですんでますが
これから娘が大きくなってきたら
一体どうなってしまうのやら・・・( ̄▽ ̄;)
2017年08月07日(Mon) 21:24
キノボリネコ様
編集
こんばんはー!
いや~この暑さで湿度が高いのは本当にたまらんです(~Q~;)
ほんと室内でもマメに水分とっておかないと
あまり汗かかないから危ないですね;
お母ちゃんも涼しい一階に居てくれたらいいのに・・(ノω;)

お母ちゃんの蹴りもパンチも娘にとっては
もはやごっつあんのご褒美と化してますww
お母ちゃんも半分諦めモードです(笑)
こうして見ると娘もだいぶ大きくなったなぁ・・・
なんせお母ちゃんを押さえ込める(笑)
>>擬猫化
↑早速拝見しましたー!
確かに納得です( *´艸`)私もこの目線で見ちゃいますわww
2017年08月07日(Mon) 21:28
ねここ様
編集
こんばんはー!

まさに乗ってる!!(笑)
ほんとお母ちゃんを押さえ込むまでに
大きくなったなぁと感慨深い・・・(お母ちゃん、すまんw)
ピースケ君はなんだか一緒に
戯れてくれそうに思いますよー
今の時点であれだけ近くにいて
尚且つフミフミまでしてくれて、絶対将来有望株です!
ロイ君はどうかな~でも娘が小さい頃のお母ちゃんと
行動が似てるので、意外にお母ちゃんみたいに
いい娘さんの遊び相手になってくれるかも!?

私も前に仕事辞めた時、お母ちゃんと昼間ふたりっきりになると
ずーーーーっと昼間寝てるのでびっくりしました(笑)
そしてお母ちゃんは夜もよく寝るので。。。いつ運動してるんだっていうw
最近は娘がいると相手するのに大変そうですけどね(笑)

わー昼夜逆転きましたか!!!ヽ(´Д`;)ノ
まだ朝と夜の区別もつかないから
こうなるとほんと大人は体がもたないですよね・・・;
うちの娘は幸い、昼夜逆転ならずに何とかなりましたが(今のところは)
昼夜逆転してる子供のお母さんは
日中家事より何より、とにかく寝れる時に寝るようにしないと
本当に倒れそうって言ってました。
どうか睡眠大優先で乗り切って下さいね!!;
少しでも早く落ち着きますように(>人<;)
2017年08月07日(Mon) 21:36












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -