ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 仲良く読書

仲良く読書

こんばんは!

娘さん、昨日の夜熱が下がってたから
今日からついに保育園・・・と思ったら
今朝また39度・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
仕事休もうかと思いながらとりあえず小児科。
RSウイルスから、今度は中耳炎になってました。
おそらく昨日熱が下がった時点でRSウイルスによる
発熱は収まったけど、それからすぐに中耳炎に移行して
また熱が出た模様・・・
昨日耳鼻科で鼻吸いもして来てもらったばかりなのに(ノω;)

結局小児科併設の病児保育が空いていたので
断腸の思いでお任せする事に。
娘にとっては私がそばにいた方が精神的にはいいのでしょうが
(もちろん私もそばにいたいです)
病児保育だと保育士さん・栄養士さん・医師が常駐で
こまめなケアや薬の投与もして下さるので
(しかも何かの時には病院で即処置してくれる)
その方が私も安心だと思って預けました。

仕事中も気になって仕方ありませんでしたが
昼ご飯はほぼ食べなかったものの水分はしっかり摂っていた娘、
夕方迎えにいくと熱も下がっていて朝よりは元気でした。
家帰ると久しぶりに茶碗一杯のご飯完食。
明日も病児保育にお願いする予定です。
今週もあと2日、娘と一緒に頑張ろう!!!


お母ちゃんも朝から夕方まで家に一人っきりになるのが
すごーく久々なので、帰ると
「寂しかったよ~」って感じで甘えてきます。
ああぁぁこっちも寂しかったよおおぉ゜゜(´O`)°゜






さてさて、元気な時の娘さん。


和室で二人して
棚から取ってきた雑誌をパラパラ。

DSC_3836_201707302157301b5.jpg


これ、よしぽびさんが趣味で買った
戦国武将特集の雑誌(笑)
あ、もちろん私も大好きです( *^艸^)
DSC_3842.jpg


絶対興味ないだろうに、最近こういう雑誌類を見つけると
本棚から取り出してはめくりたがる・・・
本ならなんでもいいのか?(笑)
DSC_3844.jpg


「ふんふん、これが陣形か・・・」
DSC_3848.jpg


「戦国武将グッズだって」
「どれがいい?」
DSC_3852.jpg


いや、買いませんから(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
以前から、二人で寄り添うと、なにか良からぬ
相談をしているように見える二人。。。
二人だけが通じる会話が存在するのでしょうね~

娘さん中耳炎ですか・・・
今迄、体が頑張って防いでた菌が
一気に攻めてきたみたいな感じですね。
たまたまタイミングが悪かったのかな?

病児保育ってあるのですね。
初めて知りました。
たしかに医療の知識ある人が
保育してくれるのなら安心ですね。

色々、試練のあるスタートでしたが
頑張ってくださいね~(疲れない程度に)(*^-^*)
2017年08月03日(Thu) 16:25
No title
編集
なかなか訪問できずにいる間に
なんと!お仕事復帰されたのですね。
しかも、フルタイムだなんて!!

ううう・・・すごいーーー。
でも、さっそく病気の嵐だったんですね。

乳児さんはよく病気ももらうし、大変かとおもいますが
あきっぽさんも無理なさらないでくださいね。


私もいずれは働こうと思ってますが
自身なしです。


自分が保育園勤務時代、ママさんたちすごいなぁって思ってました。
私はどうも不器用で。
でも、そんなこともいってられないしなぁ・・・


お母ちゃんも、淋しかったでしょうね~
仕事中もどっちも気になっちゃいますねぇ
2017年08月03日(Thu) 20:57
オヤジィ様
編集
こんばんは!
ほんと、二人で頭突き合わせて
何か通じるものがあるのか・・・(笑)
子供同士でしか分からないコミュニケーションがあるように、
猫と子供にもあるんでしょうかね~
とりあえず興味の矛先はかぶるようですw

そうなんですよー恐れていた中耳炎に( ̄▽ ̄;)
なぁRSウイルスが気管支へのウイルスなんで
どうしても併発しやすいみたいで・・・
ただRSウイルス自体はほぼ落ち着いたようで一安心です。
そうそう、病児保育が近くにあって本当に助かりました!
定員が少ないので、冬だと取り合いになりそうですが(笑)
私が診るよりよっぽど安心です・・・;
(私は座薬入れるだけでもオタオタするので)
こうやって少しずつでも耐性つけて
元気な体になってくれる事を祈るばかりです。。。
2017年08月03日(Thu) 21:09
ねここ様
編集
こんばんは!

そうなんです、無謀にもフルタイムで社会復帰しました( ̄▽ ̄;)
出だしから予定外でもうバタバタです(笑)
お気遣い、どうもありがとうございます(*´v`*)
私も保育園行ったら風邪のオンパレードとは聞いていましたが、
まさか本格的に通う前から
すでに一週間も休むことになろうとは・・・;
1年くらいはこんな感じなのかなぁと
ちょっと諦めモードです(笑)
でも娘が一番しんどいと思うので、何とかへこたれずに頑張ります!

うちは娘が幸い人見知りもほとんどなく
(ただ保育園預け始めてから、少し出てきました;)
私と二人の時より他の子供を見て一緒に遊びたそうに
する事が多くなってきたので、
それならお友達と遊べる環境の方がいいかな~っていうのもあって
(あとは私の年齢ですかね)
社会復帰を決めたので、娘ちゃんの性格にもよると思いますよー!
あと私は本当にたまたま採用してくれる職場があったので( ̄▽ ̄;)
ほんとこういうのってタイミングなんだな~と。
でも仕事始めてから家事(特に料理)が全然できてないんで
これから出来るようになるのか不安で仕方ないです・・・;
家事も仕事もきちんとこなされているママさん達は
本当にすごい・・・どうやっているのか教えてほしいです( ゚ー゚)( 。_。)
2017年08月03日(Thu) 21:16












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -