ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ お母ちゃん大好き

お母ちゃん大好き

こんばんは!

木曜日の夜中から娘が発熱、咳も出ていたので
金曜日は一時保育をお休みして病院。
39度くらい熱があってもそこそこ元気。
診察の結果、ヘルパンギーナや手足口病などに見られる
口内炎や湿疹といった症状がないので
いわゆる「風邪」との事。
抗生物質もろもろ薬をもらい帰宅。
午後には熱が40度近くなり、明らかにしんどそうだったので
解熱剤をおケツにプスり。
熱が下がってくると至って元気で遊び回る
(いや、寝てくれた方がいいんだけど・・;)
そしてまた熱が上がってくるとしんどそう・・・の繰り返し。
今日になって咳が落ち着いてきて、今度は鼻垂れになりました( ̄▽ ̄;)
相変わらず熱は上がったり下がったりの繰り返し。
解熱剤はなるべく使わないようにして様子見。
(ウイルスと戦う過程で熱がでるので、あまり使うと風邪が長引くとか)
熱が40度いくとさすがに焦りますが、水分と食事が
それなりに摂れているのでそこだけは安心。
日曜日には熱が下がってくるといいのですが・・・

これが保育園の洗礼か・・・と分かってはいたけど
娘がしんどそうなのを見ると
なんとも罪悪感が募って・・・(ノω;)
8月1日から出勤できるのかしら、私・・・









さてさて。

以下は元気な時の娘です(^ω^)


娘さん、ハイテンションでお母ちゃんをお触り中。
(画像サイズに失敗して変なGIFになってます、すみません;)

20170730anigif.gif
↑偶然ですが小さい絵本が
ちょうど猫のページでした(笑)




動じずに何故か絵本を読み続けてるお母ちゃん・・・
悟りの境地のようだ(笑)
DSC_3755.jpg


すみません、娘がまだ本調子じゃないので
コメントの返事が遅くなります;
今日はコメント欄閉じます~申し訳ありません!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
お母ちゃん&娘 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -