ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ おやつタイム+ちょこっと私事

おやつタイム+ちょこっと私事

すみません、今日は娘が体調不良のため
コメントのお返事はまた改めてさせて頂きます(>_<)


↓以下は昨日の夜に書いて予約投稿してたので
娘は普通に元気です(笑)





さてさて。



15時~16時頃は一応おやつタイムを設けています。

今食べているのは1歳からのおせんべい。

DSC_3751.jpg


昔から市販のお菓子をあまりあげなかったのもあり
(自作蒸しパンとかおにぎりとか果物をあげてたので)
今でもそんなにおせんべいとかクッキーは食い付きがよくありません。

この時は袋に全部で10個くらい入ってるのですが
2個くらい食べてもういいや~ってなってました。
DSC_3752.jpg

その代わりバナナなら1本軽く完食します(笑)
もうバナナがあれば生きていけるね、君は・・・;
毎日毎日飽きずにバナナ食べてます( ̄▽ ̄;)
食べ過ぎていつか嫌いになりそうな気が・・・



「さ、なまり節を早う」
DSC_3753.jpg

あなたは午前中に食べたでしょ(笑)








ちょこっと私事ですが・・・

実は、8月1日から娘を保育園に預けて
フルタイムで働く事になりました。
先週くらいから少しずつ一時保育で娘に頑張ってもらっています。
人見知りも今までほぼないから
結構早く慣れるかな~なんて思ってたけど
やっぱり甘かったようで、保育園では先生たちに
交代で抱っこしてもらって何とか泣かずにすんでいる状態(下ろすと愚図る)
昼寝前と起きた後も愚図る、もしくは結局寝られないまま・・・
まぁ元々昼寝は下手なので予想はしてましたが( ̄▽ ̄;)
お弁当も食べたり食べなかったり・・・ただし
バナナは絶対に食べてるあたり心配はなさそう(笑)
先生からも「みんな最低1ヶ月くらいはこんな感じですから大丈夫ですよ~」と
言ってもらいながらも、なんか娘に対しても先生に対しても
ちょっと罪悪感もあって落ち込んだのですが、
保育園にいる他の子達が帰り際に
「また明日もきていいよ、一緒に遊んであげる!」と言って
娘にタッチしてきてくれたのを見て、
今私が一番言ってほしい言葉を言ってくれた子供たちに対し
正直その場で泣きそうになりました(^^;
娘が泣くことできっとお昼寝の邪魔をしてしまってるだろうに、
こうやって娘の事を気にかけてくれる子供がいて
いい保育園だな~と、なんか安心しました。

勿論一番しんどいのは娘なので、私が弱音吐いてる場合じゃない!と
毎日なんとか自分を奮い立たせてます( ̄▽ ̄;)
新しい職場だからまず自分も早く慣れるように頑張らないと・・・


そんな訳で、8月から少し忙しくなるため
毎日の更新が難しくなるかもしれません。
が、なるべく続けていきたいと思っていますので
引き続きどうぞよろしくお願い致します!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
娘さん大丈夫でしょうか?
動物園や一時保育で、周りの環境が変わって
体調が崩れてしまったのかな?
とにかく体調不良の時は無理をなさらないように
してくださいね。

そうですか~
あきっぽさん就職が決まったのですね。
今迄の生活環境とごろっと変わりますね。

はやく娘さんも保育園に馴染めて、あきっぽさんも
職場に馴染めて、お母ちゃんも留守番に慣れて
新しい生活がスムーズにいくように
なるといいですね!

8月は暑さ真っ盛りなので、体が慣れるまで
あまり無理なさらないでくださいね~e-68
2017年07月29日(Sat) 13:12
オヤジィ様
編集
こんばんはー!

娘のご心配どうもありがとうございますm(_)m
そうですね、やっぱり人見知りがあまりないとは言え
それでも結構負担をかけてしまってるようで。。。
しかも動物園とかハードル高かったかぁ( ̄▽ ̄;)
そうなんですよ~まさか決まるとは思ってなかった仕事が
トントン拍子に決まって・・・
なので娘をゆっくり保育園に慣らして・・・という時間が
あまり無くなってしまって(´Д`;)
余計に娘には辛い思いをさせていると思います・・・(´;ω;`)ウウゥ
でももう、決まったものはしょうがないので
何とか娘も私も頑張って慣れていこうと思います!
これからどんどんお金もかかるし(リアルな話ですがw)
社会復帰するなら早いほうがいいと、思い切りました。
体調に気をつけて頑張ります!
ありがとうございます(○´ω`)
2017年07月30日(Sun) 21:26












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -