ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 怖いもの知らず&動物園のこと

怖いもの知らず&動物園のこと

こんばんは!


今日はいつもに増して暑かった・・・やばかったですね( ̄▽ ̄;)
外出て車乗ったら外気温が40度だった( ゚艸゚;)


ずっと買いたかった「デビルズライン」10巻をやっと購入。
うは~なんて気になる終わり方・・・
これで半年待たないといけないなんて(ノω;)
それにしても青年誌とは思えない純愛っぷりに
見ていてこっちが恥ずかしくなる(笑)
続き見たさにモーニング買いたいくらいだ(ぇ





さてさて。


またしてもブロックを
お母ちゃんに押し付けている娘( ̄▽ ̄;)
DSC_3737.jpg


どういう心境なんだろ?
一緒に遊ぼうなのか、単に積みたいだけか・・・
DSC_3739.jpg


お母ちゃんもいまいち逃げない(笑)
DSC_3740.jpg


あ・・・お母ちゃんのお尻に・・・

DSC_3742.jpg


なんとも複雑そう・・・
子供って怖いものなしだなぁ( ̄▽ ̄;)
DSC_3743.jpg


娘から開放された後も

なんとなくモヤモヤしてるお母ちゃんw
DSC_3749.jpg

まぁ肛●(失礼)触られてないから
許してやってください(^^;

一応お母ちゃんも名前こそあれだけど
立派な女の子だもんね・・・








ここからは先日言っていた初動物園の写真です。


まず入口すぐの猿山に大興奮。

DSC_4088_201707272117378f8.jpg


カバに大興奮(残念、それは作り物だ・・・)
DSC_4093.jpg


キリンさんに大興奮。
キリンさんが走ってる姿をまじまじ見たのですが
なんかこう・・・スローモーションみたいで
なんともしなやかというか、不思議な感じでした。
DSC_4116_20170727211739ef1.jpg


ミーアキャットに大興奮。
写真撮る瞬間に穴に隠れちゃいました・・・残念
DSC_4136.jpg



楽しいから足取りも早い。
DSC_4154_2017072721174266a.jpg


ちょっと疲れたかな?と思って抱っこしても
すぐに降りて歩きたがる。
DSC_4188.jpg


テンジクネズミさんと触れ合い。
カピバラさん的な毛の硬さ。
しかし可愛さが半端ない(*´д`*)ハァハァ
DSC_4209_201707272117581d1.jpg


ウサギさんとも触れ合い。
お母ちゃん効果か、娘は全くの抵抗なしで
ガンガン触りにいく(しかも顔w)から
こっちがヒヤヒヤ(笑)
ウサギさんの毛の柔らかさはもう・・・至福でした.+:。(´ω`*)゜.+:。
DSC_4226.jpg



ちなみにテンジクネズミさんは抱っこもさせてもらえました。
そしてグイグイ触りにくる娘(笑)

DSC_4239.jpg

飼育さんもびっくりの娘の抵抗の無さ。
「うち猫飼ってるんで~」と言うと

あぁ、だから触り方が上手なんですね。
触り方を知らない子は大抵逆撫でするんですよ。


と言われ、ほぅと納得。
お母ちゃん効果は凄まじい。

そしてこのテンジクネズミさん、
手の中ですっごい丸まって大人しくって
もう私が手離すのが惜しいくらいでした(笑)
娘より私の方がはしゃいでたかも( ̄▽ ̄;)
まじで連れて帰りたくなった・・・(笑)



羊さんとも触れ合い。
もっとフワフワしてるかと思ったら
結構毛が固くてちょっとびっくり。
しかも触るたびに体がピクってなった(笑)
寛いでる所すみませんね・・・;
DSC_4261.jpg


食堂でご飯。
ご機嫌で完食しました。
(しかしこうして見るとほんと男顔・・・)
DSC_4275.jpg


食堂の外では鯉に餌があげれます。
短い手を伸ばして必死に餌投げてました(笑)
DSC_4390.jpg


ライオンさんにもグイグイ。
怖いもの知らずってすごい・・・
(まぁ確かに大きい猫ではあるけどw)
DSC_4422_20170727211818b13.jpg


帰り際、またサル山に釘付け(笑)

DSC_4443_20170727211819bda.jpg


次回は水族館に連れて行こうかと画策中です(○´ω`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
娘さんの初動物園。三つ指ついてお待ち申し上げておりました~(笑)
おおお~猿山がお気に入りとは
これはなかなかの逸材!
動物園通になる要素大ですね~
って、ただ単にオヤジが猿山好きなだけなんですけどね~
カバの写真は一瞬ビックリしました。
あきっぽさん、何をするんだ~って(;^_^A
よく見たら偽物。リアルなカバさんですね。

沢山の動物に触れあえて、とても楽しそうな娘さん。
その娘さんもを見て幸せそうな、あきっぽさんと旦那さん
ま、あきっぽさんの場合、半分自分も楽しんでいますけどね~(爆)

本当にご家族皆が動物好きで優しいご家族なので
こちらまで幸せな気持ちになります。
写真を見てニタニタ~v-290

お母ちゃんとのブロック遊びの写真も、ツッコミどころ
満載なのですが、娘さん動物園デビューで
今日は脇役になってしまいましたね~

また水族館を計画されているとか。。。
娘さん大興奮するのだろうな~
両親以上に期待している通りすがりのオヤジです~(;^_^A

イルカショー見て大興奮の娘さん。。。え、しつこい?
失礼しました~
2017年07月28日(Fri) 10:48
No title
編集
動物園デビューしたんですねーー
うらやまし~~~

動物たちにめいっぱい反応して楽しんでますね。
怖がらない、物怖じしないのはやはり
お母ちゃんのおかげでしょうか。

水族館も絶対楽しいですよね~
親もw

2017年07月28日(Fri) 12:11
No title
編集
娘ちゃん、メッチャ楽しんでますやん♪
ほんまに動物が好きなんやね。

お母ちゃんのことをむちゃくちゃ触ってるのかと
思ってたけど、違うかったんや〜
だからお母ちゃんは娘ちゃんに触られても逃げないをやね。

謎が解明しました (#^.^#)
2017年07月28日(Fri) 13:42
オヤジィ様
編集
こんばんはー!

おおぉぉ動物園の写真を楽しみにして頂いてたとは
嬉しい限りです、ありがとうございます!
身内以外にもこんなにも娘の成長を楽しみにして
下さって、親としては感無量です( ;∀;)
そうそう、陰影も相まって
このカバさんとの写真がかなりリアルな仕上がりに(笑)
私も写真整理していて正直びびりました( *´艸`)
それにしても娘の動物への反応は
期待以上で、教育の甲斐がありましたw
いや~それにしても動物園久々に行ったのですが
動物って癒されますよねぇ~(っ´ω`c)
テンジクネズミさんの手の中での
収まり具合が半端なくって(笑)

次は水族館、絶対行きますよー!
イルカショーとか見せたいですね~反応が楽しみです(^0^)/
ペンギンも大好きなんで、きっとまた
指差してキャーキャー騒いでくれるかと(笑)
またその時は写真UPしますね✩
2017年07月30日(Sun) 21:17
ねここ様
編集
こんばんは!

ついに動物園デビュー果たしました(笑)
娘さんが歩けるようになったら
ねここ様も是非是非遊びに行ってみて下さい!
もう、口あんぐり開けてびっくりしてる姿とか
見ていてこっちは大笑いですよww
あと、動物園に早いうちから行ってる子供は
体が強くなるとか・・・
空気中に色んな菌とかがあるからとか何とか。
真偽は定かではないんですが(笑)
水族館もこの夏にデビューしたいです~(○´ω`)
2017年07月30日(Sun) 21:19
oharumama様
編集
こんばんは!
動物好きだろうな~とは思ってましたが
ここまで抵抗がなかったのには驚きました(笑)
お母ちゃん効果ですかね~びっくりです(○´ω`)
あと、逆撫での件は言われるまで
全く意識してなかったので意外でした!
普通に頭→お尻の触り方が普通だと思ってたけど
よく考えたら触った事ない子は
お尻の方が顔から遠いから触りやすいのかもしれないですね。
一応ここでもお母ちゃん効果がww

2017年07月30日(Sun) 21:22












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -