ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ めげない娘

めげない娘

こんばんは!

梅雨明けた途端に曇り、さらにそこそこの雨・・・☂
これで涼しくなるからいいんだけど
ムワッとして不快指数が上がるだけなんですよねぇ(-"-)





さてさて。

まだまだ続く娘とお母ちゃんの攻防戦。



足蹴りをやめたと思ったら

DSC_3717.jpg


今度は

DSC_3718.jpg



押さえ込み
DSC_3719.jpg



かーらーのー
DSC_3720_20170722205632efc.jpg



猫クンクン(笑)
DSC_3721_20170722205634bb8.jpg


そりゃそうだよなぁww
DSC_3722_20170722205643d7a.jpg


それでもめげない娘を
必死に足で押しのけるお母ちゃん(笑)
DSC_3723.jpg


本人は全っっ然迷惑がられているとは
思ってもいないようなこの表情。
DSC_3728.jpg

ある意味たくましいのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)


あ、お母ちゃん爪も切ってますし
何より抵抗してても爪だしてませんので(確認済)
その点はご心配なく~!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
ホントに日本の夏は湿度が高くてイヤんなっちゃいますよね(ヽ´ω`)

齢1歳ちょいで既に猫吸いをマスターしてるとはw
これはもう大人になったらかなりのレベルの猫好きになる事確定ですねw^^;
お母ちゃんの拒否り方ツボですw
顔を足蹴にしつつもどこか愛情さえ感じます(*´ェ`*)
2017年07月26日(Wed) 20:23
キノボリネコ様
編集
こんばんは!

ほんとこの湿度の高さはどうにかならないんでしょうかねぇ・・・
カラッと晴れてくれるなら耐えれるんですが( ˘•ω•˘ )
こういう時が一番熱中症の危険ありますしね~

教えたつもりもない上に
娘の前で猫吸いした覚えもないんですが
勝手に吸い出しました(笑)
猫を吸いたくなるのは老若男女共通なのか・・・?w
最近お母ちゃんも教育的指導をするようになってきました(笑)
これぐらいやらないと娘がどんどんつけあがりますからね!w
2017年07月26日(Wed) 22:14
No title
編集
以前、梅雨明けしたら天気が悪くなるのではと
言っていましたが本当になるとは。。。

蒸し暑いのが一番困りますよね~
お子さんのいるご家庭では余計に
大変だと思います。洗濯だけでも多いのに~

娘さん、どんどん大胆な行動に出ていますね~
ガシッって。。。(笑)
お母ちゃんにしてみれば
早く成長してくれ~そして聞き分けのいい子になってくれ~
と切に願っているのでしょうね!

でも、お母ちゃんには申し訳ないのですが
娘さんの、天真爛漫な笑顔を見ていると
楽しくて癒されますね~!
2017年07月27日(Thu) 10:27
オヤジィ様
編集
こんばんは!

ほんと、梅雨明けした途端の雨ですよね(笑)
なんか天気予報が不憫になってきました( ̄▽ ̄;)
温度管理が本当に難しくて悩みます・・・
洗濯、部屋の中で冷房にあてておけば乾くには乾くのですが
やっぱり日の光でカラッと乾かした方が
気持ちいいんですよね~!

最近本当に機動力が上がってきたし
力もついてきてるので
お母ちゃんも適度にやり返すようになりました(笑)
と言ってもかなり手加減はしてくれてますが( ̄▽ ̄;)
こうやって遊び方とか距離感とか
少しずつ指導してくれるといいなぁ・・・と期待してます;
2017年07月27日(Thu) 21:44












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -