ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ たまには怒らないとね

たまには怒らないとね

こんばんは!

昨日の動物園効果か、
動物の絵や映像に一層テンションが上がるようになりました。
競馬見るだけで走る馬に釘付けです(笑)
最近寝言も結構でるようになりました。
と言っても「ま!」とか「ぱ!」とかw
(夜中に大声で言われるとびっくりする(笑))
なんか夢見てるんでしょうね~

お母ちゃんもたまに寝言言います。
「ふぅぅぅ~ん」ってか細い声で(笑)
あと何かを吸ってるかのように口元がピチャピチャしたり。
こういうの見るとお母ちゃんはきっと早くに
親離れしたんだろうなぁ~としみじみ。
基本的に甘えん坊なので(今は娘に譲ってますが(^^;))




さてさて

地味に昨日の続きです。



よしぽびさんが娘に
正しいお母ちゃんとのスキンシップを講義中。

DSC_3699.jpg


DSC_3700.jpg


・・・それでいいのか?(笑)
でもお母ちゃんはゴロゴロ言ってますw
DSC_3701.jpg


それでも娘はやっぱり
DSC_3702.jpg


お母ちゃんにブロックを積みたいらしい(笑)
DSC_3703.jpg


積めないとわかったのか

今度はなんと足でお母ちゃんをモフモフ。
(最近ほんと足癖が悪いんです・・・(´-ω-`))
DSC_3708.jpg


でもあんまり調子に乗ると
DSC_3711.jpg


「やめれ」
DSC_3712_20170720213001bdc.jpg

珍しくお母ちゃんちょっと抵抗。
でもいまいち迫力のないポーズ(笑)


そしてまだこれ続きますww

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
娘さん、寝言で
ぱ、とマって言うのですね~
夢でパパとママの夢見ているのかな~
頭文字だけとってパとマなのでしょうね!

わが家のラブも寝言をたまに言っていますが
とにかく、いびきが凄い~
隠れて寝ててもラブの寝ている場所が分かるくらい
です。ピーヒュル~って(笑)

娘さん、自分が思ったように遊べなかったので
お母ちゃんに、八つ当たりですね~
足でチョンチョンと~。。。
あ、もしかしてパパさんに
焼きもちやいたのかな?

乙女心は複雑ですね~(*^-^*)
2017年07月26日(Wed) 17:24
オヤジィ様
編集
こんばんは!

何の夢見てるんでしょうね~(笑)
実は家では「父さん」「母さん」で通しているので
パパとママって言葉は多分認識してないんです!
だから・・・うーん、なんだろう・・・
「マ」はまんまかなぁ?(食べてる夢?(笑)

ラブちゃんのいびき、そんなにすごいんですね!ww
しかも「ピーヒュル~」なんで
想像しただけで面白すぎます(笑)
隠れて寝ててもいびきでわかっちゃうなんて
まぁ家の中で行方不明にはならないから
いいのかなぁ・・・?ww
うちのお母ちゃん、そういえばいびきは
あまりかかないかも・・・猫ちゃんによって色々ですね!

最近ほんとに足癖悪くて・・・(´-ω-`)
多分足で触るのが面白いんですかねぇ~
あと蹴ったり、踏んだり・・・
もう少しおしとやかにだなぁ・・・(笑)
2017年07月26日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -