ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ お母ちゃん≠テーブル

お母ちゃん≠テーブル

こんばんはー!

今日は娘を初めての動物園に連れていきました。
絵本大好きで、特に動物の絵とか写真とか動画とか
見るともうすっごいテンション上がるので
(象・サル・猫・カバ・ライオン・キリン・ペンギン等々、大好きなようです・・・)
本物を見せたらどうなるかな~と・・・

結果、入園そうそうの猿山から既に大興奮でした(笑)
のんびり回って4時間ほどの滞在でしたが
かなりいい刺激になったかなと思います。
写真撮りすぎて全然整理ができてないので
いつかUP出来たらしようかと思います( ̄▽ ̄;)
(ブログ=自分の備忘録も兼ねてるので・・・)


そういえばライオン・虎・ヒョウ・チーターを見ると
そうか、みんなネコ科なんだようなぁと改めて思いました。
虎さんなんてへそ天で寝てたし(暑いもんねぇ笑)




さてさて。

和室で寝転ぶお母ちゃんに娘が近づき。
何やらゴソゴソ。

よしぽびさんが「何してるの?」と近づくと
DSC_3686_20170720211614b55.jpg


お母ちゃんの上でブロックを積もうとしていた(笑)

DSC_3690_201707202116157f5.jpg


絵本を「読め」と突きつけるだけならまだしも
まさかお母ちゃんをテーブル代わりにするとは(-"-)

DSC_3693_2017072021161666f.jpg

よしぽびさんにマッサージされてるのもあって

お母ちゃんもこんな状態だし(笑)

DSC_3697.jpg


ちなみに娘はおむつ替えした後に
ズボンを履かずに脱走したので
こんな格好しております(笑)

DSC_3698.jpg

地味に明日へ続きます(^^;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
娘さん順調に動物好きに育ってますね(お母ちゃん効果かな?w)
このまま優しいお子さんになってほしいです(*´ェ`*)

にしてもテーブル代わりにされても動じないお母ちゃん、器デカいなあ^^;
やっぱりこれは育児経験ありだからですかね?
娘さんもある意味そういうお母ちゃんに甘えてるんでしょうかw^^
2017年07月24日(Mon) 08:53
キノボリネコ様
編集
こんばんはー!
まさかここまで動物好きになるとは思いもよらず(笑)
ずっとお母ちゃんという名のモフがそばにいるのは
動物に抵抗がなくていいかもしれないですね~w

まさかお母ちゃんの上にブロックを積むとは
思いもよらず・・・ほんと子供は一体何をしでかすか
分かったもんじゃないですね( ̄▽ ̄;)
お母ちゃんももう感覚がマヒしてるのか
これくらいじゃビクともせずww
娘は相当お母ちゃんの器の大きさに甘えてるので
将来はお母ちゃんの世話人第一人者決定です(笑)
しっかり恩返ししろよ~!
2017年07月24日(Mon) 22:08
No title
編集
こんばんは!

娘ちゃんが動物園で大はしゃぎしていた姿が目に浮かびます。
どんな動物を見ても「ニャンニャン」って言ってたのかな~

そういえば娘ちゃんってお母ちゃんのことをどう呼ぶんやろうね??
今フッと思いました。

娘ちゃんには二人もお母ちゃんがいて羨ましいなぁ~
人お母ちゃんとネコお母ちゃん・・・(#^^#)
2017年07月24日(Mon) 22:30
oharumama様
編集
こんばんはー!

動物園、もうテンションが上がりっぱなしで(笑)
あ、一応ですね~
象→「オーン」と高い声をだして手を上にあげる(鼻のつもり)
猿→「キャキャ」言いながら頭の上で手を振る
馬→顔を横に振る(「ブルルル」が出来ないけどやってるつもり)
みたいな感じで、覚えてる動物の真似はしてますねw

お母ちゃんのことは「ニャーン」って呼んでますね!
猫の「ニャン」って意味なのか
大人が「お母ニャン」と呼ぶのでそのニャンなのか
まだ謎です・・・(笑)

ほんと娘は一人っ子なので
こうやって親意外に触れ合える存在がいるというのは
とてもいい刺激になるんではないかと思います。
お母ちゃんは大変ですが(笑)
2017年07月25日(Tue) 22:10
No title
編集
おおお。ご家族で動物園に行かれたのですね~
写真は後日みたいですが娘さんの
動物初対面の様子が、凄く楽しみです。

さて娘さんですが日に日に元気で
お転婆さんになってきていますね~
お母ちゃんの体でブロックを積み上げる荒業。。。(笑)

そして、おむつ姿のまま脱走~♪
あはは~怪我しないように見ているだけで
目が回りそうですね~

そして、以前なら、あきっぽさんに
褒めてもらいたくて、何をしても
見て見て~だったのに、ご両親に背を向けて
ゴソゴソ。。。(*^-^*)

親の目を盗んで自分の世界に入る
これがママゴトのはじまりでしょうか?

お母ちゃんも、娘さんからは変なことされても
パパさんにナゼナゼされているので
逃げれないのですね~

広島の動物園って穴場あるのですか?
こちらは西は王子動物園、東は天王寺動物園
そして南に海遊館と、よだれ施設が結構ありますよ!

また阪神間においでの時は、ぜひ!(笑)
2017年07月26日(Wed) 16:31
オヤジィ様
編集
こんばんは!
そうなんですよ~初動物園行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
調子にのって写真撮り過ぎたら
整理が全然追いつかなくて(笑)
また整理したら上げますね!
ライオンとのツーショットとかw

ほんと娘は日に日にお転婆度が増してきて・・・;
やる事なす事大胆になってきています( ̄▽ ̄;)
特にお母ちゃんには抱きつくようになって
お母ちゃんも逃げるのが大変です(笑)
絵本を押し付けるわブロックを積もうとするわ、
一体お母ちゃんをどうしたいのか・・・w


広島の動物園、私が知ってる限り行った1箇所しかない上に
多分規模的には小さいと思いますよ~
一応、最高齢のクロサイさんがいる事では有名・・・かな?
あと、木の棒をバットのように振り回すクマさんとか(笑)
海遊館は行ったことあるのですが
次回行けたらぜひぜひ動物園行ってみたいですね~
娘もきっと喜ぶなぁ( *^艸^)
いつか旭山動物園とか行ってみたいんですが
さすがに遠すぎる・・・(笑)
2017年07月26日(Wed) 22:05












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -