ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ お互いに

お互いに

こんばんはー!

夜時間のある時なんかに
ねこメモなどのサイトで
色んな猫様たちを見て癒しをもらってます。
面白い記事も多いのでww
ただ、「子猫を保護」系の記事は何度見ても
保護した人たちの懸命な看病やお世話と、
それを助ける多くのコメントに本当に感銘を受けます。

お母ちゃんはもう成猫だった上に
病気もなし(ノミもなし)、トイレも一度も失敗なし等
全く手がかからなかったのですんなり
うちの子になってもらえましたが、
産まれてすぐの子とか重い病気を持っていたらと思うと
全くのド素人二人で一体どこまで手を尽くせたのか・・・

娘が産まれる前は「もう一匹・・・」とか考えたこともありますが
こういう記事を読んでいると
やっぱり生半可な気持ちじゃお迎えしたらダメだなと
つくづく反省します( ´ω`)


と、柄にもなくちょっと真面目な話をしました(笑)





さてさて。

娘が絵本を広げると
何故かすかさずお母ちゃんが
絵本に被さって寝転ぶ(笑)


DSC_3669_201707192149461e1.jpg


これ、「きんぎょがにげた」っていう
昔からある有名な絵本で
ぺーじ毎に金魚を探すのが目的なのですが

ちょうどお母ちゃんの頭が
金魚ギリギリだったので
お母ちゃんの頭を少し動かしてあげましたw

DSC_3673.jpg
やっと見つけた娘(笑)


お母ちゃんはゴロゴロ嬉しそうなので
私もここぞとばかりにワシャワシャしてます。
DSC_3676.jpg


その間も金魚を主張する娘(笑)
DSC_3679_20170719214951232.jpg


ていうかお互いさ、
お母ちゃんはわざわざ絵本に頭乗せなくてもいいし
娘は絵本をどけたらいいんじゃないのかなぁ?


と思ってたら


娘もそう気づいたらしいです(笑)
DSC_3681_20170719214952b2b.jpg



最近娘はお母ちゃんにも絵本を持っていて
「読め」と言わんばかりに押し付けてます(笑)
お母ちゃんを猫とは認識してるんでしょうが
本を読めるとも思ってるんでしょうかねw

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 


Comment

No title
編集
昨晩は、リンクのネコメモに飛んでしまい
そのまま寝落ちしてしまいました。。。(;^_^A

ほんと、あきっぽさんの言われるように子猫の保護って
相当な覚悟と体力そして財力が必要なんですね~
私も、ラブを保護した時、何も考えず保護したけど
その場の感情で、無責任なことしてたな~と
思います。

今日は、あきっぽさんが写っていますがカメラマンは
よしぽびっちさんですか?
家族がそろっているので、お母ちゃんもここぞとばかり
甘えん坊モードが全開なのでしょうか?

とりあえず、娘さんの絵本さえ押さえておけば
ご両親の関心は、こちらのものよ~みたいな~(笑)

最後の絵本を、お母ちゃんに持っていって
読んでもらおうとする娘さんの記事に
心が和みました~
娘さんにしたら、お母ちゃんも保護者の一人なんですね。
あきっぽさんが目を離していて、ふと目を向ければ
お母ちゃんと娘さんが並んで絵本を読んでいたら
おかしいでしょうね。(*^-^*)
2017年07月23日(Sun) 11:57
No title
編集
こんにちは~
絵本一人で読んでる~
すごーい

うちは先日
4ヶ月検診で絵本をもらいました。
全然興味持ってくれないですけど・・・
まだ首も据わってないし修正2ヶ月なのでそんなもんかもしれませんが(^^;


そして、お母ちゃんに読めと迫る娘ちゃん
おもしろい!

娘ちゃんの成長とともに、おかあちゃんとのやりとりが毎日たのしいですね!
2017年07月23日(Sun) 12:33
No title
編集
もう~、いちいち可愛い娘ちゃんの行動( *´艸`)
お母ちゃんにも絵本をみせてあげるなんて優しいなあ♪

お母ちゃんの絵本の上に寝転ぶソレは
新聞広げると上に乗ってくるアレと同じ習性なんでしょうかね(笑)
2017年07月23日(Sun) 15:05
オヤジィ様
編集
こんばんはー!
ねこメモに行かれましたか!
あのサイト見てると私も寝落ちパターンが多いです(笑)
ネタがてんこ盛りで飽きないのでw
いやいや!ラブちゃん今とっても幸せじゃないですか( *´艸`)
オヤジィさんが保護してあげたからこそ
今あんなに甘えん坊のラブちゃんがいる訳で、
そうやって責任持って面倒が見れるっていう方々は
本当にすごいと思います。
世の中のどれだけの猫が救われているか・・・
うちも二人共猫なんて全く飼ったことも
触れ合ったこともなかったのに
結構思い切ったなぁと今更ながら思います(笑)
(子猫まで家に入れようとしてましたし・・・;)


そうなんですよ~この時はよしぽびさんがカメラマンで
二人共いるからお母ちゃんも割と安心?して
のびのびしてました(○´ω`)
娘的にはお母ちゃんはどういう存在なんだろ~?
親かなぁ?お姉ちゃん?まさか妹?w
でも一人っ子の娘にとっては
大事な大事な遊び相手(一方的)なようですw
いつか並んで絵本でも広げててくれると
嬉しいですね~泣いてしまうかも(笑)
2017年07月23日(Sun) 21:34
ねここ様
編集
こんばんは!
いいですね~検診で絵本くれるなんて素敵(๑✪ω✪๑)
うちは小さい絵本を出産祝いで知り合いから頂いたので
3ヶ月くらいかな~見せてみたけど
少し興味を持ち出したのは多分・・・半年以降かなぁ?
それまでは全然興味なしでしたよ、本が可哀想なくらいに(笑)
気が付けば絵本大好き、本の虫ですが
それでも物語系は全然聞いてないし勝手にめくって終わっちゃうので
どちらかといえば図鑑とかの方が好きみたいです( ̄▽ ̄;)

娘にとってはお母ちゃんは大事な大事な
遊び友達のような感じってとこでしょうか?(笑)
猫とは分かってるけど自分と同じことは出来ない、という事は
まだよくわかってないようですw
2017年07月23日(Sun) 21:40
kinako-mochi様
編集
こんばんはー!

> お母ちゃんの絵本の上に寝転ぶソレは
> 新聞広げると上に乗ってくるアレと同じ習性なんでしょうかね(笑)

↑↑なるほど確かに!!(笑)
あれもほんと「めくれない・・・」状態ですよね(*´艸`*)
破らないだけましかなw
娘的には誰でもいいから
絵本読むのに付き合ってほしいようです(笑)
お母ちゃんが読み出したらいよいよホラー・・・w
2017年07月23日(Sun) 21:42












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -