ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 見返りが必要

見返りが必要

こんばんは!

今日から?明日から?お子様方は夏休みですねー!
子供がいない時は「いいなぁ~夏休み・・・」程度にしか思ってなかったのですが
いざ自分が親の立場になると
「あぁ・・・お母さん達これから1ヶ月半大変だろうな;」と思ってしまう(笑)
私は去年の今頃どうしてたっけ?と思い直すと
多分寝ぐずりのひどい娘をひたすら抱っこしながら
ソファーで高校野球とか見てた気がする(笑)
夜ご飯もどうやって作ってたんだっけ・・・
いや、そもそもほとんど家事出来てなかったようなww
あんなに大変だったのに一年も経つと
喉元過ぎればなんとやらですね( ̄▽ ̄;)






さてさて。


いつものように

スツールの上のお母ちゃんに
突撃する娘(´-ω-`)コマッタ
DSC_3659.jpg


しばらく好きにさせた後
DSC_3661_2017071921163499f.jpg


そっと娘にスツールを譲るお母ちゃん。
なんて平和主義・・・
DSC_3663_20170719211635639.jpg


そして奪った方は何の悪びれもなくw(むしろニヤニヤ)
DSC_3665.jpg


こうしてお母ちゃんが娘の暴挙を許すのに比例して
お母ちゃんからのなまり節の要求が増えていく・・・(笑)
ギブアンドテイクですよね、わかります(ー_ー;)


カープ惜しかったな~ちょっと8回で
恒例の逆転を期待しちゃったよ(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
あきっぽさんの文章を読んでいて、思いましたが
人間て生活の中で一番の変化って
子供が出来ることでしょうね~

他にも、去年はこんなことしてたね~とか思い起こすことは
色々あるけど自分の遺伝子が家族として
加わるのですもんね~
そんなことが子供の成長とともに変化していく
想い出も多いけど大変なことも多い。。。

わが家には子供がいないので、ふとそんな事を
すごいな~と思いました。(*^-^*)

お母ちゃん、代替え要求が、慣例化してきましたね。
あえて娘さんの横暴に耐えて
ご褒美をせしめる作戦を覚えたかな。。。(笑)

うちのラブも、ナナの散歩から帰って毎回
お留守番のお詫びオヤツを上げていたら
最近散歩から帰ってナナの体を拭いていると
足元に来てニャーと甘えてきます~(;^_^A
2017年07月22日(Sat) 09:54
No title
編集
お母ちゃん、優しい、賢い(*≧m≦*)ププッ
本当にそんな計算して動いていたらすごいよね(*`▽´*)ウヒョヒョ

これからどんどん娘ちゃんが大きくなって、夏休み
絵日記のためにどこかに行って、宿題手伝って・・・
大変だよねo(*^▽^*)oあはっ♪

でも今思い出すと、大変でも楽しかったよ=^-^=うふっ♪
これからたくさん娘ちゃんと、思いで作りしてねFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2017年07月22日(Sat) 20:56
オヤジィ様
編集
こんばんはー!

私も正直5年出来なかったので
もう子供を迎える事はないなぁ~と思っていたので
まさか自分がこういう立場になるとは( ̄▽ ̄;)
友達に「子供産んだら世界が変わるよ」と言われた事もあって
そんなもんなのかなぁ?って思ってましたが
ちょっとずつそれが分かってきたかも・・・?
自分の遺伝子って考えると
あまり実感はないんですが(笑)

そうなんですよ~もう台所にいくと
お母ちゃんがすぐ後ろにピッタリついて
なまり節を待ち構えてて・・・
そしてそのお母ちゃんを追いかけて娘もくるから
台所がカオスです(笑)
ラブちゃんもさすが!分かってるのね~(´∀`*)ウフフ
そうですよね~確かに毎日お散歩するから
必ずラブちゃんがお留守番の時間があるんですものね。
お互い、すっかり学習しちゃってますねw
2017年07月22日(Sat) 21:30
kotetsuママ様
編集
こんばんはー!

お母ちゃん、最近は完全に分かって台所についてきてると思います(笑)
なまり節あげるまで視線が突き刺さるので痛い・・・w

ほんと、長期休みは親は大変ですよね~;
毎日どこ連れていこう、昼ご飯どうしようって・・・
あと何年かしたらこうやって悩むようになるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
今思うと結構宿題ってたくさんありましたものね!
それより教えられるのかが不安です(笑)

さすがkotetsuママさん、二人も息子さん育て上げられてるので
お言葉がすごく身に染みます・・・!
いい思い出たくさん作れるといいなぁ(´∀`*)ウフフ
2017年07月22日(Sat) 21:34












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -