ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 仕返し

仕返し

こんばんは!

今日はまた一段と暑い・・・梅雨明けたもんなぁ_( _´ω`)_
9時くらいに公園に連れていったのですが
1時間もしないうちに汗ぐっしょり(´Д`;)
娘は石ころや枝を拾ってはキャーキャー言いながら
歩き回ってましたが、私はもうひたすら汗をフキフキ(笑)
おかげで娘は家帰ってシャワー浴びせた後即効で寝てくれました。

前から私がトイレに行くと娘もついてくるので
今は基本的にトイレ行く時はドア開けっ放しです。
いずれトイレトレーニングの時に
トイレ自体を怖がって嫌がる子もいるとの事なので
今からトイレという場所に入る事に慣れるかなぁ~と。
まぁ何故かニコニコしながら入ってきて
トイレットペーパーをちぎったり(持って出て行かれた時はさすがに焦った(笑)
そしてたまにお母ちゃんも入ってくるので
狭いトイレに人間2人に猫1匹・・・何この状況(笑)






さてさて。


娘とお母ちゃんが何やら揉めている・・・?

DSC_3648_20170718220557833.jpg


DSC_3649_201707182205593a1.jpg

娘がお母ちゃんをズイズイ押してました(笑)



結局お母ちゃんが折れた模様。

「何なのよあの子・・・」
DSC_3657.jpg


「絵本なんてこうしてやる!!」
DSC_3652.jpg


「いっそ枕にしてやる!!」
DSC_3651_2017071822060067a.jpg


猫同士じゃないから匂いつけても
娘は気にしないし、むしろ枕はお母ちゃんが痛いだけだと思う(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
トイレでの三者会談、お疲れ様です!
ほんと他人が見たら、奇妙な光景ですね~
って他人は見ないか?ははは~

娘さんも、あきっぽさんの役に立つのが
嬉しくて、お手伝いするのが楽しいのでしょうね!

今日は昨日と一変、険悪な雰囲気ですね~
娘さんも、お母ちゃんも、お互い譲れない
何かがあったのでしょうね~
男は、いくつになっても幼稚なので
道を譲る譲らないで喧嘩になったりしますが
女性も幼児のころは、こんなことで意地の張り合い
するのですね~
新しい発見です!(*^-^*)

下から二番目の写真の、お母ちゃん
ももちの許してニャンってポーズしているみたいですね!
2017年07月21日(Fri) 00:24
No title
編集
トイレ開けっぱなし!
私もですけどね(*´艸`)
私の場合は入口を封鎖されることがあるので危険回避のために開けっぱです(*´σー`)エヘヘ
きなこさんに20分ぐらい閉じ込められたことがあるんですよねぇ(;´・ω・)
娘ちゃまもこうやって少しずつトイレに慣れると良いですよねぇ♪

お母ちゃんズンズン押されて譲ってあげたのねぇ(*´д`*)
優しいなぁ♡
娘ちゃんの本に匂い付けて仕返ししちゃえ(*´艸`)
気付かないだろうけど…w
まだまだ暑い日が続くので熱中症だけは注意ですねぇヾ(*´∀`*)ノ
2017年07月21日(Fri) 11:37
オヤジィ様
編集
こんばんは!


三者面談(笑)まさにそんな状態ですよ!
二人揃って何を見学にきてるのやらww
娘的にはトイレ行くのは遊びに行くみたいなもんで
何かすごく楽しそうについてくるんですよね~
こっちはさっさと終わらせたいのに(笑)
この調子でいずれやるトイレトレーニングも
順調にいけばいいなぁと思ってます(○´ω`)


確かによく考えたら女同士ですよね!
何か性別とかすっかり忘れてました(笑)
どっちかが横にずれれば済む事なのに
なんか二人共よけなかったんですよね~
地味に押されるお母ちゃんがちょっと面白かったですw

許してニャンww
そう思うと可愛く見えてきますね( *´艸`)
2017年07月21日(Fri) 21:54
きなこママ様
編集
こんばんは!

きなこママさんもトイレ開けっぱなしですか!
・・・と思ったらうちのように入ってくる訳ではなく
閉じ込められる方だったとは(笑)
娘だけならまだしもお母ちゃんまで入ってくるので
もう狭いトイレの中でワチャワチャ・・・
落ち着いて出来ません(笑)


そうそう、お母ちゃんが地味にズズズ・・・って
押されててちょっと面白かったです(笑)
お母ちゃんなりの仕返しなんでしょうかね~
手をあげないのでそこは本当に感謝感謝です(TдT) アリガトウ

お互い熱中症には本当に気をつけましょうね~!
なんかもう毎日溶けそうです(笑)
2017年07月21日(Fri) 21:58












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -