ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ すれ違い

すれ違い

こんばんは!

お母ちゃんは最近
午前中のまだ割と涼しいうちは
一緒にエアコンのきいたリビングにおりますが
昼以降のくっそ暑くなってきてから
何故かくっそ暑い2階に上がって
ベッドの下に寝転ぶ(そして夕方までおりてこない)という
ライフスタイルになってきました・・・なんで?(ーー;

・・・とすっごく気になっていたのですが、
もしかしたら昼間~夕方はひとりでゆっくり眠りたいから
絶対に邪魔されない二階に行ってるのかなとふと思った。
だとしたらちょっと申し訳ないヽ(´Д`;)ノ
でも水もしっかり飲んでるし、まぁそれで本人がいいなら
このまま様子を見ようと思います。。。
猛暑になってきたら二階もエアコンつけるべきか?
いやでも元々エアコンそんなに好きじゃないし・・・うーん・・・(´-ω-`)


娘が一人遊びしてくれる時間を使い
溜まってきたアニメを少しずつ見てます。
全っ然追いつかないけど(笑)
大体1話見るのに3日くらいかかるので( ̄▽ ̄;)
(娘が大声出すとセリフが聞こえないのでその都度中止)






さてさて。


いつも娘に追い回されるお母ちゃんも

時々自分から娘に寄っていく事があります。

DSC_3629.jpg


こういうところがツンデレなんだよね(笑)

DSC_3630.jpg

でもね~

DSC_3631.jpg

こういう時に限って

DSC_3632_20170716211058bb6.jpg



娘と全く噛み合わないんだよね( ̄▽ ̄;)

DSC_3634.jpg


娘さん移動。

DSC_3635.jpg

最後の最後まで報われなかったお母ちゃんでしたw

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ははは~これはまた、お母ちゃん哀愁漂うことになりましたね。
いつも冷たくしているので、たまには相手してあげようかと
娘さんに絡むも、完全に無視。。。Ω\ζ°)チーン

娘さんも、知ってから知らずか、お母ちゃんの気持ちを
もてあそぶかのように誘いをかわしていますね。

そうそう!大きくなって嫌な男の子に誘われたら
その調子で、かわすのだよ~と
叔父さんエールを送ってしまいました。(;^_^A

娘さんの周りにたくさんの本があるので
あきっぽさんが毎日読み聞かせているのを想像すると
感激しちゃいます。
娘さん愛されているんだな~って。
その分アニメが溜まっていきますね。(爆)

昨日はランクバナー忘れていただけだったのですね。
あれ?無いと思ったけど
なにか訳ありなのか?と変に触れずにいました。えへへ(〃´∪`〃)ゞ
2017年07月18日(Tue) 08:34
No title
編集
エアコン嫌いな子って結構多いですよねぇ~
暑い部屋と涼しい部屋を作って自由に行き来できる方が良いかもしれませんよぅ★

お母ちゃん…せっかくデレたのにぃぃぃ(ノ∀`)
大人だったら喜々としてお母ちゃんに構ってる所ですよねぇ(*´艸`)
さすが娘ちゃんです(*´д`*)
そんな娘ちゃんもお母ちゃんもかわいいわぁ(*´ω`*)

お母ちゃん…次のデレ期は遊んで貰えるといいねぇ(*´∀`*)

リンクの件、承諾くださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
貼らせていただきましたぁ★
2017年07月18日(Tue) 12:47
オヤジィ様
編集
こんばんは!

ほんと、お母ちゃんは娘に弄ばれてるとしか思えません(笑)
たま~にこうやってお母ちゃんから
近寄ってあげると、大体興味ないんですよね・・・
多分目の前の遊びに精一杯なんでしょうね( ̄▽ ̄;)
まだ周りを見たり空気を読む(笑)事が出来ないので
自分がお母ちゃんと遊びたい時だけ遊ぶという・・・困った事です;
将来男の子に誘われるくらいに
女の子らしくなってくれるかむしろ心配です(笑)

娘はとにかく絵本が大好きみたいで
暇があれば絵本を持ってきて読め読めすごくて・・・;
こっちがトイレ行こうが料理しようが
風呂入ろうが関係なしに絵本持ってくる、絵本バカです(笑)
でも色々覚えるのが早いかな~と思って
出来る時にはなるべくお付き合いをしてるのですが・・・
早く一人で静かに読めるといいなぁw

そうなんですよー!昨日はうっかり忘れてました;
いつも見直すんですがそれでも気づきませんでした(笑)
2017年07月18日(Tue) 21:48
Re: No title
編集
こんばんは!

エアコンが苦手な子って結構いるみたいですね!
うちのお母ちゃんも今のところ
午前中は涼しいところにいて
午後から暑いところに行くという・・・てか
これって逆じゃないか?って思うんですが(笑)
まぁでも本人が元気なんで、
本人なりの温度調節なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

お母ちゃんがデレの時は娘は大体ツン・・・というか
眼中にないみたいで(笑)
まだまだ目の前の事に夢中というか
自分が構いたい時だけ構うみたいで
この時のお母ちゃんが何とも寂しそうでした(^^;
大人なら喜んでダイブですよね!(笑)

リンクの件、どうもありがとうございました(*´v`*)
今後共よろしくお願いしまーす!
2017年07月18日(Tue) 21:55
No title
編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お母ちゃんとほたる、一緒だぁ( ゚д゚)ァラヤダ
ほたるもエアコンがあまり好きではないようで、暑い中
お昼過ぎくらいになると冷えちゃうのか、二階の暑いしんしつや、
階段上の廊下に行きます(;^_^A アセアセ・・・

熱射病にならないか気になるけれど、長毛虎麦との温度差があって
仕方ないみたい(´ヘ`;)とほほ・・

相変わらず、娘ちゃんとおかあちゃんいいコンビ('∇^d) ナイス☆!!
お母ちゃんから寄っていくようになったなんて嬉しいね=^-^=うふっ♪
娘ちゃんが生まれる前は心配だったけれど、ストレスもなさそうでよかったね(*^-゜)vィェィ♪
2017年07月18日(Tue) 23:15
kotetsuママ様
編集
こんばんはー!
そうそう、ほたるちゃんもエアコン苦手な様ですね( ̄▽ ̄;)
こうも暑いと見ている方が心配なのですが
本人なりには快適なんでしょうねぇ~
とにかく水だけはしっかり飲んでもらうしかないですよねヽ(´Д`;)ノ
確かに虎麦くんとは毛の量だけで体温かなり違いそう!
暑がりと寒がり、中々同じ場所にいるのは難しいですね(´-ω-`)

最近はお母ちゃんも結構寄っていって
遊んでくれてる・・・というか、構ってもいいけど?みたいな
態度とってる事がしばしば(笑)
ほんと産まれる前はすごく心配してたけど
今では姉妹みたいで安心してます( *^艸^)
お母ちゃん的には迷惑かもしれませんが(笑)
2017年07月19日(Wed) 21:08












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -