ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 食いつくものは一緒

食いつくものは一緒

こんばんは!

連日暑い暑い(これしか最近言ってない・・・
ケアはしていてもやはり
娘さん、所々に汗疹らしきものがポツポツ・・・
一日に2回ほどシャワーもしてますが
こればっかりは夏は仕方ないですね(´-ω-`)
そもそも、梅雨明けたのかなぁ?




さてさて。


ジョイントマットは二人とも好きなようで
一緒に遊んでます。
(遊んでるのか、好き勝手やってるだけなのか・・・(笑))
20170717anigif.gif


娘が飽きた後も
お母ちゃんはひとりでしばらく遊んでました。
DSC_3627.jpg

食いつくものは一緒なんだよね~( ̄▽ ̄;)


ていうかこれ、二人が遊ぶから
隙間に隠してたのに二人で引っ張り出してやんの・・・(笑)






ここからは余談ですが。

お母ちゃんはしばらく半外飼いを続けた後、
避妊手術をきっかけに完全に家猫になりました。
というか、カラーしたままじゃ外出られないから
強制的に家に閉じ込めました(^^;
まぁ一週間もしたら本人もすっかり諦めたのですが。。。
(冬だったから多分こたつの魔力に負けたと思われる(笑))
手術当日、カラーをつけての帰宅でしたが
とにかく動きにくい、食べにくい、飲みにくい、トイレしにくいで
慣れない家生活の上に慣れないカラーと、
見ていて可哀想なくらいに不自由でした。
それで、少しでもストレスを減らそうとネットで探しまくって
見つけたのがコレ↓

20170717-01.jpg
「ムーンカラー」

AMA●ONでお急ぎ便で注文し
翌日到着と同時にすぐ付け替えてあげると・・・

まぁそれから一気に過ごしやすくなった事!!

前のカラーをつけてる時は動く事そのものが
ストレスを感じてるようでしたが、
これに変えてからは全く付けてるという感じがなく
いつもどおりのお母ちゃんになりました。

当時の写真を撮っていない事が本当に悔やまれるのですが
これをつけてこたつから顔をだして寝てる姿には
癒されましたw

もしカラーでお悩みの方おられましたら
これ私は断然オススメです!
(回し者ではないですよ(笑))


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こう蒸し暑いと気をつけててもアセモできちゃいますよね(大人でさえ(-"-;)

二人ともマットというよりエッジパーツがお気に入りなんですねw
お母ちゃん一人遊びできて偉いなあ(*´ェ`*)

お母ちゃんの家猫になる過程がうちと似ていてびっくりしました。
ただ違うのはうちは獣医に相談してカラーでなく腹巻きになりましたが^^;
そのせいで閉じ込め失敗して術後2日目から外にすっ飛んでいきました(-"-;
こういうカラーだったらひょっとしたら室内化成功してたのかな(´・ω・`)

当時のカラー付きお母ちゃん見たかったです(*´ェ`*)
2017年07月17日(Mon) 10:02
No title
編集
ほんとに毎年のことですが梅雨開けしてるのに
発表しない気象庁。
そして発表したら、嫌がらせみたいに降りだす
戻り梅雨。。。パターン化しましたね~

さて今日の、お二人は、おもちゃを取り合いしながら
遊んでいるみたいですね。
「これを、こうして~」「ちがうでしょ!ちょっと貸してみなさい」
なんていいながら、お互いに主張があるようで。。。(爆)

お母ちゃんを保護した時、そんなエピソードがあったのですか~
決まり手はコタツなんですね。(*^-^*)

うちみたいにヨチヨチ歩きの子猫を保護するのと違って
皆さん成猫を、どうして保護しているか
謎でした~
大人になっていても、家の方が落ち着く子もいるのですね。

お母ちゃんが、首輪嫌いなのは、家に来た頃カラーしてたから
かな?ははは~
2017年07月17日(Mon) 12:31
No title
編集
こんにちは!
ほんまに暑いですね。

このエリカラいいね♪

お母ちゃん、あきっぽさんと暮らしたかったから
戻ってきたんやろうね。
子どもはどんな柄でした?

今日は応援ボタンが行方不明ですよ(≧▽≦)
2017年07月17日(Mon) 18:51
キノボリネコ様
編集
こんばんは!

ほんと大人も汗疹出来そうです~痒い痒い((ノ`ェヾ))モチョモチョ
まだ7月なのにこれからどうなってしまうのか・・・;

そうそう、そうなんですよ!端っこの部分が昔からお気に入りで。
二人共振る分にはいいんですが、かじるので困りものです(´・_・`)

おチビちゃんもこんな感じでしたか!
この時はうちは二人共猫に関しての知識が全然なくて
後々腹巻という方法もあることを知りました(笑)
ちょうど私が仕事を辞める事になったので
それならお母ちゃんが慣れるまでは家で付きっきりになれる!と
思って、ちょうどそういうタイミングで家猫にしました。
そんな訳で私も慣れない猫にてんやわんやで
写真を撮る余裕もなく・・・(笑)
今思えば本当に勿体無い事を・・・!
チビちゃんは毎日のアクティブさを見ると
きっと家の中では収まりきらなかったかも(笑)
2017年07月17日(Mon) 21:43
オヤジィ様
編集
こんばんは!

これって梅雨・・・あけてますよね?(笑)
というか、全然雨降らないしいつが梅雨だったのか( ̄▽ ̄;)
なんか気象庁も「発表出来ない」って言ってましたね。
そうそう、確かにあけたと発表した途端に
振るパターン多いですよね(笑)

> 「これを、こうして~」「ちがうでしょ!ちょっと貸してみなさい」
↑いいですね~www
オヤジィさんが台詞つけて下さると
場面にぴったりで本当にそう見えてきます(○´ω`)
昔は娘がたまたま持ってたら
お母ちゃんが勝手に遊んでたって感じですが
最近は娘も分かっててお母ちゃんに向かって振っているので
成長したな~と思いますね。


そうなんですよ!お母ちゃんがまだ半外飼いの時も
大体夕方に帰ってくるのですが
窓開けたら速攻こたつに入って行ったのには笑いました(笑)
そして寒いのにまた真夜中に出て行くという生活でした。
でも確実にこたつのおかげで
家にいる時間がどんどん伸びました(笑)
お母ちゃん、意外に「外出せ~」って鳴くのも
一週間程度(もっと短かったかな?)でやめたんですよね。
で、窓から外見てるだけで納得したというか。
もう子供も育てあげたし、やる事やりきったのかな(笑)

首輪は半飼いの時点でつけようとしたんですが
拒んで拒んでだめでした( ̄▽ ̄;)
やっぱり何かを身に付けるっていうのが
極端にだめみたいですね~そこは譲らないらしいですww
2017年07月17日(Mon) 21:50
oharumama様
編集
こんばんは!
毎日暑いですね~(;´Д`A

このカラー本当にいいですよ!
お母ちゃんには正に救世主でした!
何をするにも邪魔にならないし
これのおかげで家にもスムーズに慣れてくれました(○´ω`)

まさか子供が巣立った後に戻ってきてくれるとは思わなかったので
旦那と泣いて喜びました。゚(゚´Д`゚)゚。
子猫ちゃんはですね~
女の子が茶トラ(白多め)で
男の子がブチ(白多め)でした!
サビではないんだなぁ~と不思議でしたw

ああぁぁ応援ボタンのど忘れ!!!;
教えて下さってありがとうございました!!!
早速出現させておきました(笑)
2017年07月17日(Mon) 21:58












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -