ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 各々好き勝手に

各々好き勝手に

こんばんは!

今日はよしぽびっちさんが
お友達と久々の夜釣りに行かれました。
(1年半ぶりくらい?もっとかな?)
妊娠中からかなり我慢してもらっていたので
今日は盛大に楽しんできてもらいたいと思います。
(そして盛大にお土産を持って帰ってきてもらえれば・・・(笑))

そんな訳で今日は娘と夕方から二人。
夏なのでお風呂も今日はシャワーと足湯程度ですませて
(冬だとこうはいかないですけどね~夏で良かった)
何故か娘は珍しく19時前から既に就寝(早っ!!笑)
有り難くも一人の時間が出来たので、
オールスター見ながら久々の発泡酒を飲みました(゚д゚)ウマー
妊娠~出産、授乳としばらくアルコール絶ってたので
1缶でほろ酔い(笑)
あ~でも気持いいなぁ~(。-`ω´-)ぅぃ





さてさて。
昨日の続きです。



娘に弄ばれたお母ちゃん。

娘がいなくなってから
何故かプレイマットにあらぶってます(笑)

20170715-01anigif.gif


しばらくガシャガシャやった後に

満足したのかゴロン。
DSC_3544.jpg


「・・・見てた?」
DSC_3545.jpg


うん、最初から最後まで(笑)


「大体あの娘がさ~」
DSC_3546.jpg


「寛いでる所邪魔するから・・・(ペロペロ)」
DSC_3547_20170712211240915.jpg

ですよね~それはごもっともです( ̄▽ ̄;)



その頃娘さんは



絵本を読んだり

DSC_3549.jpg


私の「おいでおいで」を
真似したりしてました(笑)

20170715-02anigif.gif


【娘が最近出来るようになった事】
①口元に指立てて「シー」(意味はわかってないw)
②拍手からのハイタッチ(何故か必ず2回求めてくる)
↑野球を見てて覚えたらしい
③○○持ってきて、と言うとちゃんと持ってくる
④「おめめ」と言うと自分の目を指でさす(たまに突きそうで怖いw
⑤ゴリラと言うと胸をドコドコ叩く
⑥猫を見せるとお母ちゃんを指さす(これは感動した・・・
⑦バナナはどんな絵でも写真でもすぐ反応して「バッ!」と言って指差す
↑スーパーでバナナ見ると連発するので若干恥ずかしい;

他にも色々あるんですが、自分の備忘録として書いておきます(^^;
ほんと最近は吸収率がすごくて
何でもかんでもすぐに覚えちゃうので
脳みその若さに圧倒されてますヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
私は昨日の晩御飯すら怪しいのにwww
(あ、でも食べた事は覚えてるよ!(笑))

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
娘さん、なんて芸達者なんでしょう~
オヤジが前で見てたら拍手喝采♪
スタンディングオベーションです~

母親の、あきっぽさんは毎日そばにいて
我が子が昨日出来なかったことが今日出来るとか
見ると感動するでしょうね~

おいでおいでは、お母さんの真似なのですね~
かわいい~。(*^-^*)
旦那さんも、こんな可愛い子を家に待たせていては
釣りも集中してできないですね。

あ、釣った魚のお土産は、アニサキスが流行っているので
ご注意くださいね~
煮魚、焼き魚は大丈夫みたいですよ!

お母ちゃん、やはり昨日の記事の娘さんの
暴挙が気にくわなかったみたいですね。
「こんなマット、こうして、あーして、こんちきしょう」
といいながら暴れていますね。(笑)
2017年07月15日(Sat) 14:44
オヤジィ様
編集
こんばんは!

ほんと、一歳児の驚異的な吸収力に
日々驚かされっぱなしです・・・!
どうせ言ってもわかんないだろうなぁ~と思いながら
動物の鳴き真似したり、これが○○だよ~とか教えてたら
2~3日後にはしっかり真似したり
把握してたりするんですよね!
頭の中がどうなってるのか見てみたい(笑)

旦那さん、久々の夜釣りで大いに楽しめたようです(○´ω`)
昼間は別にいいんですが夜は
ご飯やら風呂やら寝かしつけやらで
やることが盛りだくさんなので今までなるべく
いてもらったのですが、娘もだいぶ手がかからなくなってきたので・・・

あ!アニサキス旦那も気にしてて
釣ってきた魚は即効でまず冷凍しました!
怖いですよね~痛みで悶絶するらしいですね( ̄▽ ̄;)

> 「こんなマット、こうして、あーして、こんちきしょう」
↑確かに言われてみると、すっごい八つ当たりしてる感がありますねw
2017年07月15日(Sat) 22:08












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -