ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 握手会?

握手会?

こんばんは!

いやー今日は一段と暑かったヽ(´Д`;)ノ
日中ずっとエアコン入れてて、
少し涼しくなったかな~と思い夕方に一旦エアコン切って
窓全開にしたんですが・・・・

あ、暑い・・・(;´Д`A


お母ちゃんはフローリングでペタンだし
娘は遊んではいるけど顔から汗がダラダラ流れてて
「これはいかーん!」と慌ててエアコン再開( ̄▽ ̄;)
あまりクーラー使いすぎも体に良くないけど
今日の暑さはやばかった・・・
あ、ちなみに娘さん鼻水も落ち着いて
昨日までひどかった咳も今日は全く出ず。
風邪?なんなの?(笑)
まぁいいや(^^;



さてさて。

今日はいつもの光景を
写真多めでお送りします。

DSC_3500.jpg

DSC_3501.jpg

DSC_3503.jpg

DSC_3502_201707092153419ce.jpg


どこに連れていこうというのか(笑)
DSC_3504.jpg

DSC_3506.jpg

DSC_3507.jpg

DSC_3508.jpg


握り方が強いからお母ちゃんちょっと戸惑ってる(笑)
DSC_3509_201707092154098dc.jpg

DSC_3510.jpg


娘もちょっとわかったのか
触り方がまたソフトに戻るw
DSC_3511_20170709215424114.jpg

DSC_3512_201707092154258fc.jpg

DSC_3513.jpg


お約束(笑)
DSC_3515.jpg

DSC_3516.jpg


ここはお母ちゃんの握手会なのか?(笑)
DSC_3518.jpg


はい、お疲れ様でしたww
DSC_3521.jpg


お仕事の後に
いっぱいおやつ(なまり節)をご堪能頂きました(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
もうよかろうとエアコンから自然風に切り替えようとして挫折、
よ~っくわかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
すでにちらほら熱帯夜ですしホントカンベンしてほしい(-"-;

娘さん回復して何よりです^^

お母ちゃんおとなしいですねー^^;
もうすっかり娘さんの行動に慣れたんですかね?w
相変わらずのこっつんこの癒し力の高さ(*´ェ`*)

写真だと娘さんとお母ちゃんの体格差がおまり無いように感じますが
もしやお母ちゃんの方が重かったりします?^^;
2017年07月12日(Wed) 12:02
No title
編集
娘さんの、やりたい放題のスキンシップに
耐える、お母ちゃん。。。でも。。。
本当は、お母ちゃんも娘さんとスキンシップを
したいのかもしれませんね。

本当に嫌だったら↑の方に逃げるのに
いつも、わざわざ同じ場所に鎮座して
娘さんを待っているような気がします。
やっぱり優しい、お母ちゃん!

今日は握手攻撃にあっていますね。
AKB並の熱烈ファンなみに握手を求められて
報酬の、なまり節ゲットですね~

あ、風邪が治ったみたいで一安心です。
娘さんが体の調子が戻らないと
あきっぽさんも気分が優れないですもんね。

今度は、また汗疹対策ですね。(*^-^*)
お母さんって大変だな~って
つくづく感心します。
2017年07月12日(Wed) 12:27
キノボリネコ様
編集
こんばんはー!

そうなんですよ~一日クーラーの下というのも
どうかなぁと思って、大体夕方に一度切るんですが
昨日の暑さはもう・・・とんでもなかったですヽ(´Д`;)ノ
子供は適度に汗もかかせた方がいいと言われてますが
温度調節が何とも難しく・・・(´-ω-`)

お母ちゃん、この程度ならもう慣れたのか
諦めてるのか(笑)
ここにいると絶対ちょっかい出しにくるのは分かってるので
多分ある程度は許してくれてるんだろうと思います(^^;
なんかもう、娘のお母ちゃんの手の握り具合が
強かったり優しかったりで面白くて(笑)
猫の手ってフワフワでプニプニで気持ちいいのを
幼いなりにわかってるんでしょうかね~
こっつんこはどうやらセットらしいですw

娘の体重、今は8.6なのでお母ちゃんよりは
重たいですよ~(笑)
多分お母ちゃんは・・・5キロ・・・ちょっと?(多分(笑))
でも確かに体の大きさだけ見ると
あんまり差がないように見えますねw

2017年07月12日(Wed) 21:40
オヤジィ様
編集
こんばんは!

そうなんですよね~多分これくらいの
スキンシップならお母ちゃんも別に嫌では
ないと思うんですよね。
これがもっとグイグイ来ちゃうと逃げますから(笑)
確かにこの場所だと絶対に娘が絡みにくるの
分かってるはずなので、それでも居るという事は
来てもいいよ~なのか、はたまた諦めてるのかw
一度も娘に手を上げてないお母ちゃんには
本当に感謝感謝です(*´v`*)
この時のお母ちゃんのお手手ニギニギがすごくて(笑)
見ていてあまりの熱烈っぷりに笑っちゃいました!
まさにお母ちゃん、アイドル並ですねw

娘の風邪はすっかり良くなりました!
こじらさなくて一安心です( _´ω`)_
ただあちこちに若干の汗疹の予兆があるので
今せっせとケア中です;
これが一番厄介ですね( ̄▽ ̄;)
2017年07月12日(Wed) 21:44
No title
編集
毎回癒されるわぁ〜
娘さんとお母ちゃんに会いにくるのが楽しみなんですよね〜
ほんまにいいコンビです。

お母ちゃん、あきっぽさんのことをいいお母さんになったなぁ〜と思ってるとおもいます。
いつも見守ってくれてるもんね!

ところでお母ちゃんの子供はどこにいるんですか?(#^.^#)
2017年07月12日(Wed) 22:41
No title
編集
こんばんは!
今日も暑かったですねー(;´Д`)
ウチも猫様のためエアコンフル稼働です
例のごとく冷房の効いた部屋の入口とかで寝てるヤツもいましたが(笑)

お母ちゃん、本当に娘ちゃんに優しいなあ(*´▽`*)
全然怒らないのねー、ツメも全く出さないみたいですね
仲のいい姉妹みたい!
娘ちゃんのこっつんがカワイイ( *´艸`)
昨日の反省してないような反省には笑ってしまいました(笑)
メキメキ成長している娘ちゃん、子供の成長ってすごいなあ(*‘ω‘ *)
2017年07月12日(Wed) 22:54
oharumama様
編集
こんばんは!
うちのコンビに会いにくるのを楽しみにして下さって
本当にありがとうございます!
俄然やる気がでます(笑)
お母ちゃんも先輩ママとして
娘だけでなく私も見守ってくれてる気がして
心強いです( *^艸^)


あ、実はお母ちゃんの二匹の子供なんですが
当初はお母ちゃんとまとめて三匹とも
迎え入れるつもりで準備していたのですが
どうやら先に巣立っちゃったようで( ̄▽ ̄;)
ある日3匹とも姿をぱたりと見せなくなって
3日後くらいにお母ちゃんだけ戻ってきたんですよ~
だからきっとその間に親離れ子離れを済ませてきちゃったのかなと。
また会いたいんだけどなぁ~
2017年07月13日(Thu) 21:02
kinako-mochi様
編集
こんばんは!
ほんと、梅雨なのか!?ってくらいに
暑さが厳しくて・・・これって真夏はどうなってしまうのか((((;゚Д゚))))
お母ちゃんも冷房のきいた部屋で休んでるかと思えば
くっそ暑い二階へ行ってたりもします(笑)
何なんでしょうね~( ̄▽ ̄;)

お母ちゃん、今のところ娘には全く手をだしてませんね~
有難いことです(何発か殴られててもいいのに(笑)
ほんと1歳すぎてから特に成長が著しくて
昨日できなかった事が今日急にできてたり
言葉が増えてたり(何を言ってるのかはわかりませんがw
どんな脳みそしてるんでしょうね~羨ましい( ̄▽ ̄;)
2017年07月13日(Thu) 21:07












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -