ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 躾がなっとらん

躾がなっとらん

こんばんは!

カープ逆転して飯がうまい(゚д゚)ウマー
ほんと9回まで見てないと何が起きるかわかんないね!

今日耳鼻科に行って
娘の鼻水は少し落ち着いてきたのですが
夕方から今度は咳をケホケホするようになりましたヽ(´Д`;)ノ
まぁゴホゴホじゃなくて乾いた咳なので
明日また耳鼻科に行って(咽喉科なので)咳止めももらってこようかな。
ちなみに私は何もしてないのにすっかり治りました(笑)


最近親から「なまり節」をもらったんですが
お母ちゃんがこれ気に入っちゃってw
おやつとして少し削ってあげてるんですが、
台所に立つだけで背後に座り込んでジッと待たれる(笑)
ちゅーるですらここまでではないのに(^^;



さてさて。



性懲りもなく娘がまた

寝ているお母ちゃんの邪魔をしに行きます。

DSC_3468.jpg

お母ちゃんが乗っているホットカーペット(勿論電源は入ってません)を
折り曲げるという嫌がらせっぷり(笑)

DSC_3467.jpg


はいはい、お母ちゃん困ってるから!
お母ちゃんにごめんなさいをしてね!


と、一応嗜めると・・・




DSC_3470_201707092145508f8.jpg

DSC_3471_20170709214552f7f.jpg

DSC_3472_201707092145532ae.jpg


この態度(笑)


DSC_3473_20170709214606083.jpg

すみませんすみません((((;゚Д゚))))

ちゃんと反省させます!ちゃんと・・・

DSC_3475_20170709214608f38.jpg


反省・・・反省・・・?(する気ゼロ


DSC_3476_201707092146096a3.jpg

はい、いつもスミマセン・・・( ノД`)

娘は一回くらいお母ちゃんに蹴られてもいいと思うんだよね(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

Comment

No title
編集
娘さんの、やりたい放題の所業に、お母ちゃんの
困った顔&娘さんの反省する気なーしの顔が
極端でおかしいですね~

娘さんの、おどけた表情が、あきっぽさんのが
レンズを覗きながら苦笑している光景を
想像してしまいます。(笑)
娘さんにしたらママが笑ってくれるので
よけいに、おどけてしまうのでしょう!

お母ちゃんは、どうにかせいよ~でしょうね。(笑)

娘さんの咳が続いているとのことですが心配ですね~
乾いた咳。。。
あまり長引くようなら違う病院に行ってみては
どうでしょう?
あきっぽさんは治られたみたいなので風邪?
ですね~
気管支炎とかは大丈夫でしょうか?

娘さんが早く体調が戻って元気いっぱいに
戻るといいですね!
2017年07月11日(Tue) 11:48
No title
編集
初めましてぇ(*´∀`)
先日はコメントありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
いつも読み逃げですいません(●>ω<●)

お母ちゃんと娘ちゃまのかわいいやり取り見させていただいてます★
娘ちゃまの咳が早く止まるといいですねぇ(;´・ω・)
また元気いっぱいでお母ちゃんと遊んで欲しいです(*´ω`*)

遅くなりましたが、先日はゆきさんへのご心配コメントや私たちへの労いのコメントまでありがとうございましたぁ(*´∀`)
お陰様で血液検査の数値もだいぶ良くなってきてホッとしてますε-(´∀`*)ホッ
本当にありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
2017年07月11日(Tue) 13:02
No title
編集
こんにちは
お母ちゃん、やさしい~
仕方ないわねっ!って感じでしょうか。
成長と共に、娘ちゃんとおかあちゃんのやり取りが
たのしくなってきましたね~
2017年07月11日(Tue) 16:36
オヤジィ様
編集
こんばんは!

娘のこの表情(笑)
ええ、ほんとカメラ向けながら笑っちゃいってます(*´艸`*)
お母ちゃんにしてみれば散々なのですがw
まだ「怒られてる」のは分かっても
「なんで怒られてるのか」が分からないみたいで
( ゚д゚)ポカーンとしてるんですよね~
なんか怒る気も失せます(笑)
(あ、でも本当にいけない事は真面目に怒りますけど)
お母ちゃん、完全に諦めの境地ですよね~;

あ、娘の風邪ほぼ治りました!
もっと長引くか悪化するかと覚悟してたのに
何だったのか・・・逆に不安(笑)
本人が全然元気なので、まぁ軽くてすんだという事に
しておこうかと思います( ̄▽ ̄;)
ご心配ありがとうございました!
2017年07月11日(Tue) 21:43
きなこママ様
編集
わわ、どうもありがとうございます!
こちらこそいつも楽しく拝見させて頂いております(○´ω`)
ゆきちゃんがとりあえず落ち着いてて本当に良かったです~
あの記事を拝見した時はこちらもドキドキがとまりませんでした・・・!
きなこママさんと旦那さんもかなりの心労だったろうとお察しします。
何はともあれ、皆さん元気で良かったです!

そしてうちの娘も昨日までの鼻風邪と咳が嘘のように
今日は良くなってます!はやっ!(笑)
ご心配ありがとうございます(*´v`*)
また遊びに行きますね~♪
2017年07月11日(Tue) 21:46
ねここ様
編集
こんばんは!
毎日暑いですね~ねここさんも娘さんも
ニャンズも、みんな熱中症にはお気をつけ下さいね!
お母ちゃん、ほぼ諦めてるみたいで(笑)
あ、でも娘に寄っていく時もあるし
娘にお腹向けて寝そべることも増えてきたので
一応心は許してる・・・のかな?(笑)
ほんと昔よりも触れ合い方のバリエーションが
増えてきたというかw
見ていてこっちも楽しいです(○´ω`)
2017年07月11日(Tue) 21:49
No title
編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
丁度、訪問中にあきっぽさんからコメント頂いていてビックリしました(⌒▽⌒;) オッドロキー

もう娘ちゃんとお母ちゃんの最高コンビ(*≧m≦*)ププッ
漫才番組より笑っちゃう(*`▽´*) ウケケケッ
お母ちゃんも、若い娘ちゃん相手に若返りそうですよね(T▽T)アハハ!

娘ちゃん、夏風邪かな(・・。)ん?
急に暑くなって、エアコン入れたり、体が付いていけないもんね(;^_^A アセアセ・・・
酷くならないよう、お大事にしてくださいねm(_ _"m)ペコリ
2017年07月11日(Tue) 22:24
kotetsuママ様
編集
こんばんはー!
ちょうどお互い行き違いでしたね(笑)

ほんとお母ちゃんと娘のやり取りが
面白くて私は笑わせてもらってます(*´艸`*)
お母ちゃんは迷惑千万でしょうけど(笑)
でも確かにお母ちゃんも昔の子育てを思い出して
ちょっと若返るかも!?www
お母ちゃんの子供も結構おてんばだったのを思い出しました(´∀`*)

娘のご心配ありがとうございます!
なんか、こじらせるかと思ったら
すっかり良くなりました!
どういう状態が一番娘にとって快適なのか、日々迷走中です( ̄▽ ̄;)
2017年07月12日(Wed) 21:35












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -