ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOPお母ちゃん&娘 ≫ 添い寝(不本意)

添い寝(不本意)

こんばんは!

カープ、9回で8-3だから
あ~今日は負けたな~と思って
見てなかったのに、まさかの

逆 転 勝 ち(9回だけでHR3本てwww)

カープが強いのか、ヤクルトが詰めが甘いのか・・・(笑)
てか、そもそも先発が7点もとられちゃいかんでしょー!
頼みますよ、先発陣!



連日、娘に暖かいコメント有難うございます!
娘さん、朝はまだ発疹らしい発疹が出てなかったのですが
夜になって背中にポツポツと赤みが・・・
そしていつもは夕食後~風呂、就寝まで機嫌がいいのに
今日は珍しくグズグズで抱っこ抱っこ( ̄▽ ̄;)
かゆみ止めを塗ったら少し落ち着いて、寝てくれました。
これが発疹の恐怖か・・・(笑)
落ち着くまでは娘も親も辛抱ですな。





さてさて。

昔からうつぶせ寝が大好きな娘。
首もすわってないうちから
うつぶせじゃないと寝てくれなかったから
(仰向けで置くと速攻起きる)
ほんと気が気じゃなかったな~


そして今でも結局うつぶせ寝大好きは変わらず。
DSC_3442.jpg


だいぶ仰向けでも寝るようになりましたが、
やっぱりうつぶせの方が率は高いです。
うつぶせというかもはや土下座ですが(笑)
DSC_3443.jpg
まぁもう自分で寝返りでも何でもできるので
前ほど心配はしてませんが( ̄▽ ̄;)
こればっかりはもう個性というしかない・・・



寝方といえば


先日台所からリビングに戻ってみると


お母ちゃんが添い寝してました(違う

DSC_3444.jpg


まぁどうせ
伸びてるお母ちゃんに
娘がでーんと横たわっただけなんでしょうが( ̄▽ ̄;)
(・・・て事は娘が添い寝?w)

DSC_3445.jpg

でも意外にお母ちゃん嫌がらず。

しばらくこのまま二人共動きませんでした(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
娘さん、とうとう始まりましたか~
かわいそうに。。。痒いのでしょうね。
大人でも痒さは辛く痛い方がましと思うくらい
ですから娘さんも、ぐずる気持ちが分かります。
がんばれ~娘さん~

お母ちゃん素晴らしい!
娘さんが枕にしても、じーっと耐えている。(笑)
お母ちゃんにすれば娘さんは
でっかい子供みたいな感じなのでしょうね!
お母ちゃんの手がピーンと伸びて
娘さんに当たらないように避けているところが
かわいいですね。

娘さんの最上級の土下座に、ほっこりしました~(*^-^*)
2017年07月08日(Sat) 06:18
No title
編集
発疹は終盤の症状という事ですがだいたい何日くらい出るんでしょうね?
早く治まって欲しいです、お大事にm(_ _)m

うつぶせ寝は子供の方が圧倒的に多いですよね。
大人になるとやらなくなるのが不思議です(-"-)

お母ちゃんの強制添い寝羨ましい~(*´ェ`*)
猫枕は昔からの夢だったんですがそれをやるには頭は重すぎて(´・ω・`)
娘さんくらいの重さなら負担にならないからいいですよね^^

お母ちゃんも少し育った子猫程度の重みで
経験済みだからじっとしてるんでしょうかね?w
2017年07月08日(Sat) 16:13
オヤジィ様
編集
こんばんは!

発疹始まった・・・かと思いきや
今朝見たらもうほぼ終わってて(笑)
えーこんなもんなの!?って・・・
ただの風邪だったのかしら(´-ω-`)

私も台所から帰ってきてこの光景みてびっくりしました(笑)
お母ちゃん、逃げてもいいのに~( ̄▽ ̄;)
確かにお母ちゃんからしたら娘みたいなもんでしょうか!
なんかあまりにもすっぽりお腹にハマってて
お母ちゃん不憫なのに笑っちゃいましたw

娘、昔からこの土下座ポーズで寝るんですよ・・・
絶対これ疲れると思うんですけどね( ̄▽ ̄;)
せめてお尻を落としたほうが楽そうなのに・・・
朝起きたら目の前にお尻がある事がよくあります(笑)
2017年07月08日(Sat) 22:10
キノボリネコ様
編集
こんばんはー!
それがですね~基本的に言われているのは
大体熱が下がるころにブワッと出始めて
2~3日でひいてくる・・・らしいのですが
何故かうちは今朝には治ってて(笑)
人によるとは言うものの、ただの風邪だったのか
何とも判断が難しい。。。(´・ε・`)ムムム

子供でうつぶせが好きな子は多いみたいですね!
うちのはほぼ土下座ですが(笑)
大人だとこの体勢ではとても熟睡できないのに・・・不思議です( ̄▽ ̄;)

私も猫枕すっごいやりたいんですが
重すぎてお母ちゃんが潰れそうなので(笑)
まさか娘が先にやるとは思いませんでしたww
お母ちゃんなりに、珍しくサービスしたんだと思います(*´艸`*)
2017年07月08日(Sat) 22:14












非公開コメントにする
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -