ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

構ってあげて

こんばんは!


昨日は夜私が会社の飲み会があったので
よしぽびさんに娘の事をお願いして夜出てきました。
飲み会に参加するのは何年かぶりだったのですが
楽しくて気が付けば午前様かましてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
よしぽびさん、娘さん(普通に寝てたけど)ほんまにすみませんm(_ _)m

その帰り途中、家のすぐ近くで子猫のシルエット発見。
子猫と言っても、もう親離れはしてるくらいの子でした。
柄は暗くてよく見えず・・・そっと近づいてみたら
速攻で逃げられちゃったのでお顔も見れませんでした(´Д⊂
今日は見かけてないのですが、これから寒くなるから何かと心配。
う~ん、誰かに面倒見てもらってるといいんだけど・・・。



さてさて微妙に一昨日の続き。


クルクルに満足したのか

お母ちゃんの隣をスタスタとスルー(笑)
(ええぇぇあんなに見守ってくれてたのに;)
DSC_5628_20170930215330087.jpg


「お母ちゃん、そこにいるよ~」と言っても
たいして興味もないようでボールを拾うと
DSC_5629_20170930215332273.jpg

振り返らずにスタスタ。
そしてお母ちゃんは振り返ってる(笑)
DSC_5631_20170930215333877.jpg



DSC_5632.jpg

構われないとそれはそれで寂しいお母ちゃん。

お母ちゃんがいる事が当たり前になってるのか
最近は娘も構ったりスルーしたりと様々です(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

クルクル(自分で)

こんばんは!

なんか暑くなったり寒くなったりで
体がやられてる気がします・・・(´-ω-`)
明日は東北や関東の方はぐっと冷え込むようですし
皆様体調にはお気をつけ下さいませ!
今朝の娘は至って元気で昨日の熱は何だったのかと(笑)
何事もなかったように保育園で一日過ごしてくれました。
(青鼻は相変わらずですが)
これから冬になるとあれこれ流行るから怖いなぁ~((((;´・ω・`)))

10月になるとまたアニメが色々始まるので録画予約が大変(笑)
それ以前に前のも見れてないのにどうすんだ私w
とりあえず「血界戦線」と「魔法使いの嫁」と「十二支大戦」は確定。
「牙狼」も見たいけど多分広島では見れないような・・・
「おそ松さん」もあるし、BDパンクする前に整理しないと( ̄▽ ̄;)



さてさて。

いつもはお母ちゃんをクルクルする娘。

20170821-1anigif.gif




ただこの日は




DSC_5609_20170928213346acc.jpg

DSC_5606_20170928213346722.jpg

DSC_5610.jpg

DSC_5612.jpg

DSC_5616_20170928213359c41.jpg

DSC_5619.jpg

DSC_5621.jpg


ひたすら椅子の周りを自分が回っていました(笑)



そして


DSC_5605.jpg

それをじーーっと見続けるお母ちゃんw

何を思ってるんだろうねぇ( ´ω`)フム


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

タッパが溢れる家

こんばんは!

今日は仕事中に初めて保育園からの電話・・・
と言ってもお迎え要請まではいかず、
熱が37.4度と微妙なラインだけど機嫌もいいし
食欲もあるので様子を見ますとの連絡でした。
朝連れていく前は平熱だったんだけどなぁ~
念のため保育園帰りに耳鼻科寄ったものの
中耳炎もなく、いわゆる「風邪」かなぁとの診断(まぁそうだよね
熱もそんな高くないし何より本人が元気だし
食欲もバカみたいにあるので(笑)
明日の様子次第で保育園かもしくは病児保育か・・・
こういう時なんとも心苦しい(´Д⊂

大人とお母ちゃんは至って元気です(笑)


最近の娘は台所の引き出しから
タッパや入れ物を出してはあちこちに置くのがブーム。

DSC_5600.jpg


とにかく出しては持ち歩いて
DSC_5603_2017092721320197c.jpg


色んな場所に置いたり、カバンの中に入れたり( ̄▽ ̄;)
DSC_5604.jpg


「変な事するよね~」
DSC_5595.jpg

と、お母ちゃんが通り過ぎようとする空気清浄機にも・・・

DSC_5599.jpg

こんなところにまでタッパが(´^ω^`;)
(電源は切ってます)


ほんと、思わぬ所から思わぬ物が出てくるので
たまに怖いです(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

休日だねぇ

こんばんは!
今日も私の眠気が凄まじいので
(ついさっきまでうたた寝してました( ̄▽ ̄;))
簡単更新にて失礼をば・・・
何なんでしょうかね~;
ただ眠いだけで体調は問題ないんだけど(笑)

娘の鼻風邪も現状維持って感じです(^^;
早く良くなれ~~~0o。( ̄人 ̄)パンパン




ある休日の昼下がり。



寝てる。
DSC_5592.jpg




寝てる。
DSC_5593.jpg




位置的にはこう。
DSC_5594.jpg


あぁ、休日だなぁと改めて感じる瞬間(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

相席歓迎

こんばんは!

今日は朝寒かったのに、昼間はかなり暑くなって
ほんと体がだるかったです_(-ω-`_)⌒)_
もぉ~頼むから29度とかほんとやめてくれ・・・・゜・(ノД`)・゜・

娘の鼻風邪は少し良くなりましたが
相変わらずズーズー鼻詰まってる音がするので
今日はCMで見て気になっていた「ヴェポ●ップ」を
よしぽびさんが買ってきてくれたので早速使用。
風呂上りに鼻吸いして胸元に薄く塗ったのですが
なんと、全然鼻詰まってる音がしないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これはすごい・・・もっと早く買ってくるんだった(笑)


夜娘が寝た後に
洗濯機を回しながら(我が家は夜から干す)
コーヒーを飲むのが一日の楽しみ。

DSC_5589.jpg


そして向かいには

香箱で相席してくださってる方が。
DSC_5591.jpg



DSC_5590.jpg
特に何か話すわけではないんですが(そりゃそうか(笑)
こうしてそばに居てくれると
なんだか癒されます( *´艸`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

興味の矛先が一緒

こんばんは!


相変わらず娘は鼻垂れです(笑)
熱が出ないのが本当に幸い・・・( ̄▽ ̄;)
鼻をチーンとかめるようになると本人も楽なんでしょうが
あれが出来るようになるのって2歳?3歳だっけ?
あと私はよく鼻にティッシュ詰めとくんですが(笑)
うーん、せめて鼻水の色が黄色から透明になってほしいなぁ。。。


さてさて昨日の続き。

しばらく娘があっち行ったりこっち行ったりと
遊んでた後


何やらお母ちゃんとケージ越しに見てます。
(カバンは娘が台所から持ってきて床に捨てました(笑))
DSC_5561_2017092421461241d.jpg


どうやら小さい蜘蛛を二人で眺めてるようです(写真にはうつってません)
DSC_5562.jpg


こうやって見ると姉妹だね、あんたら(笑)
DSC_5568_20170924214616595.jpg


「ほらほら、あそこ~」
DSC_5571.jpg
とでも言ってるんでしょうかねぇ。

我が家は蜘蛛は見かけても益虫だと思って
完全にスルーしてるのですが、おかげで沢山住んでます(笑)
前にそこそこ大きい蜘蛛見てちょっとびっくりしてたら、
後日小さい蜘蛛がたくさん・・・そうか、あれは妊婦だったのかとw


しばらくすると娘は飽きた様子。
DSC_5583.jpg


お母ちゃんはその後もしばらく眺めてました(捕まえんのかい(笑)
DSC_5588.jpg


お母ちゃん、蜘蛛を見かけてもじーーーっと眺めてるだけで
全然手をだそうとはしません( ̄▽ ̄;)
(だから余計に増えるんだよね・・・)
歳なのかなぁ?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

二人の時間

こんにちはー!

いや~昨日はいつも通り夜8時頃に
娘を寝かしつけて、その後に家事&ネットしようと思ってたら
多分娘より先に寝てしまって( ̄▽ ̄;)
↑いつどうやって寝たのか記憶が曖昧w

起きたら夜中の2時でした(笑)

家事は全部よしぽびさんがやってくれてたので(ほんと申し訳ない・・・;)
歯磨きだけして朝までまた寝ました(^^;

おかげで今朝はすっきり(そりゃそうだ(笑)
何なんでしょうね、この眠気・・・;


そして娘は結局鼻風邪が悪化して、ひどい鼻づまりと
黄色い鼻水がどんどん出てくる・・・;
今朝から当番医に行って薬をもらってきました(ーー;
熱はないし本人は至って元気なのが幸いですが。
皆様もどうかお気をつけをー!





さてさて。
和室でお母ちゃんがまったりしてると
DSC_5548.jpg


娘がお母ちゃんを見つけてトコトコ。
DSC_5550.jpg



お母ちゃんの「付き合ってあげる」感がヒシヒシ(笑)
DSC_5553.jpg


お母ちゃんに指先を出すと
クンクンされる事ももう分かってるので必ずやりますw
DSC_5554.jpg


それから
DSC_5555.jpg


お母ちゃんと同じ目線になって
DSC_5559_20170923140127e91.jpg


なんかよく分からないけど話しかけてました(笑)
DSC_5560_201709231401280f6.jpg



先日の「お母ちゃんが娘の頭の匂いを嗅ぐ」件について、
「もしかしてお母ちゃんにとって娘は同種?」とご意見を頂き、
改めて観察していると、お母ちゃんは
娘の頭もしくはお股(寝ている時限定)の匂いをクンクンしてます。
大人の場合は手や足をクンクンしてスリスリしてくるんですが、
娘の場合は匂いを嗅いだらそれでスルーします。
・・・ってことは・・・やっぱり同種扱いなのかな?(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

簡単で・・・

こんばんは!

すみません、風邪が悪化したわけではないんですが
今日はなんか眠気がひどいので
(夕飯食べながら半分寝てた(笑)←子供か!)
さっさと寝ます( ̄▽ ̄;)
何なんだろう・・・おかしいなぁ;

娘の風邪も治ったと思ったら
また鼻水が出だしたので、ぶり返したのか新たに罹ったのか・・・
気温差も激しいし、仕方ないですね(´-ω-`)

皆様もどうか体調にお気をつけください!

DSC_4033_2017092121303376d.jpg
お母ちゃんはすこぶる元気です(笑)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

譲ってあげる

こんばんは!


薬のおかげでだいぶ体調も良くなりました。
ちなみに娘用にもらって余っていた薬(笑)
さすが市販薬より良く効きますな・・・
ただし粉状なのでめっちゃ飲みにくいw

今日は久しぶりにお母ちゃんに
なまり節じゃなくてちゅーるをあげたら、
封を開ける前から飛びかかってくる始末(そんなに動けたんだってくらい(笑)
あまりのがっつきに写真を撮る暇もなかったのですが
やっぱりちゅーるの威力は半端ないなぁと思いましたw




さてさて一昨日の続き。



マットの下から出てきたお母ちゃん。


娘とご対面して・・・


なぜか



娘の頭の匂いを嗅ぐ(笑)

DSC_5538.jpg


これ、娘が寝ているときも
必ず横にきて娘の頭をクンクンしてから通ります。
どういう意味なんでしょうかね?
寝ている大人にはしないんですが( ̄▽ ̄;)

DSC_5539.jpg


まぁ娘は全然気にしておらず。

むしろお母ちゃんが出てきたマットの下に何があるのか
そちらの方が気になる様子。

DSC_5541_20170920212927e43.jpg
(残念、もう一枚下なんだよ・・・)


しばらくすると
お母ちゃんが潜るのを諦めたようです。
DSC_5545.jpg


まだめくって覗いてを繰り返す娘(笑)
多分娘が遊んでるから譲ったのかな。
DSC_5546.jpg

5年一緒に暮らしてみても
まだまだお母ちゃんには謎が多いです(笑)
だから面白いんですよね(○´ω`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

進化の過程

こんばんは!

今日は私の体調があまりよくないため
(娘はほぼ風邪治りました(笑))
本当は昨日の続きを更新予定でしたが
古い写真を引っ張り出してきて
簡単更新とさせて頂きます( ̄▽ ̄;)


娘生後一週間。

DSC_7419_201709192155056ff.jpg

DSC_8323_201709192155064a8.jpg
ですよね(笑)
私も見返してみて、えらい顔変わったなとww


約半年経過。
この頃から少しずつお母ちゃんと触れ合えるように。
(今見ると結構丸いな娘・・・)
DSC_8778.jpg


一歳記念。
相変わらず髪が薄い・・・(笑)
0061704220004_o0017_IMG.jpg


現在(そして見守るお母ちゃんw)
DSC_4955.jpg


やっぱり髪が・・・w
先日病院で会った娘とほぼ同い年の女の子は
もうポニーテールが出来るくらいの髪が・・・
まぁ手入れしなくていいから楽なんだけど(笑)


では今日は家事適当で早めに休みます( ̄▽ ̄;)
すみませんがお返事は明日にさせて下さいませ~( ノД`)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30