プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

そばに居るよ

こんばんは!

相変わらず広島は毎度毎度
台風来るか!?来るか!?と思わせておいて
ほとんど影響がないという・・・(笑)ありがたいですが;
ただ山口や四国が守ってくれてるので
そちらにお住まいの方々には大変申し訳ないm(_ _)m
午後にはお天道様かんかん照りで暑い暑い(~Q~;)
明日はまた猛暑らしいし、もうちょっと雨降ってくれてもいいのに・・・



先日娘が体調不良だった時。

爆睡中の娘さん。
DSC_3928.jpg


素朴な疑問だけど、子供っていつまで
こうやってお股広げて寝るんだろう(笑)
股関節柔らかいよね~
DSC_3929.jpg



そしてそばに寄り添うようにお母ちゃんも寝てる。
DSC_3930.jpg


無理やりここに連れてきたとかいう
偽造でもなんでもないです(笑)

最近は寝てる娘の近くにきてこうやって寝る事があります。

DSC_3931_20170807211818e22.jpg


特に娘に限らず、お母ちゃんは体調が悪い人には
何となくそばにきて寄り添ってくれる事が多々あります。

DSC_3932.jpg

前に私がインフルで2日間死んでた時も
気が付くとずっと枕元にいてくれたし、
よしぽびさんが体調不良で夜中にトイレでリバース(失礼(笑))中は
わざわざ起きてトイレの外で「ニャーン・・・」と泣きながら待ってくれたり。
(私は気づかず寝てました(笑))

親バカですが、本当にお母ちゃんは心優しい子だなと思います。


余談ですが、娘は
「お母ちゃん」と「お母さん」をちゃんと聞き分けられているようです!
お母ちゃん、お母ニャンと言うと、「にゃあーん」と言ってお母ちゃんを指し、
「お母さんは?」と言うと、ちゃんと私を指してくれます(感動)
あぁ~これがずっと心配の種だったから
とりあえず安心しました( ´ ω ` )



8/4に拍手コメ下さった方へ。
気づかず、お返事遅くなってすみません!
はい!順調に猫好きに娘育っております(○´ω`)
もう少し加減を覚えてくれるといいのですが(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
