プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

仲良く読書

こんばんは!

娘さん、昨日の夜熱が下がってたから
今日からついに保育園・・・と思ったら
今朝また39度・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
仕事休もうかと思いながらとりあえず小児科。
RSウイルスから、今度は中耳炎になってました。
おそらく昨日熱が下がった時点でRSウイルスによる
発熱は収まったけど、それからすぐに中耳炎に移行して
また熱が出た模様・・・
昨日耳鼻科で鼻吸いもして来てもらったばかりなのに(ノω;)

結局小児科併設の病児保育が空いていたので
断腸の思いでお任せする事に。
娘にとっては私がそばにいた方が精神的にはいいのでしょうが
(もちろん私もそばにいたいです)
病児保育だと保育士さん・栄養士さん・医師が常駐で
こまめなケアや薬の投与もして下さるので
(しかも何かの時には病院で即処置してくれる)
その方が私も安心だと思って預けました。

仕事中も気になって仕方ありませんでしたが
昼ご飯はほぼ食べなかったものの水分はしっかり摂っていた娘、
夕方迎えにいくと熱も下がっていて朝よりは元気でした。
家帰ると久しぶりに茶碗一杯のご飯完食。
明日も病児保育にお願いする予定です。
今週もあと2日、娘と一緒に頑張ろう!!!


お母ちゃんも朝から夕方まで家に一人っきりになるのが
すごーく久々なので、帰ると
「寂しかったよ~」って感じで甘えてきます。
ああぁぁこっちも寂しかったよおおぉ゜゜(´O`)°゜






さてさて、元気な時の娘さん。


和室で二人して
棚から取ってきた雑誌をパラパラ。

DSC_3836_201707302157301b5.jpg


これ、よしぽびさんが趣味で買った
戦国武将特集の雑誌(笑)
あ、もちろん私も大好きです( *^艸^)
DSC_3842.jpg


絶対興味ないだろうに、最近こういう雑誌類を見つけると
本棚から取り出してはめくりたがる・・・
本ならなんでもいいのか?(笑)
DSC_3844.jpg


「ふんふん、これが陣形か・・・」
DSC_3848.jpg


「戦国武将グッズだって」
「どれがいい?」
DSC_3852.jpg


いや、買いませんから(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
