ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

悪くない感触?

こんばんは!


今日は無事に初出勤を済ませました!
久々ですが、なんか働くっていいなぁと改めて思いました。
(当然娘>仕事ではありますが)
よしぽびさんがいてくれたので
娘のことはあまり心配せずにすんだので
それは本当に大きかった・・・( ̄▽ ̄;)
娘さん、まだ本調子ではありませんが
明日は熱がなければ久々の保育園、しかもフルで・・・
もう呼び出しがくるの覚悟ですが仕方ありません(ノω;)


今日はよしぽびさん&娘&お母ちゃんで
丸一日一緒という、よく考えたら初めてじゃないのか?って
いう一日でしたが、それなりに楽しく過ごせたようで(笑)
ただまぁ娘がまだ鼻水と咳があるので、そこがね~仕方ないんですが・・・

保育園に預けて働くお母さん方の声をネットで色々見てますが
今ならすごく気持ちがよくわかります・・・
独身の時や、結婚してもまだ子無しだった頃に
同僚でも保育園に預けて働くママさんが
たくさんおられましたが、「子供が熱で・・・」で早退したり
休んだりしても、別になんとも思わない(当たり前)と思ってましたが、
色々ネットで見てるとそうじゃない人も当然たくさんいるわけで。。。
仕事すると決めたからには甘えてはいけないのは当然なのですが
やはりしんどそうな娘をみると、これが正しかったのか
少し考えてしまいます・・・
一応職場は1歳3ヶ月の娘がいる事を伝えた上で
採用頂いてますが、それに甘えすぎてもいけないなぁと(´-ω-`)


と、初日からこんなブルーですみません;
いかんいかん!





さてさて。
同じ日の写真ばかり続きます、すみません( ̄▽ ̄;)


やっと娘から逃れて一息つくお母ちゃん。
DSC_3818.jpg


しかしあいつはすぐにやって来る。
DSC_3821_20170730215258128.jpg



今度は何をするかと思えば


うちわ(の骨)をお母ちゃんに押し付けるw
(ちなみに貼ってある紙は娘がボロボロにしました・・・)
DSC_3823_20170730215259e2d.jpg


あーあ、またお母ちゃんに怒られるよ~と思ったら
DSC_3824.jpg


なんかまんざらでも無い様子(笑)
DSC_3828.jpg


娘もだけど、
お母ちゃんもたまにツボが分からない( ̄▽ ̄;)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -