ミネバ・サビネコ

さび猫「お母ちゃん」との日常を綴ります。2016年4月に娘も産まれて更に賑やかに!
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

どんどんぶって下さい

こんばんは!

娘のご心配&私の仕事復帰に優しいお言葉の数々
皆様どうもありがとうございます(´;ω;`)


娘さん、結局今朝も熱が39度あり
どうも目がトローンとしてしんどそうなので
小児科へ行ってきまして、鼻水と血液検査の結果
「RSウイルス」でした(呼吸器系に感染するウイルス)
大体2歳くらいまでに最低一度は罹るみたいで
発熱・咳・鼻水が主な症状、
ひどくなると肺炎や気管支炎に繋がるらしいです。
しかも厄介な事に何回でもなるらしい(´-ω-`)
(何回も罹って耐性がついてくるとか。。。)
これで終わりじゃないのかぁ~;
一番昼間がしんどそうにぐったりしてましたが、
夕方近くなると熱も下がってきて(解熱剤は使ってません)
食欲もそこそこ出てきて、いつもどおりに遊びだしました。

私が8月1日は初出勤のため、さすがに初日から欠勤は
まずいだろうということで、よしぽびさんが今回は
有休をとってくれましたので
大事をとって娘をもう一日は休ませて
2日から保育園再開の予定です。

娘には本当に申し訳ないのですが
ここが親も子供も踏ん張りどころだと思うので
めげずに頑張りたいと思います。
とりあえず明日は初出勤、頑張るぞーo(・`д・´。)







さてさて。
昨日に続いてタイトルがアレですが・・・(笑)



一度お母ちゃんから離れた娘ですが
再びお母ちゃんの元へ。

お母ちゃん、「えー・・・」って顔(笑)
DSC_3796_20170730212759343.jpg


お母ちゃんの横にストン。
DSC_3798_20170730212801491.jpg


そこから
DSC_3799_20170730212806b56.jpg


足でモミモミ
DSC_3801_20170730212807afb.jpg


新手のマッサージ?(笑)
DSC_3802_20170730212821c80.jpg


今度はお腹をバシバシ。
DSC_3804_20170730212824b3a.jpg

DSC_3805_2017073021282689b.jpg



まぁそりゃお母ちゃん逃げるわ・・・( ̄▽ ̄;)


と思ったらすぐ近くにお母ちゃんチョコン。

めげずに突進してくる娘に

DSC_3808_201707302128267cc.jpg


でました、教育的指導!!(でも優しい笑)

DSC_3809_20170730212829297.jpg



残念、やつは喜ぶだけだ(´゚艸゚)∴ブッ
DSC_3810_20170730212948575.jpg


多分ぶたれる=遊んでると勘違いしてるのか・・・


「もっとぶって♪」とばかりに
DSC_3814_20170730212951b97.jpg


お母ちゃんに手を出しまくる娘。
DSC_3811.jpg


やっと娘が納得して解放されたお母ちゃん。
DSC_3815.jpg

まさか蹴られてもぶたれても喜ぶとは・・・
猫好きな上にドМ・・・失礼、打たれ強い娘でした( ̄▽ ̄;)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 
プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -