プロフィール



【お母ちゃん】
元野良ネコのサビ猫(推定2012年生まれ?)
家の裏庭で2匹の子供を育てあげた後、居座る。その時の呼び名がそのまま名前に。


【よしぽびっち】
我が家の主。三度の飯より釣りが好き。カープは鯉人。


【あきっぽ】
よしぽびっちの嫁。インドアの極み。オカメインコ好き。


【娘】
2016年4月誕生。
日々お母ちゃんを追い掛け回して逃げられる。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ

クルクル~

こんばんは!

うわーうわー連日同じ反応で申し訳ありませんが
広陵また勝ったよー!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
今日は一応外出の時間を調整して
試合は家で観戦しました(でも私は途中で寝落ちしました(笑)
仙台育英、ピッチャー昨日の試合の疲れもあっただろうし
昨日の奇跡の逆転劇が一番山場だったのかなぁ・・・
なんにせよ、両チームともお疲れ様でした!
さーて明後日は準決勝じゃー!
ここまできたら優勝してほしい(*´ー`*人)

それにしても、一時ちょっと涼しくなったかと思いきや
結局また暑い日々が戻りましたね・・・
残暑っていうか夏真っ盛りじゃないですか(笑)
我が家はいまだにエアコンフル稼働中です。
いつになったら秋になるのやら・・・(そもそも来るのか?



さてさて。

以前言っていた、椅子でまったりしてるお母ちゃんを
クルクル回す娘の写真がとれたので
早速GIFにしました(´∀`*)
(重さの関係で小さめ&画像粗くてすみません;)

20170820anigif.gif


ね、これだけ回されても
一向にどく気配のないお母ちゃん(笑)


そして娘の悪いニヤリ顔w

DSC_4655.jpg

実はもっと写真撮ったのですが、重たくて
一度のGIFに収まりきらなかったので
また明日もお母ちゃんクルクルGIFをあげます(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

今更気がついた

こんばんは!

うわーうわーまさかの広島広陵勝ったよー!!!(`・д・ノノ゙☆パチパチ
今日は最初から見てましたが
最後の最後で勝ち越しのホームラン・・・!
広陵のキャッチャーはドラフト絶対かかるな~
地元出身だから是非カープにきてほしいけど
多分難しいんだよなぁ。。。(カープは地元獲らないから・・・
明日戦う仙台育英も今日は大阪桐蔭との激戦を
9回逆転で勝ち上がってきたので
かなりノってるし強いよね・・・うーん、頑張れぇ!!!

そしてカープは完封負けww
何やっとんねん(#ノ`皿´)ノコラー!!!


昨日は金曜ロードショーで「サマーウォーズ」やっていて
途中からだったけど見始めたら、やっぱり面白い♪
これは旦那と結婚前(むしろ付き合う前)に一緒に
映画館で見たので、すごく思い入れがある映画です。
もう最後の「こいこい」激戦からの「お願いしまぁぁす!」への
盛り上がりっぷりはすごい・・・!!!
すっかり夏の定番映画になりましたね(´∀`*)




さてさて。
またお母ちゃんの尻尾を握りまくる娘。

DSC_4057.jpg


ふと、自分の手を見ると
毛まみれだった事に大変驚いているご様子(笑)

DSC_4058.jpg



「今更気づくんかい」

DSC_4059_20170819210208882.jpg


うん、ほんと今更すぎるねww


取っても取っても
静電気で張り付くお母ちゃんの毛。
DSC_4060.jpg

別にいつもの事なのに
なんかこの時は妙に気になってたようで
しばらく手をゴシゴシ→「取れない・・・」→ゴシゴシを繰り返してました(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

我慢した

こんばんは!

今日は久しぶりに真夏の暑さだった・・・(;´Д`A
今日は夕方テレビつけたらまだ高校野球4回戦始まってなくて、
あれ?えらい遅くない?と思ったら
まさか2試合が延長戦だったとは(°д°)
でも今日は暑かったら少しでも遅いほうが
選手にとってはいいのかな?
あ、でも応援団の方々は帰路があるから大変ですね( ̄▽ ̄;)

ドラクエ順調(と言っていいのか?)に進んでおります。
よしぽびさんはサクサク進めたい派で
私は寄り道&レベル上げ大好きなので真逆です(笑)
私はラスボスはレベル99で挑むタイプです・・・死にたくないもん!ww
ドラクエ5でメタル系狩りまくって
主要パーティ全員レベル99にしたのが懐かしい・・・




さてさて。

娘さんが一人でダイニングに行きそうだったので
「○○さ~ん」と呼び戻し。

DSC_4066_20170818210446a16.jpg

娘さん、返事だけは大変宜しいんです。返事だけは(笑)

お店とか行っても、店員さんがお水持ってくると
「はい!」と言ってペコリ。
注文聞きにきても「はい!」ペコリ。
ご飯持ってきても「はい!」ペコリ。

ほんと、あまりの愛想の良さに唖然です(笑)
本人はどういう気持ちでやってるのか謎ですが( ̄▽ ̄;)
得な性格してるなぁ~ww



と、それはいいとして;


途中、お母ちゃんがいるから
また構うのかな~と思ってみてたら・・・

20170818anigif.gif



珍しくスルーしてきました(笑)


お母ちゃんがちょっと寂しそうに見えるのは気のせい?w

DSC_4079.jpg

あ、ごめん特に用事はないのよ・・・( ̄▽ ̄;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

スリスリ

こんばんは!

今日も娘さんは保育園頑張っていきました。
そして大人はというと、
一年ぶりの映画館行ってきました!

どうしても見たかった「忍びの国」!!
上映終了ギリギリセーフ_(-"-)_
見てよかった!!話も面白いし
アクションも迫力あって見ごたえ十分でした(○´ω`)
最後の無門と平兵衛の一騎打ちは興奮したな~
忍び連中みんないい具合にクズで楽しかった(笑)



さてさて昨日の続き。



お母ちゃんにもたれかかって
上機嫌な娘。

DSC_4040.jpg


なんかもう、スリスリしちゃったり(笑)
20170817anigif.gif

お母ちゃん、全く抵抗なしw
仲良い・・・のかなぁ?

でも娘がいない昼間はお母ちゃんが
いつになく大人にべったり擦り寄って甘えてきます。
私とよしぽびさんのわざわざ間に入ってきて座ったり(笑)
やっぱり普段は甘えるの我慢してるんだよね~(TдT)アリガトウ


あわわわ映画見てて全然知らなかったけど
広島広陵がまさか勝ってる・・・!!!
これは結構期待できるかも!?
がんばれーp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 

メガネで遊ぶ

こんばんは!

DSC_4595.jpg


いきなりのお母ちゃん後頭部(笑)
猫さんの後頭部ってなんか萌えますよね~(あれ、変かな?w
なんかもう、触らずにはいられない・・・


ナデナデしてたら
「なぁに?」ってお母ちゃんが振り向いて?くれた♪
DSC_4596.jpg


耳と耳の間(おでこでいいのかな?)の毛が
また気持ちいいんですよね~
いつまででも触れる(笑)
DSC_4599.jpg



さてさて娘さんはメガネで遊び中。
(100均で買った子供用のメガネです)
ちなみに自分でかけれるようになりました。
DSC_3974.jpg


お母ちゃんにもおすそ分け。
(鼻眼鏡は前に飲食店でもらったおもちゃです(笑))

DSC_4012.jpg


お母ちゃんが受け取ってくれて嬉しそう(*´艸`*)
DSC_4015.jpg

お母ちゃんにもメガネかけてやろうと思ったら
一瞬で逃げられました・・・
いつか鼻眼鏡かけた娘とセットで撮ってやる!!!(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
参加しております!

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ